にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2012年04月29日

ミルヒのAKB48風の服完成!

ソーイング部お題だった、AKB48風の服。
ミルヒのが完成しました〜exclamation×2

ー(長音記号1)大変だった〜ふらふら
絶対にもう二度と作ることは無いね顔(え〜ん)

このあいだ作ったワンピースの前身頃の
型紙を使用。
20120414_5803.jpg
使用する生地別に区切ってみました。
20120414_5806.jpg20120414_5807.jpg
パーツ分けして+縫い代分を付けて裁断はさみ

実際に作った型紙はこれくらいだったの。
襟はこの辺までの三角とか超適当でした顔(え〜ん)

まずはブラウスとジャケットの襟部分を付ける。
20120414_5808.jpg20120414_5810.jpg
パーツを縫い合わせるとこんな感じ
20120414_5815.jpg

ワンコ服って歩いてるときは前身頃が
見えないんだけど、やっぱり胸元を
こだわりたくて、AKB48の画像検索しながら
悩んだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

で、完成品はこちらバッド(下向き矢印)
ジャーンexclamation×2完成Clap


20120425_6110.jpg20120425_6111.jpg
20120425_6000.jpg

胸にチェーンを付けたけど、歩いてると
ひっかけちゃうかなぁ〜
ネクタイも少し長いから縫いつけた
方が良さそうです。

背中はこんな感じバッド(下向き矢印)
20120425_6113.jpg20120425_6095.jpg

20120425_5956.jpg20120425_5952.jpg
コルセット仕様なので、背中にフック用の
穴も付けました。

前は見えないから抱っこしてみました黒ハート
20120425_6028.jpg20120425_5965.jpg

来月はこの服を着てお散歩イベントも
計画されてます。

楽しみだなぁ〜揺れるハート



ニックネーム ノイスママ at 15:19| Comment(6) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

AKB48服完成まであと少し

毎晩、少しずつ縫ってるんだけど
なかなか終わらないミルヒのAKB48風な服。

後は、ネクタイとコルセット着用時用に
背中に穴を開けすれば完成ですexclamation×2

スカートはこんな感じなのるんるん
20120424_4195.jpg
スリットからチラリと黒のレースが見えるようにしたよ揺れるハート
今夜、着せたらスカートが長かったから
またほどいて、スカートを短くカットして
縫い直したの。

私的には短いスカートは好きじゃないから
この長さならなんとか大丈夫かなぁ〜

適当な性格だから、縫い直しばっかりふらふら
老眼だからほどくの大変あせあせ(飛び散る汗)
縫い目が見えないっつぅーの顔(なに〜)

今日は眠くてダメだぁ〜眠い(睡眠)
毎晩寝不足で、会社で眠くなっちゃってふらふら

明日また頑張りますHello

ニックネーム ノイスママ at 01:45| Comment(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

ノイミー号がテレビ復活!

ノイミー号(セレナC25)ですが地デジ化してないので
TVテレビは見れなくなってました。

ナビさんはノイミー号を購入したと時の
純正品で地図更新もしてないから、
最近は、道のない所を車(RV)ダッシュ(走り出すさま)走ったりも多くなってるの顔(え〜ん)

ナビの更新や買い換えも考えたけど、
他に欲しい物プレゼントがあると・・・
まぁ、いいかぁ〜になっちゃう私顔(ペロッ)

パパと話しをしてとりあえず
テレビは見れるようにしようか・・・ってことにるんるん

会社でワンセグアンテナを購入揺れるハート
20120422_4175.jpg20120422_4172.jpg

フロントガラスにアンテナシール貼って
20120422_4173.jpg
本体はコンソールの中に入れて
20120422_4171.jpg20120422_4176.jpg
電源はシガーライターだから・・・
20120422_4177.jpg
ノイパパもずーと忙しくて、時間も無いから
取付は簡単でいいやぁ〜なんて思ってたら

ダッシュボード外して、綺麗に施工してもらえました。
20120422_4178.jpg20120422_4179.jpg

リモコンの受光部はここにバッド(下向き矢印)
20120422_4181.jpg20120422_4180.jpg
電源は中で取ったから
シガーライターは使わなかったんだってグッド(上向き矢印)

本体は中だし、配線も出てないから
見た目もすっきりです。
アンテナはフロントガラスの右側上部です。
20120422_4185.jpg

さてさて、リモコン使って〜るんるん
20120422_4186.jpg
完璧Good

GW後半は、ミルヒのお里のワン友達さん達と
長野へ行ってきます。
去年の秋に参加する予定だったけど
ミルヒのヘルニアで行けなくて
今回はリベンジなのだexclamation×2
テレビも見れるから渋滞でしても大丈夫Good
ってテレビは関係ないか顔(イヒヒ)
ナビは古いけど、だいたい高速だから大丈夫かなぁ〜ってね。
それにコレ買っちゃったから下
20120422_4187.jpg

パパは仕事で行けないので、一人でノイミー
連れて行くのはかなり厳しいけど、
2泊だから大丈夫かなぁ〜って
私ってチャレンジャーかも顔(イヒヒ)


ニックネーム ノイスママ at 01:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村