にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2012年08月31日

足跡がかわいい肉球の下駄 

会社でかわいい顔(メロメロ)と話題になった足跡下駄

パソコンどこを探しても売り切れ〜もうやだ〜(悲しい顔)

パソコン夜中にあちこち見てたら・・・

目あったー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

さっそく、 ポチッ とねGood

ジャーンexclamation×2

  これなのだ〜
DCIM0131.JPGDCIM0137.JPGDCIM0132.JPG

サイズ22cm〜24cmだからMで良いかなぁ
なんて注文したら・・・小さい顔(なに〜)


sDCIM0136.jpg

ほら、カカトが出ちゃうのあせあせ(飛び散る汗)

下駄だから出るのはOKですかexclamation&question

もう一度サイズ確認したら、
縦横は20cm×10cmって書いてあったふらふら

Lサイズの方が良かったかもね。

ダイエットサンダルだと思えば良いかしら

これで砂浜歩いたら、足痩せ期待できるかな揺れるハート

下駄を履いてノイミーとお散歩したら

砂浜にでっかい猫(足)猫(足)肉球と小さいノイミーの犬(足)犬(足)肉球の跡が残るんだよ。

想像しただけで楽しくなっちゃう揺れるハート

でも。。。海がない顔(泣)

先週は海沿いにいたのに・・・

肉球足跡下駄デビューはいつできるかなぁるんるん


ニックネーム ノイスママ at 08:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

ペタマップ投稿で当選しました〜

ペタマップ&アセラの

「“ワンコとおでかけ”スポット投稿キャンペーンで

マナーポーチ ワンダグンに当選しました〜Clap

20120825_7794.jpg

運が来てるexclamation&question
こりゃ、宝くじも買った方が良いかしら・・顔(イヒヒ)

今回当選したスポットは「道の駅もてぎ」

このブログはこちらですパソコン

お顔がおもしろいね顔(笑)
DCIM0128.JPGDCIM0130.JPG

底部分はマチがあるからフンをポコッと
入れられるね。
中のタグが消臭機能が付いてるんだって〜
それに、洗濯したり、日干ししたりで
この消臭効果が半永久的に続くらしい。
ビックリだね。

ショルダーベルトを通すループを
リードに付けることもできるし、
ショルダーでポシェットにもできるのね。
かなり優れものっぽいです。

こんな可愛いのいただいちゃったし、
これからもワンコスポットをたくさん投稿しなくちゃね。

PetaMapさん、ありがとうございました〜アリガト


ニックネーム ノイスママ at 12:45| Comment(2) | ワンコ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

海沿いのカフェでランチして午後はプール遊び

先週の土曜日は、ソーイング部のWAN友さんと
日立まで行ってきました。

ランチはかなり久しぶりのメイプルカフェ
こちらのお店は海沿いでテラス席はワンコOK
mokapapa_179large.jpg20120825cocopapa_180large.jpg
このテラスからの景色が最高なんです。大好き顔(メロメロ)
20120825_7642.jpg20120825_7644.jpg

かなり暑い日でしたが、テラスは海風が
とっても心地よい。
ノイスも海風を満喫よ
20120825mokapapa_251large.jpg

私はいつものロコモコを注文

海とロコモコのコラボ
20120825_7656.jpg
美味しさ倍増〜

このロケーション、震災前には松林がもっと有ったはず、
かなり高台に有るので、直接的な津波の被害は無かったようですが、
松林はやられたみたいで、岸壁は工事されていました。
20120825_7617.jpg20120825_7619.jpg
下の海水浴場もいつもより人が少ない気がする
駐車場も空いてるし・・・・

ノイミーはお昼寝タイム
20120825_7652.jpg

絶景を見ながらお喋りも弾みます。
20120825cocopapa_54large.jpg

お昼寝も終了したし、
20120825_7664.jpg

ランチの後はcocoパパ&Pieさん家に移動
まずはいつものお庭でドッグラン
20120825_7672.jpg20120825cocopapa_32large.jpg
20120825mokapapa_133large.jpg
20120825cocopapap_220large.jpg20120825mokapapa_159large.jpg

初めて来たルナちゃん、モカちゃんもリラックスで遊べたかな〜

お庭でのんびりした後はお宅の中へ
Pieさんにオレンジマンゴージュースを作ってもらって
20120825cocopapa_80large.jpg
これ、美味しいんだ。
20120825cocopapa_103large.jpg
ルナママさんのお土産黒ハート

さて、一息ついたところで、プール始めますか〜るんるん

ノイスにライフジャケット着せて
20120825cocopapa_179large.jpg20120825_7690.jpg
フフフ、泳げるじゃん顔(イヒヒ)

次々にプールに入るワンコ達
20120825cocopapa_25large.jpg20120825cocopapa_194large.jpg
cocoちゃん&wizちゃんはさすが上手よね。
良いよねぇ〜夏の間は毎日入れるんだよ。
羨ましいよ。

ワンコプールの看板出しちゃえば良いのにねぇ〜
入園料とっても良いからさ顔(イヒヒ)

この深さは初めてだったルナちゃんモカちゃん
普通に泳げちゃったよ〜Clap
20120825mokapapa_112large.jpg
ルナちゃんはアヒルさんを捕まえる為に
何度も行ってたね。
20120825cocopapa_23large.jpg

まろんちゃんも頑張ってました。
20120825mokapapa_144large.jpg
でも泳ぐより、お水の滝が楽しかったみたいで
何度も行ってた〜

ミルヒは入れないつもりだったけど
みんなが入ってると、超うるさい
私も入れて〜って言ってるの?
仕方がないから、手で支えて泳ぐと言うより
浸かる感じ。
mokapapa_87large.jpg
手足はしっかり動かしていたから
大丈夫かな。
お散歩嫌いな子には良い運動になったね。

暑かったから、ワンコ達も良いクールダウンになったね。

デザートタイムには、Pieさんお手製の
オレンジゼリーです。
DCIM0110.JPG
美味しいよ〜揺れるハート


先日のオフ会にcocoちゃんwizちゃんまろんちゃんは
参加できなかったので、ここで一緒に写真撮りましょう。
20120825_7705.jpg
20120825_7750.jpg

Pieさんはまきちゃんが巻ロックしてくれた
帯生地を使って浴衣3号も完成していました。
やっぱり巻ロックしてあると縁取りが綺麗よねぇ。
1565349_1754454272_188large.jpg
まろんちゃんの甚平は、白糸の巻ロックの縁取りが
とっても涼しげです。
20120825_7723.jpg
ミルヒもまろんちゃんの着せて貰う・・・
1565349_1754454244_37large.jpg
良いねぇ〜この色好きだなぁ〜揺れるハート

ワンコプールなんてあんまり経験出来ないので
今回は県内在住のメンバーにはお声を
かけさせていただいたのですが、
日程が合わず残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)

また次回、cocoパパ家をお借りできる時は
ご一緒できたらなぁ〜と思いますHello


そうだ、帰りに日立のお土産を買いに
Pieさんにご案内いただき、大川屋さんへ寄りました。

タコ干しと塩からとししゃもの桜干しを購入。
タコ干しはまだ食べてないけど、ししゃもの桜干しが美味かった〜Good

大川屋さんはこちら  パソコン

8月最後の土曜日は思いっきり夏を楽しめました。
cocoパパさん。Pieさん、お邪魔しました〜
ご一緒してくださった皆さんもどうもありがとうございます。


※今日の写真はcocoパパさん、モカパパさんに
たくさんお借りしています。


喫茶店メイプル・カフェ喫茶店


PetaMapで詳細を見る


ニックネーム ノイスママ at 21:29| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村