にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2012年09月30日

那須で一泊 ももいのアイス

那須のレンタルコテージでお泊まりした朝、
簡易サークル持参してたのでお布団には
乗せないようにしていたけど、
珍しく早く起きたノイスは、Mちゃんを
怪獣のような鼻息で起こし、その後は
寝ているA君の脇に行ってゴロンだからふらふら
201209230209.jpg
私は上手に写真を撮れなかったけど、
この後、A君と同じかっこして寝ころぶ
ノイスをMちゃんもカメラ激写してました(笑)
A君の成長の良い思い出になったかな顔(笑)

朝から土砂降りの雨だったけど、ノイスも
フンしたそうだし、ちょこっとだけ
外に出たら、玄関先の敷地内から道路には
まったく出ようとしないノイス。
もの凄く念入りに臭いを嗅いでいて様子が違う。
変だなぁ〜と思ったら、あちこちの石に
動物の毛が付いてるの。
これだぁー(長音記号1)
雨に濡れてはいたけど、少し前に付いた感じの
動物の毛。もしかして猿かな?


お外に居る間に、朝ご飯は作って貰っちゃった黒ハート
201209230214.jpg
私はコラーゲン入り納豆をチョイス揺れるハート

朝食後は、かくれんぼタイム〜Clap
A君がねノイスとかくれんぼしたいんだって〜
家でもノイスと私はかくれんぼして遊んでるからね。
そのかわり、ノイスは隠れられないから
いつも鬼です。

まずは、A君が隠れてノイスと私が探す
玄関で待機して「もういいかい?」「もう良いよ〜」
「ノイ君、A君どこかなぁ〜」
あちこち、クンクンしながらA君を捜すノイス
押し入れに隠れてるA君を発見犬(笑)目

次は私が隠れてノイスとA君が探す
長いカーテンだったからくるまって隠れていたら
ノイスはあちこち探してそこまで来たのに
見つけられないのよ顔(なに〜)
犬(泣)あなたは犬でしょ〜あせあせ(飛び散る汗)
結局A君が見つけてくれたの顔(イヒヒ)

かくれんぼを何度か繰り返し、お部屋の片付け
10時チェックアウトだからね。

お部屋の鍵を持って、管理棟に戻ります。
朝から雨なのに那須市内は渋滞中。
那須も観光客が減ってると聞いていたけど
けっこうたくさん居たなぁ〜
遠回りして渋滞回避して管理棟へ

続いて、ももいのアイスへGO
20120923_8281.jpg20120923_8283.jpg
ここのアイスは好きなんだ。


季節限定のクリです。
201209230217.jpg
うん、美味いGood
雨だったから、ノイミーは車でお留守番。


PetaMapで詳細を見る


本当はこの後、まだ遊びに行く予定だったんだけど
ノイミーがカートで入場できる建物も
雨で観光客が室内に集中しているらしく
駐車場は第2や第3になっちゃう。
雨の中、カートを押して行く気にはなれず断念
ここで解散して帰ることに・・・

みんなとバイバイして、ラスク屋さんへ
20120923_8287.jpg20120923_8286.jpg
ラスク屋さん大きくなってた〜ぴかぴか(新しい)
新商品も出ていて、試食も充実でした手(チョキ)

買い物してたらMちゃんも居たし顔(イヒヒ)
お土産は一緒ね揺れるハート


PetaMapで詳細を見る

結局、この日はずーと雨で予定より
早く帰宅できて良かったかもるんるん

帰りの車の中でノイスはこの状態
201209230219.jpg
へそ天で爆睡して帰ってきたよ顔(笑)
お疲れさま黒ハート

バタバタの中、マシンガントークで
すっきりできた休日。

次回の計画も楽しみにしてよう〜るんるん
続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 18:56| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

那須で一泊 レンタルコテージ

矢板のスーパーで買い物して、みんなで那須へ向かいます。

今回も、ヴィラージュ那須高原さんで
コテージをお借りしました。
代金支払いの時点で日にちが違ってたらしく、
ワンランク上のコテージにしてくれていたんだって〜
別に当日に解った訳じゃないし問題無いのに、
良心的だわ黒ハートラッキーでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

メンバーはIさん、Fちゃん、Mちゃん、A君、私の
大人4名・幼稚園児1名・2ワン(ノイミー)
Mチャンも私の家もお互い旦那は参加してないのよ顔(イヒヒ)
パパは、「自分は仕事で行けないけど、うちのは行きますので
宜しくお願いします。」ってIさんにメールしていたそうです顔(イヒヒ)
管理棟で受付して鍵とコテージの場所を示した
地図を頂き移動
20120923_8280.jpg
今回は管理棟からかなり離れていたよ
ハイランドパークの裏の方を通ると
「さるにエサを与えないでください!」の看板

今回お泊まりしたコテージはこちら
20120922_8229.jpg20120922_8231.jpg

ロフト付きの2LDKです。
十分な広さです。
20120923_8250.jpg20120923_8251.jpg
20120923_8270.jpg20120923_8267.jpg

まずはノイミーのトイレを準備
荷物を降ろして、食材を冷蔵庫にIN

余計な物は買わないように、調味料類は家自宅から持参
油を忘れて、後から買いに行ってもらったら車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
お猿さんの群れが居たらしいですあせあせ(飛び散る汗)

落ち着いたところで、歩武君と一緒に
ノイミーのお散歩。
20120922_8237.jpg
サルの群れにあったら怖いから顔(なに〜)、近くで
済ませました顔(ペロッ)

まずは、ビールビールで乾杯か顔(笑)
私はジュースだけどー(長音記号2)

それじゃ、つまみでも作りますか〜るんるん
餃子の皮のチーズ巻、ホルモン炒め、ナスの味噌炒め
ミネストローネ、じゃこのパスタ・・・ハートたち(複数ハート)

Fちゃんには新鮮なイカが有ったから
お刺身にしてもらっちゃった手(チョキ)

メインは霜降りステーキをIさんが焼いてくれて
やっぱりお高いお肉は美味しいねぴかぴか(新しい)Good黒ハート

少人数だから、普段のおかずっぽいメニューで
適当に作りました。

デザートはカルディのマンゴープリンを
持って行ったので、切り分けて
生クリームのデコレーションは幼稚園の
お泊まり保育でパフェを作ったA君にお願いしたよ。
201209230205.jpg

ピンク色の日本酒のスパークリングを、
ほんの少しだけど飲んだら、お口も軽くなり
マシンガントークだったかも顔(え〜ん)

普段の愚痴を聞いて貰うべく、しゃべりまくりか(笑)
何十年のおつきあい、お互いの家庭の事情も
解るから、込み入った話もできるし
こういう関係って大切だし、存在にも感謝です。


ストレス発散できた夜でした。
Iさんはしゃべり足りなかったみたいだけど(笑)

A君は最近ババ抜きを覚えたらしく
みんなでトランプなんかしたりしてね。
20120922_8248.jpg
7並べとかもしたけど、私は負けっ放しでした顔(え〜ん)

ノイミーものんびり〜ハートたち(複数ハート)
20120922_8242.jpg20120922_8246.jpg

夜も更けて就寝眠い(睡眠)

さて、翌日は・・・


続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 01:01| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

那須で一泊(矢板のそば編)

土日のお休みに、ワン友さんではない友達と
那須のレンタルコテージで一泊して来ました〜

那須へ行く前にみんなで矢板の蕎麦屋で昼食を取ることに
市役所近くのふじやさん
ワンコは入れないので、ノイミーは車で待機です。
20120922_8227.jpg20120922_8226.jpg

この、のれんのとおり、うどんとそばなんだよ。
20120922_8222.jpg201209230201.jpg
だけど、うどんを注文すると、
「うどん?うどんなんか食べるの?」なんて
昔は言われたらしいよ(笑)
今はどうか解らないけど・・・

最初にこのお店に来たときにビックリしたの。
どんぶりの中に冷たいお蕎麦が入っていて
そこにかき揚げが乗ってるの。
一見、かき揚げ丼のような感じ。
そして、もう一つのどんぶりには温かいつゆが入ってます。
20120922_8224.jpg
左側が「冷やし」、右側が「大冷やし」って言います。
201209230204.jpg
温かいつゆにかき揚げを入れて、
そこに冷たい麺を浸して食べるの。

これってこの地域独特のメニューみたいですよ。
「冷やし」の他に「浸しそば」と言うお店もあるらしいです。



PetaMapで詳細を見る


お蕎麦を食べた後は、買い出し
今回は少人数だから家庭料理を作ることに。

買い物を終えて、みんなで那須へ移動です。

続きは明日Hello

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 00:24| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村