にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2012年10月29日

アレルゲン検査チャート

ノイスとミルヒのアレルゲン検査ではなく、
先月退院した実家の父と一緒に、
アレルゲン検査をしてきました。

ここ1年ちょっと、咳が出ることが多い私。
喉は元々弱い部分なんだけど、もしかして
アレルギーがあったら・・・なんて思ってね。

土曜日に結果を聞きに行ってきた。

まずは父から、

20121029_5180.jpg

やっぱり出ちゃったふらふら

しかも犬と猫の両方顔(汗)

犬と離れて暮らして2年半が経過したけど
未だに喘息発作は続いているし
これは、犬と猫の居る、弟の家での同居は
難しそうです。

呼吸困難になるから命に関わる問題になるのよね。

今後のことはこれから相談です。

そして私・・・

ここ1年ちょっと、左の首(喉)に違和感、
なにかが張り付いたような感じになり
急に咳き込む事が多い。
風邪をひくと、喉に来ちゃうし・・・顔(え〜ん)

先日は耳鼻咽喉科にも行き、人生初の
鼻からカメラを入れて喉を見てもらいました。
でもね、左の喉には何も異常は無かった。

アレルギーで鼻水が喉に落ちて、
咳き込む事もあるようなんです。
でもねぇ〜いつも鼻水が出てるわけじゃないし・・・

それで、私の結果
20121029_5181.jpg

ななななんとexclamation×2アレルギー0だよわーい(嬉しい顔)
しかも非特異的Ig-Eが3

この年齢別参考基準値表を見て
ビックリexclamation×2
20121029_5183.jpg

いったい、私は何歳よ顔(イヒヒ)

私って、現代人じゃないかもね〜顔(イヒヒ)

でもさ、アレルギーじゃないとこの咳は何exclamation&question
ってことなのよ。
もちろん、血液検査でわかる、
マイコプラズマや他の病気も無し。


風邪の炎症と気管が敏感になってるようなんだけど
困ったもんだわ・・・顔(泣)

まぁ、アレルギーがこれだけ無いのは
幸せなことだと思った方が良いんだろうね。

早く、風邪が治りますように・・・

ニックネーム ノイスママ at 23:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

2012年ミルヒのお里フラリバのリンゴ狩りオフ会

土曜日はミルヒのお里、フラットリバーケンネルの
リンゴ狩りオフ会でした。

場所は群馬県沼田市の根っこ農園(nekko farm)

先週から風邪を引いてしまい、絶不調だったし、
だいぶ寒くなって来たことを聞いていたので
防寒着を持参したけど、晴れワンコ集合だったらしく
朝から晴天晴れ、しかも暖かいではなく暑いあせあせ(飛び散る汗)
身体を冷やしたくないミルヒにも風邪引きの
私にも最高の、オフ会日和でした〜るんるん

まずは、nekko farmの直売所で待ち合わせ
20121020_8632.jpgIMG_8633.jpg


全員揃ったところで、輪になって自己紹介

チャコパパさん・レオンママさん
犬(笑)レオン君、犬(笑)カイ君

SHOさん・ななさん
犬(笑)ラッキーちゃん、犬(笑)まろんちゃん、犬(笑)もかちゃん

シホミママさん
犬(笑)シホンちゃん・犬(笑)ミルクちゃん

リズコさん
犬(笑)リズちゃん・犬(笑)ニナちゃん

コテツパパさん
犬(笑)コテツ君

だいなまんさん・YUKARINGさん
犬(笑)ゆずちゃん・犬(笑)日向君・犬(笑)風大君

maanaさん
犬(笑)クレアちゃん、犬(笑)シェロ君

モカパパさん・ルナママさん
犬(笑)ルナちゃん、犬(笑)モカちゃん

toshiさん、memetaさん
犬(笑)瑚凜君、犬(笑)元太君

クリスママさん、パパさん、
犬(笑)クリスちゃん、犬(笑)レオ君

ノイスママ
犬(笑)ノイス、犬(笑)ミルヒ

の17名、23ワンコでした。

5884893_1804696867_76large.jpg
(memetaさんのお写真をお借りしました)
今回はノイスが長老だったよ。

まずはゲーム、徒競走犬(足)
ミルヒは大事を取って見学組にしてもらいました。
変わりにノイスに頑張ってもらうはずだったが・・・
ヨーイドンで走らないノイス。
20121020_8647.jpg20121020_8645.jpg
わーい(嬉しい顔)おーいノイ君〜
20121020_173chacocopapa.jpg
のんきに座ってるしあせあせ(飛び散る汗)

レオンママさんも必死にカイ君を呼ぶけど
20121020_8677.jpg20121020_8678.jpg
なぜか、コースから外れて行ったカイ君(笑)


20121020_8683.jpg
まっすぐ、飼い主の元へ走っていく子といろいろです。


この後、借ワンコ競争
Aチーム、Bチームに分かれて、スタートしたら、
椅子の上に裏返しに並べられたワンコの写真をめくり
その写真のワンコを探して、オーナーさんからお借りして
ワンコと一緒にゴールする。
IMG_8689.JPG

ノイスはルナママさんが連れにきてくれて、
今度はゴールまで歩いてくれたみたい顔(イヒヒ)

私はこれが難しかった〜顔(え〜ん)
ブラタンの子の写真わかんないよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
タンの大きさとか微妙なんだよね。

私はそのわかんないブラタンの子の写真
えっ?誰?もかちゃん?ミルクちゃん?
イヤ、違う・・・・リズちゃん?
あーリズちゃんexclamation×2
ごめん、直ぐに解らなかったよぉ〜顔(汗)
写真で判断って本当に難しいよ。
犬舎のオフ会だと、みんなどっか似てたり
するからねぇ〜どこかで試してみてね。


今年の幹事はYUKARINGさん、徒競走の賞状は
こんなにかわいいのを作ってくれてたんだよ顔(メロメロ)
20121020_8698.jpg

優勝はtoshiさん&memetaさんちのコリン君
20121020_8707.jpg20121020_8711.jpg

元太君
20121020_8717.jpg

偶然にも、YUKARINGさんの作った賞状の表紙と
ダックスカラーが同じだったの〜
予言したようだよねわーい(嬉しい顔)

そしてクリスママ&パパさんちのレオ君でした〜
20121020_8734.jpg

みんな早かった〜ダッシュ(走り出すさま)


昼食タイム〜
20121020_8755.jpg20121020_8748.jpg
鶏肉とカシューナッツ炒めとキノコご飯
キノコの味噌汁、アップルパイ

尻尾フリフリゲームも挑戦。
これはお座りしてるからミルヒを参戦
7905482_1806544024_72large.jpg
ななさんのお写真をお借りしました。
右側がミルヒです。
普段は尻尾フリフリなのに、肝心な時に
まったく振らない娘です顔(なに〜)
ダメだこりゃ顔(え〜ん)

食事後にSHOさんにリンゴと一緒に
写真を撮ってもらいました〜


みんな必死に持ち上げます。
20121020_8758.jpg20121020_8798.jpg

私も巨体のノイスを持ち上げて撮ってもらったよ
(shoさんとチャコパパさんのお写真をお借りしています)
4983934_1805697618_38large.jpg15558452_1804777202_34large.jpg

4983934_1805698612_142large.jpg15558452_1804777188_47large.jpg

最後はみんなでリンゴ狩りです。


今年もブリーダーさんにプレゼント

みんなの写真入りカレンダーをプレゼントです。
20121020_8838.jpg
ノイミーは1月のカレンダーでした。

ミルヒはお里のお父さん、kenさんに抱っこされてます。

来年の幹事は私とレオンママさんの二人で
春と秋を開催する計画です。

春はできればリンゴの花を見れたらと思います。

解散の後、直売所でリンゴとリンゴジュースを
お土産にね。
20121020_5177.jpg


続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:22| Comment(2) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

福島復興応援の旅5(アンナガーデン)

HEARTofWANさんを出た私達が向かった場所は
アンナガーデンです。
DPP_0105.JPG
DPP_0107.JPG

ここは、雑貨屋さんがたくさんあります。

062_2012_1007_123117-IMG_7277_R.jpg

お店もヨーロッパの街並みのような所に
雑貨屋さんや飲食店が建ち並び、教会もあって
結婚式場にもなっています。
057_2012_1007_122056-IMG_7270_R.jpg058_2012_1007_122456-IMG_7271_R.jpg
060_2012_1007_122635-IMG_7274_R.jpg061_2012_1007_122644-IMG_7275_R.jpg

こちらは陶器のお店。
DPP_0113.JPG
有田焼のダックスの箸置きもあったんだけど
数量が少なくて諦めた。
でもね、違うのが目に入って買っちゃった〜
ワンコのお茶碗です。
20121007_8629.jpg中はもちろんだけど、
ひっくり返した底の部分もワンコなんです。
一目惚れしちゃった顔(メロメロ)

ここの他にも陶器のお店があるんだけど、
そこには、WANさんで使ってる食器もあったの。

こちらはジェラート
DPP_0114.JPGDPP_0121.JPG
私は那須に引き続き、秋の限定、和栗を
いただきました。
067_2012_1007_130506-IMG_7282_R.jpg
アイスの付いてないスプーンでも
このとおり夢中なノイミー〜
074_2012_1007_131210-IMG_7291_R.jpg075_2012_1007_131218-IMG_7292_R.jpg
068_2012_1007_131006-IMG_7283_R.jpg071_2012_1007_131100-IMG_7286_R.jpg
まろんちゃん、花ちゃんも欲しいよねぇ〜

アンナガーデンの教会
056_2012_1007_121723-IMG_7269_R.jpgDPP_0144.JPG

最後に教会の前で教会の前で記念撮影カメラ
085_2012_1007_134417-IMG_7303_R.jpg


続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 13:04| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村