にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2012年06月24日

7歳のデトックスプレートを食べよう

昨日の続きです。

本当なら週末はクーママが外出予定で
クルミを預かるはずだったけど、先日の大雨で中止。
クルミのお泊まりもキャンセル顔(泣)残念バッド(下向き矢印)

7歳のお祝いデトックスプレートは、
超適当な私がかなり頑張った力作だから
クルミにも食べさせたかったなぁ〜

次回、お泊まりができるときにリベンジかなぁ〜揺れるハート

自分やパパのご飯なんてこんなに気を遣ったことは無い顔(イヒヒ)

ノイミーのだとめんどくさい事でも、
たまにならできるかなぁ〜程度です。

作ってる間はずーと台所に居たミルヒ。
テーブルに運ぶと大騒ぎです。

なんで、ワンコご飯作ってるって解るんだろうね顔(笑)

7歳お祝いデトックスプレート
20120623_7100.jpg20120623_7103.jpg
犬(笑)ミーさん、やっと食べられる笑顔ですかわーい(嬉しい顔)
今日は待ってる時間長かったもんね。


るんるん「お誕生日おめでとう」で動画を撮り始めよう
としていたのに、ちょっとよそ見したすきに
食べられちゃって〜ふらふら
慌てて映画動画開始しましたあせあせ(飛び散る汗)


里芋は潰してあるけど、量があると
喉に詰まりそうだね。
お肉ももう少し小さくなるように
隠し包丁入れておけば良かった顔(汗)

鰹のたたきはどうかなぁ〜って思ったけど
20120623_7107.jpg20120623_7106.jpg
食べたね黒ハート

スープもしっかり飲んでる。
20120623_7116.jpg20120623_7121.jpg

ノイスは自分のが終わるとミルヒの器に
20120623_7148.jpg
いつも取られちゃうから、今日は頑張ってるね顔(イヒヒ)

ふたりとも完食してくれたので良かった黒ハート

毎日こんなことはできないけど、
ドッグフード+トッピングデトックスは
なんとか続けられそうなので作り置き
なんかもしなから、頑張ってみようと思います。

軟骨の肉団子も冷凍しちゃった。

デトックス効果で健康になれたらいいね。

ちなみに、この日の私達の夕飯は

もちろん、鰹のたたきとサーモンのお刺身、
めかぶ、鶏軟骨の唐揚げ。
サーモンとポテトのテリーヌは、先月、茂木で
購入した万能ソースをかけて食べました。

全部、お祝いプレートの残り食材でした顔(イヒヒ)
パパはテリーヌにどん引きしてた感じだわ。
なんか「ノイミーの残り」って言葉に抵抗があるのかなぁ〜
いいじゃんね、カリカリドッグフード入れてる訳じゃないし・・・顔(笑)


ニックネーム ノイスママ at 10:28| Comment(4) | おやつ・フード・特別メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

7歳誕生日のデトックスお祝いメニュー

今日は休日、19日に7歳になったミルヒの
お祝いプレート作りです。

先週、Pieさんから、ワンコのお食事に関する
本を3冊お借りしたの。
20120623_7159.jpg
いつものドッグフードに+してデトックス
これなら、私でもできるかも〜
そして私も買っちゃったこの2冊。
20120623_7161.jpg
あれから一週間、本を参考にデトックスの
トッピングをしています。

そして、今日はお誕生日恒例のお祝いプレート
お借りした本に載ってた2品に挑戦

まずは、1品目
「サーモンとポテトのテリーヌ」

1.ジャガイモを茹でてマッシュしてカッテージチーズと混ぜる。
20120623_4588.jpg20120623_4589.jpg

2.人参はスライスして茹で、サーモン(刺身用)は
包丁で叩いてペースト状にする。
20120623_4591.jpg
20120623_4602.jpg20120623_4605.jpg

3.セルクルの底にクッキングシートを敷いて
サーモンを詰め、1のジャガイモを詰め、
次に人参、じゃがいも人参の順に詰め重ねる。
20120623_4618.jpg20120623_4619.jpg


4.蒸し器で10分蒸す。
20120623_4624.jpg

5.蒸し上がったらサーモンが上になるように
ひっくり返しす。
20120623_4633.jpg20120623_4638.jpg

1個を1ワンでは量が多いので
4等分に切って盛りつけ
20120623_4649.jpg


2品目は、
「キャロットミルフィーユタロクリーム添え」

1.パプリカをすり下ろして、布で絞って、
絞った実を豚赤身挽肉と混ぜる。
絞り汁はヨーグルトに混ぜてソースを作る。
20120623_4590.jpg
20120623_4595.jpg20120623_4597.jpg
20120623_4599.jpg20120623_4600.jpg
絞り汁はヨーグルトに混ぜてソースを作る。
20120623_4643.jpg


2.1.の挽肉を、耐熱の器に平らに敷き詰め
電子レンジで加熱。
あら熱が取れたら、角切りにして、フライパンで
焼く。
20120623_4630.jpg20120623_4637.jpg
3.人参はスライスして茹で、小さく切る。
里芋は皮を剥き、小さく切って、耐熱の器に
入れて電子レンジで加熱。
フードプロセッサーで潰す。
20120623_4625.jpg20120623_4628.jpg

4.お肉、里芋、人参の順に重ねて盛りつける。
一番上に、丸くした里芋を載せて
上からパプリカヨーグルトソースをかける。
20120623_4645.jpg20120623_4646.jpg

他には、デトックスのお食事で2品
用意しました。

         下

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:58| Comment(0) | おやつ・フード・特別メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

クローバーいっぱいの公園

日曜日は雨も上がってくれたので
久しぶりに、研究学園駅の近くの公園へ行ってみました。

芝生の広場にクローバーがいっぱいでビックリがく〜(落胆した顔)
おや、いつもこんなにあったっけexclamation&question

オイオイ、ミーさん、あんたのお尻の下に
四つ葉があったらどうすんの
20120617_4535.jpg

これだけあれば見つけられるかと座り込んで
見ていたけど
20120617_4538.jpg
なかなか見つけられないのね。
ノイスはじっとしてられなくて
あっち〜こっち〜ヤッホー
20120617_4541.jpg20120617_4543.jpg
20120617_4544.jpg20120617_4545.jpg
テンション高く走りまくるし
その度に腕が引っ張られて顔(なに〜)
ちょっとで良いから私に時間を下さい黒ハート

ノイスのテンションに負けて、お散歩続行
池には蓮の花が綺麗に咲いてました。
20120617_4546.jpg20120617_4548.jpg

ノイスとミルヒものぞき込んで見るのよね。
20120617_4550.jpg20120617_4551.jpg

あんまり真剣にのぞき込まれると
20120617_4552.jpg
ダイブするんじゃないかと?不安になる。
20120617_4553.jpg
立ち止まったら危険と歩かせた。

お花で髪飾り作ろうかと思ったけど・・・
どうやるんだっけ?
子供の頃から虫が大嫌いで、あんまりそういうこと
しなかったのを思い出したあせあせ(飛び散る汗)
たぶん一回くらいは作ってると思うんだけど・・・
仕方がないので、一輪で我慢
20120617_4559.jpg
せっかく耳毛にさしたのに、カメラ目線くれないし顔(汗)


ミーさん、お散歩中も振り返ると座ってるのよ。
20120617_4564.jpg
何度も抱っこ抱っこを要求されるから
歩かないとダメだから・・・って拒否したんだけど
やっぱり疲れちゃうのかなぁ〜
思いっきり横座りだよね顔(汗)
どこまでが無理なのか加減が判らなくて悩むよ。

最近気になる右足の変化もあって、
注意深く見ていこうと思います。

ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(2) | ノイス・ミルヒ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村