にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2017年06月23日

沖縄旅行 宮古島 ニモとウミガメ

沖縄社員旅行二日目 終日フリーの日

私は専務と二人で、シュノーケリングのアクティビティ
の予約を入れてました。

東急リゾート
「クマノミ&サンゴウォッチングツアー」

産まれて初めてのシュノーケリングなの顔(汗)
ドキドキワクワク揺れるハート

風向きの関係で当初予定していた場所とは
別の場所に変更と前日にTELが有り、ホテルから
近くなったので1時間スタートが遅くなりました。
(アクティビティ体験時間は同じ)

水着を着て、ロビー集合9:00
注意事項・誓約書にサインして、インストラクター2名(男女)と車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

海に到着、シュノーケルの付け方を教わり、
ウエットスーツを着て足ひれ持って、いざ、海へexclamation×2

梅雨だけどさすがに沖縄、ウェットを着ているから
水温はさほど感じません。

まずは、浅瀬でお座りしてシュノーケル付けて練習。
水抜きの仕方とか、海に入ってからの注意事項
いろいろやりながら丁寧に教えてくれます。
浅くても、最初はすっごく怖くて、ウッ、苦しいふらふら
大丈夫かな顔(なに〜) ふと、横を目見ると・・・
専務は初めてじゃないからスムーズにいろいろしてるexclamation×2
ここで、ギブアップしたくないexclamation×2

2回目に顔を海水に付けたら・・・あら、大丈夫わーい(嬉しい顔)

そっか、私、もともと口呼吸の人だった顔(笑)

練習終了exclamation×2足ひれ付けて、インストラクターの浮き棒を掴んで出発あせあせ(飛び散る汗)

20170604DSCF1015.jpg

すぐに魚魚魚魚魚いっぱいexclamation×2嬉しいわーい(嬉しい顔)
20170604DSCF1040.jpg
20170604DSCF1045.jpg

海の中ってこうなってるんだね〜
魚の色も模様もカラフルハートたち(複数ハート)
この日の為に購入した水中カメラカメラ
液晶を見ることもなく、魚が居る方向に向けてひたすらシャッターボタンを押す顔(イヒヒ)

20170604DSCF1049.jpg

寸前に購入した、大丈夫exclamation&questionって思ったカメラ用のウキも決定カメラ浮くよるんるん
20170604DSCF1050.jpg20170604DSCF1051.jpg
20170604DSCF1052.jpg20170604DSCF1053.jpg
20170604DSCF1054.jpg20170604DSCF1055.jpg
20170604DSCF1056.jpg20170604DSCF1058.jpg
20170604DSCF1061.jpg
20170604DSCF1085.jpg20170604DSCF1066.jpg



こんな景色見たら、苦しいと思ったことなどもすっかり忘れ
呼吸なんて、なんの違和感も意識することも無く楽しんじゃってました顔(ペロッ)





20170604DSCF1095.jpg

インストラクターの女性が、こっち見てexclamation×2って
指さす方向右斜め下
20170604DSCF1106.jpg
20170604DSCF1107.jpg

居たexclamation×2 かくれくまのみexclamation×2
そう、ニモです顔(メロメロ)
インストラクターの方が「カメラ貸してるんるん
ストラップ外してカメラ渡すと、潜ってニモを撮影してきてくれたexclamation×2
それが、こちらバッド(下向き矢印)
20170604DSCF1136.jpg
20170604DSCF1137.jpg

やっぱり、近くで撮ると色も鮮明ぴかぴか(新しい)ステキ顔(メロメロ)

また少しするとインストラクターが右前方を指さしてる

続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 12:00| Comment(0) | ノイスママの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

沖縄旅行 宮古島 宮古神社

2年に一度の社員旅行が有り、今月3日から行ってきました。

ノイミーも元気だったし、ノイパパが見てくれるので
大丈夫だと思って・・・2年前のハワイで慣れた顔(イヒヒ)

毎回、海外旅行なんだけど、アンケートの結果沖縄。
私は、女子旅人気急上昇のベトナムダナン押しだったのに顔(泣)
まぁ、沖縄も行ったことが無いから良いんだけど顔(メロメロ)

数日前からスーツケースで寝ていたミルヒ犬(笑)
ノイスも何かを感じるのか犬(泣)

今回1班は全部で19名 宇都宮本社からはバス
営業所からはN君と私。
ノイパパに羽田まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)送ってもらって出発飛行機右斜め上

羽田は晴れだったけど宮古島は梅雨、曇り雨です。
宮古空港には貝殻シーサーが居たexclamation×2

20170603DSC_1272.jpg

空港の外に出ると、ムッとする熱さと湿気顔(なに〜)
バスに乗り、一路 ホテルへバスダッシュ(走り出すさま)

宮古島のホテルは東急リゾート
20170603DSC_1283.jpg20170603DSC_1287.jpg20170603DSC_1280.jpg
20170603DSC_1279.jpg

ホテル内の説明受け、カードキー貰って部屋にスーツケースを
入れたら速攻で外出exclamation×2

夕食までの2時間くらいあるから、タクシーに乗って
宮古神社へ向かいましたexclamation×2

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 12:00| Comment(0) | 神社仏閣・御朱印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

鹿沼市 磯山神社

土曜日、古峯神社の帰り、高速に乗る前にもう一箇所。

20170617DSC_1660.jpg

「あじさい祭り」の旗が沿道にたくさんあって気になり

寄り道しました。

磯山神社です。

20170617DSC04913.jpg

20170617DSC04899.jpg

20170617DSC04903.jpg


あじさい祭りの名前とは裏腹に咲いていない顔(泣)

20170617DSC_1657.jpg

ちょうど無病息災を祈願する「茅の輪」もありました。

20170617DSC04912.jpg

ちゃんとくぐりました。左に回って、次は右に回って、

八の字。そして、正面でもう一度くぐる。

以前に他の場所でもしてたから、覚えてたわーい(嬉しい顔)

社務所で御朱印をお願いする。

神社の方が、「この時期に咲いていないこんな年は始めて。

今年は、雨も雪も少なくて、あじさいの花のつぼみも無い。」

と嘆いていました。

咲いてる写真を飾っておいたから見ていってexclamation×2

と言われた写真がこちらバッド(下向き矢印)
20170617DSC04907.jpg

参道が満開だったら見事でしょうねexclamation×2


あじさいが咲いていた所で撮影カメラ

20170617DSC04911.jpg

20170617DSC04902.jpg

20170617DSC04900.jpg

20170617DSC04908.jpg

20170617DSC04909.jpg


御朱印はあらかじめ用意された物でしたが、

あじさいのハンコが押されてました。

20170617DSC_1661.jpg

今日は、梅雨らしい雨
あじさい祭り開催は7月2日まで。
この先、あじさいがたくさん咲いてくれるといいね。
夕方18:00〜20:00には、提灯が点灯されるみたいです。

宇都宮の本社勤務なら、夜見に行けるんだけど・・・残念

※ 磯山神社
  栃木県鹿沼市磯町66
  


ニックネーム ノイスママ at 10:15| Comment(4) | 神社仏閣・御朱印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村