にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2012年07月28日

テラス席ワンコOKの蕎麦カフェ見つけた〜!

先日は仕事で古河市まで行ったので、
市役所の近くで一人で入れそうなお店を検索パソコン

蕎麦カフェexclamation&questionなんかお洒落じゃん顔(メロメロ)

何とか行けるだろう・・・と思ったら入る路地が
解らなくて、市役所の駐車場でUターンあせあせ(飛び散る汗)

通りにコバヤシ観光っていう会社のフェンスが切れた所の
車一台がやっとの砂利道を走ると有りました。
お店の前に来て振り返るとこんな感じ
2012072543.jpg
この道だと解りにくいから中央運動公園の競技場の
脇を通って来た方が良いみたい
2012072544.jpg

Soba Cafe ほどほど 2012072541.jpg 

建物外観は
2012072542.jpg2012072545.jpg

店内は入ると左手と正面にカウンター席
2012072529.jpg
2012072523.jpg

右側は大きな窓で
2012072522.jpg

その窓の向こうのテラスが
2012072540.jpg

もしかして、このテラスならワンコOKかもexclamation&question
お店の方に確認したら、OKだったの。
しかもワンちゃん連れの方もよく来るって〜揺れるハート
公園の外れって感じな場所だし、お散歩の
途中に寄ってお茶飲むの有りだよねぇ〜Good

ランチメニューもあります。
蕎麦の他に美味しそうなハンバーグのプレートも
有ったけど、まずは蕎麦でしょexclamationって思って、
蕎麦セットを注文しました。
2012072534.jpg2012072535.jpg
2012072536.jpg2012072537.jpg

蕎麦美味しかったよ〜Good
久しぶりにお外で手打ち蕎麦食べたなぁ〜

小鉢はトマトとインゲンと紫蘇のマリネ。
もう一つは、トマト、唐揚げ、キュウリの串
それと、卵焼きです。

飲み物はアイスティーを付けてもらったけど
器もステキでしょ揺れるハート
2012072533.jpg

ちなみにお水の器はこちら2012072526.jpg

こんなお店が会社の近くだったら良いのになぁ〜

この日は午後から直ぐに仕事だったので、
デザートは食べなかったけど、心惹かれる
メニューがたくさんありました顔(メロメロ)
このベリーベリーミルクラテ飲みたかった
2012072539.jpg

女性が顔(メロメロ)好きそうなお店だなぁ〜
それにね、カウンターが有るって、
お一人様でも入りやすいんだよねぇ〜Good
絶対、ぴかぴか(新しい)リピしょうexclamation×2と思う一軒でした。

いつか、ノイミー連れて行かなくちゃ黒ハート


PetaMapで詳細を見る


ニックネーム ノイスママ at 22:01| Comment(8) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

グラニーバッグを作ったら、ミルヒにピッタリ!

最近、グラニーバッグに夢中な私。

フラダンスの衣装をほどいた生地を貰ったので
その生地でグラニーバッグを作ってみたの。
再利用のバックはお礼にプレゼントにするつもり。
20120722_4876.jpg

以前にフラップ付きグラニーバッグを
作った時に、夏用を作るときにと購入していた
生地でA4サイズマチ無しグラニーバッグを
作り、最近持ち歩いてるお気に入りはコレバッド(下向き矢印)
20120722_4894.jpg

数年前にユザワヤで購入したダックス柄の生地
これなら良いかも〜って揺れるハートって
グラニーバッグを作成。

マチ無しA4サイズの型紙をA3に拡大コピーしたら
大きめなグラニーができたの。

今日はA4サイズのマチ有りグラニーバッグを
作って大小完成。

20120722_4877.jpg

これまた、以前に衝動買いしたホネ骨型のボタンが
役に立ちましたぴかぴか(新しい)
20120722_4881.jpg

小さいバックは、kazuyonさんに作ってもらった
「Neuss Mama」のネームタグも付けてみたるんるん
20120722_4882.jpg

内ポケットにはスマホ用にマジックテープで
留められる蓋付きにしてみた。
20120722_4885.jpg

これは、明日から活躍間違いなしです顔(イヒヒ)

そして大きなバッグは、ミルヒのお気に入り揺れるハート

もともと、バッグ好きの犬(笑)子だからね黒ハート
置いたら、当たり前ののように、ホリホリ
始めて、落ちついちゃったよ顔(笑)
20120722_4886.jpg20120722_4890.jpg





病院病院へ行くときとか、ちょこっとくらいなら
コレでも良さそうだよGood

マチ付きでマチの部分に底板でも入れれば
ワンコの負担も少ないかなぁ〜

しばらく、グラニーバッグ作りにはまりそうです顔(イヒヒ)

ニックネーム ノイスママ at 23:53| Comment(8) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

ミルヒの甚平はスカート付き

ソーイング部の夏のお題の浴衣&甚平。
連休中に本番生地でミルヒの甚平を完成させました。

最近の子供服の甚平はレース付きのフリフリで
とってもかわいいから、それをマネして、
ミルヒの甚平もパンツではなく、スカートにしました。

20120716_4845.jpg20120716_4847.jpg
スカートをセパレートにしても良かったけど
マジックテープ付けたり面倒だったから
上着に縫いつけちゃった


衿の部分にもレースを付けたので、正面も
少し華やかになりましたぴかぴか(新しい)
20120716_4859.jpg

上から見るとワンピースだね。
20120716_4868.jpg

丈もこれなら大丈夫かなぁ〜るんるん
20120716_7273.jpg

甚平は帯無しでこれで完成手(チョキ)


あとは、完成している浴衣の帯を作らなくちゃね揺れるハート
ニックネーム ノイスママ at 00:08| Comment(2) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村