にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2012年03月31日

ハッピー缶が当たったの!

今日は強風ものすごいよ〜顔(え〜ん)
これから雨も降って大荒れのようだから
散歩も行けないですもうやだ〜(悲しい顔)

ワンネタではありませんが、こんなこと
私には滅多に無いので・・・

缶ネタを・・・

先週、会社で話しをしていて、帰りに寄る
スーパーの自動販売機にドラゴンボールの
「亀」って書いてあるオレンジの缶と
仮面ライダー缶がある・・・
ライダーはサイダーなんだけど、亀はやっぱり
中身はオレンジジュースかなぁ・・・

なんてどうでもいい話ですが、気になって
帰りに寄って、ポンと押して出てきたのは
なんと、黄色の「孫」がく〜(落胆した顔)exclamation×2
DVC00264.JPG
オレンジ亀が出てくると疑いなくボタンを押したから
衝撃exclamation×2

悟空じゃなくて悟飯が出たどんっ(衝撃)
思わず、話ししていた同僚に写メしたら
爆笑でしたわーい(嬉しい顔)
このシリーズはいろんな種類があって
ピッコロ、ベジータ、トランクス
フリーザ、セル、界王、ゴールド缶(超サイヤ人)
だって、胴体だけなんだけどね顔(汗)
20110331_4085.jpg
(悟飯になったミルヒ)
ドラゴンボールファンは集めたくなりそう揺れるハートなんてね。

そして今週・・・

春だなぁ〜と昼休みウォーキングを再開していて
会社近くの自動販売機で「いろはす」を購入

ガタガタッと落ちてきた後に何やらもう一度落ちる音

なんだ?間違ってもう一個出ちゃったexclamation&question

目なんと、コカコーラのハッピー缶が当たったexclamation×2
DVC00267.JPG

こんなの初めてぇ〜ぴかぴか(新しい)

20120329_4052.jpg20120329_4053.jpg

中身が気になるよねぇ〜揺れるハート

20120331_4076.jpg20120331_4077.jpg

バッジスピーカーなんだって
20120331_4079.jpg20120331_4078.jpg

コードはこんな長さです。

20120331_4080.jpg

さぁ、私は何に使うexclamation&question
ん・・・・外に音が聞こえた方が良いときって
どんな時かしら・・・・顔(汗)

使い道に悩むノイスママにポチッとよろしく顔(イヒヒ)

今日は外出できないから、
ノイスのAKB服を仕上げるぞ〜exclamation×2

夜にはアップできるかなぁ〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ノイスママ at 11:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

月に一度の眼圧チェック

日曜日は久しぶりにノイスのシャンプーして
午後は眼圧チェックに病院行ってきました。

月に一度のチェックは眼科の先生に言われていたので
ブログする暇なかったからスルーしちゃったけど、
先月もチェックしてましたGood

駐車場に車を駐めて、病院病院に入る前に
お散歩してたんだけど、ノイスったら
病院に行きたくて、速効で戻ってきたよ顔(笑)
どんだけ医者好きなんだろうねぇ揺れるハート

待合室でも、何度もドアを見て目キョロキョロ、
20120326_4036.jpg2012032501_4035.jpg
僕の番はまだですか?のルンルン状態犬(笑)

名前を呼ばれて診察室へ
20120326_4038.jpg

まずは体重測定 7.8kg
最近痩せた気がしてたけど、先月と変わらずでした。
ミルヒが丸くなったから、そう見えただけだったかあせあせ(飛び散る汗)
先生が器具を持って登場犬(笑)ノイスご機嫌黒ハート

部屋を暗くして目をチェック
大きな変化は無さそうです。

そして先生が奥から眼圧チェックの器具
を持ってきたら、ノイスはご機嫌MAXハートたち(複数ハート)
尻尾ブンブン、お尻までクネクネで
クーンと鳴きながら喜んでるし犬(笑)

先生が「変わってるよね顔(イヒヒ)」って言ってた顔(笑)
確かに眼圧チェックの器具見て喜ぶ犬は
滅多にいないよなあせあせ(飛び散る汗)

左目14、右目15で正常値でした。


来月は眼科の先生の所へ行き、定期検査です。
まだ予約の電話入れてないんだけどね。

目薬とサプリメントだけの対応ですが
来月変化があるか診て貰おうと思います。

春になって来たし、虹彩萎縮でまぶしいから
ノイスのNEW眼鏡サングラスも用意しないとね。

異常なほど病院好きのノイスにポチっとよろしく黒ハート


ニックネーム ノイスママ at 23:10| Comment(10) | ノイス 眼の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

手術はアロマと音楽

20日の春分の日は、お墓に持って行くお花を
ノイスと買い物に行き、ついでにお散歩。

せっかく芝生の空き地を通ったのに、
なぜかノイスは人が通った跡ばかり歩き、
その道からコースを外すことはしないのよねぇ〜
DVC00256.JPG
DVC00257.JPG
DVC00258.JPG
広い所走らせてあげようと思ったのに、
ロングリードも意味無しだわ顔(汗)

かわいい買って、いったん家に戻り、お墓参り。
写真撮るの忘れたあせあせ(飛び散る汗)

午後は、月曜日に手術した親戚のお見舞いに
お散歩がてら、ノイミーを後部座席に乗せて行ってきた。

お散歩して、お見舞いのかわいいを買って病院
なんか脇からも入れた気がしたら無理で
病院の裏の住宅地を通ったら、スコップ持った男性と
大きな袋をもった男性と女性がひとり
道の真ん中に立って居るの。

よーく見ると何やら動物が居るexclamation&question
猫ネコかexclamation&questionなんか違う尻尾が太い犬犬かexclamation&question
男性が少し立ち位置を変えた瞬間に見えたのは
なんとタヌキexclamation×2
えーこんな住宅地にタヌキなのexclamation&questionあらいぐまじゃないよね・・・
捕まえようとしてるのは解ったから、バックして
違う道を通ろうと思ったら後ろから車が来て
仕方なく、その横をすり抜けることに・・・

ノイスが気がついたら車の中で激吠えしたかも
気がつかなくて良かった揺れるハート

あのタヌキさんはどうしたかなぁ〜


病院の駐車場に車を駐めて、面会入り口に向かう途中、
窓ガラスを病院内からどんっ(衝撃)ドンドンたたく人
よく見たら親戚でしたexclamation
1階まで降りてきたってことは大丈夫だなぁ〜と
ちょっと安心しました黒ハート
本来なら、手術翌日にお見舞いなんて行かないんだけど、
今回が腹腔鏡手術で退院は早いと思ったので
行ったら正解で、週末は退院みたい。

私も入院や手術は何度も経験して慣れてる部分はあるけど
今時の手術は違うのねぇ〜

なんと、手術室で流す音楽も選べて、
リラックスできるようにと、5種類の
アロマから好きな物を選んで、
枕元においてくれるんだって〜

へぇ〜そんなサービスあるんだぁ〜ってビックリ
でもさ、全身麻酔だから、その音楽って
最初と最後しか聞いて無いらしい。

親戚はR40にしたらしいけど、
先生と看護師さんは、その音楽を聞きながら手術してたんだよね。
患者さんによって違うからおもしろいよね。
私だったら何の曲にしようかなぁ〜
なんて思ってしまった。

病院の帰りにノイミーが静かだから
信号待ちで振り返ったら寝てた。
カメラを取り出してる間にミルヒは気づいて起きたけど
20120320_4028.jpg
ミルヒはノイスのお尻を枕にするんだね。
20120320_4030.jpg
20120320_4033.jpg
20120320_4034.jpg

平日のお留守番も、こうやって寝てるのかしらねぇ〜
パパが昼間家に寄ったときは寄り添って
寝てるようなこと言ってたけど
私が帰宅すると大騒ぎだから寝てる姿
を見られないからね。

昼間の寝てる様子を見てみたいなぁ〜



ニックネーム ノイスママ at 00:22| Comment(4) | ノイス・ミルヒ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村