にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2012年05月30日

道の駅もてぎでSLを見よう!

先週の土曜日26日は道の駅もてぎに行って来ました〜

Pieさんとcocoパパさんが美味い!と言ってた、
ここの「とちおとめアイスが季節限定で5月いっぱい
らしい話。
また食べに行くと言うのでこれは食べないと!って思って
行ってきました。

が、しかし・・・・

実は先週の火曜日に超寒かったでしょ。
あの日に風邪を引いたらしく、体調は絶不調でした。
熱は38.5分、体中の関節が痛くて胃腸が完璧にダメあせあせ(飛び散る汗)
翌日の病院でノロとは言われなくて、
「朝からそんな患者さんばっかり〜」
「1日〜2日で良くなるよ」ってくすり出されて
様子を見てたんだけど、とにかく食事ができなくて
それでも、とちおとめアイスは食べられるかなぁ〜って
出かけてみた顔(汗)これは無謀だよね顔(え〜ん)

何とか到着、寝込むほど調子悪いわけでもなく
熱も無いのよ。
状況説明したらPieさんにも「無理しちゃダメどんっ(衝撃)」だと
怒られましたが・・・その通りなのでごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
でもね、でもね、とちおとめアイスが・・・(あー言い訳)

道の駅のは外のテーブルはワンコOKなので
お食事可能。
016_resize4502.jpg009_resize4464.jpg
20120526_6868.jpg004_resize4449.jpg
Pieさんcocoパパさん、まきちゃんは
楽しみにしていた「わっぱ飯」
008_resize4463.jpg
そして私は・・・けんちんうどんで我慢しました顔(汗)
20120526_4440.jpg
あー、春のわっぱ飯御前が食べたかった〜顔(泣)

ワーワー言ってる間に、SLが通過ダッシュ(走り出すさま)
20120526_6866.jpg
あーあ撮れなかった〜顔(え〜ん)
大丈夫、あのSLは戻ってくるからねGood

道の駅はこいのぼりならぬ、あゆのぼりやうなぎのぼり
ん?うなぎのぼり?なんか良い感じじゃないのグッド(上向き矢印)
まぁ、そんな元気に泳いでなかったけどね顔(イヒヒ)

ずーと食べてなかったけど、けんちんうどんは
美味しくいただけました〜揺れるハート
吐き気も胃痛も無いぞexclamation×2これはアイスもイケちゃうかしら顔(イヒヒ)

少しして、SLさんが戻ってくるよ。
みんなで線路に近い方へ移動。

カートに乗せてスタンバイOK
汽笛が鳴ってSLが近づいてきます。
20120526_6891.jpg
20120526_6892.jpg
20120526_6893.jpg
20120526_6894.jpg
20120526_6895.jpg
20120526_6896.jpg
20120526_6897.jpg

みんな、SLが気になって見てるから
お顔が写るワンコとSLの2ショットは無理でした〜
20120526_6899.jpg

このポイントじゃなく、公園の奥の方が
カーブになってるから、ちょうどSLの正面が撮れて
良かったみたい。
次回は奥に行ってカメラ撮りましょう。
映画動画も良いかなぁ〜
音があると迫力でるしなぁ〜るんるん

ノイスは昔このSLを途中の駅で見てるからね。
その様子は過去のブログでバッド(下向き矢印)

             パソコン

映画


SLを見た後は、楽しみにしていた
季節限定のとちおとめアイス
031_resize4532.jpg20120526_6919.jpg
コレを楽しみに来たんだけど・・・・
アイスはやっぱり無理かなぁ〜
帰りの距離を考えると急に自信が無くなって・・・
それでも、スプーンで一口だけPieさんから
いただいた揺れるハート
「あー顔(メロメロ)美味いexclamation×2

ひらめきそうだぁ〜水分なら大丈夫かも〜揺れるハート
とちおとめジュースに変更るんるん
20120526_6916.jpg
写真撮るの忘れたけど、美味しかったよGood

続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

東京スカイツリー

東京スカイツリーもオープンしましたね。
初日に雨雨なんて本当に残念でしたね顔(泣)

伯母の葬儀の翌日に母を都内まで電車送って
行くついでに東京スカイツリーを見てきました。
もちろん、オープン前だから外からね顔(ペロッ)

母は私を産む前に業平の会社に勤めていたらしく、
あの辺がどんな風に変わったのか見たいって
何度も言われていて・・・
母もすぐ上の姉を亡くして、ショック受けて
たんだけど・・・
「寄って見ていく?」って聞いたら
「行く!」って返事。けっこう立ち直り早いあせあせ(飛び散る汗)

駅名も変わって、写真撮ってる人たくさん
20120428_4199.jpg
私も便乗してパチリカメラ

そびえ建つ東京スカイツリー
20120428_4226.jpg
20120428_4203.jpg20120428_4221.jpg
もうさぁ、高すぎて写真なんか撮れないよ顔(え〜ん)
これね、カメラをほぼ真上に向けてます顔(笑)
20120428_4222.jpg
スカイツリーの直ぐしたにはこんな遊歩道も
整備されてました。


スカイツリーを撮るなら川向こうとか
少し離れた場所の方が良さそうだわ。

ただ、町を歩いていると鏡に映るスカイツリー
と2ショットも撮れたりするけどね顔(イヒヒ)
20120428_4207.jpg

おしなりくんの家
20120428_4212.jpg20120428_4213.jpg
20120428_4214.jpg

見てると、揺るキャラとか
スカイツリーのお土産物とかおもしろい
20120428_4205.jpg20120428_4206.jpg


とりあえず、お昼を食べよう!
この、おしなりおにぎりに目を奪われ
20120428_4210.jpg
通りにあったお店に入ってみた。
IMG_4208.JPG
で、注文したのは、深川玉どん
20120428_4215.jpg20120428_4216.jpg

キムラヤさんで土産におしなり君のパンを購入
20120429_6088.jpg
20120429_6093.jpg20120429_6092.jpg
ちょっと可愛いよね黒ハート

母も高齢だし、近いうちにスカイツリーの
上に上がれるようにしたいんだけど、
予約しても天気が悪かったりすれば
景色も見えないし・・・
強風だと展望デッキに行けないかもしれないし
これは、運も関係してくるかもね。
これから梅雨だし、暑くなってから
長蛇の列に並ばせるのもねぇ〜
いつ頃見に行こうか思案中顔(ペロッ)
ニックネーム ノイスママ at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

金環日食でも変わらず

月曜日の金環日食は綺麗でしたねぇ〜ぴかぴか(新しい)
と、言っても我が家は日食グラスを購入してないから
テレビで見てたんだけどね。

この時代に生きていたから見られたんだと
思うと、また違った感動もあります。


家から見えた空はこんな感じ
20120521_4396.jpg

少しくらい雲があっても日食グラスを使えば、
欠けて行く様子も見れたみたい。
買っておけば良かったね顔(汗)
実際、その時に雲は消えたようだし・・・
みんな観察できて本当に良かったね。

日食でノイミーの行動に変化はあるかしらexclamation&question
なんて期待してみていたけど、まったくいつもと
変わらなかったよ。
20120521_4406.jpg20120521_4407.jpg


ほら、みーたん凄いよ〜きれいだねぇ〜
20120521_4411.jpg
みーたん、お口あんぐりexclamation&question
20120521_4412.jpg20120521_4414.jpg

うちの子は太陽には興味無さそう〜顔(ペロッ)


ニックネーム ノイスママ at 21:02| Comment(6) | ノイス・ミルヒ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村