にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2012年12月31日

再会のトマト鍋とプラスチック障子

あっという間に大晦日です。
仕事は28日まででしたが、なぜかこの週は
残業までしてましたあせあせ(飛び散る汗)

ブログUPが前後してましたが、
年内に届けたい物もあって、滞在時間も
短かったけど、cocoパパ&Pieさんに
会いに行ってきました。

Pieさんのお父様が入院し、ずっと病院に
行ってるので、電話で時々は連絡取っていましたが
今回、数時間でも顔を見てお話しができ
安心しました。

ちょうどお昼時だったので、トマト鍋を
作ってくださり、ごちそうになってきたの。
疲れてるのに食事に支度なんかさせちゃ
ダメだよなぁ〜とは思ったんだけど
申し訳ない。
20121223_9954.jpg20121223_9955.jpg
最後はご飯とチーズを入れてリゾットに揺れるハート
これがまた美味しい顔(メロメロ)

それにデザートはいつも私が言ってた
味噌プリンを用意してくださって
イヤーこれまた申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)
高速降りて国道を走っていると、いつも
視界に入る「みそプリン」の看板がねぇ
どんな味なんだろう???って気になっちゃってあせあせ(飛び散る汗)
20121223_9963.jpg
ちょっと塩気のあるクリームプリンでした。
味噌の香りとか味は感じなかったなぁ〜
塩キャラメルとかもあるし、味噌プリンは
違和感なく美味しかったです揺れるハート
続いて、味噌シフォンまで出てきちゃって〜
20121223_9965.jpg
私は何を遠慮無く食べてるんだろうね顔(汗)
これまた美味しかったよGood

この日はちょうど用事もあって早く家に帰らなくちゃで
ほぼ、食い逃げ状態でした。

ただ、cocoちゃん、wizちゃんもとっても歓迎して
くれたし、ノイミーも久しぶりにお庭で遊ばせて
いただき、とても楽しそうだった。
特に、ミルヒのハイテンションの動きは
ヘルニア前のようでした顔(笑)
3時間程度だったけど、犬(笑)達にとっても
普通の時間が過ごせたのは良かったかなぁ〜

親の介護、看病ではやはり集中してしまうし
誰が病気になってもそうだけど、家族の生活は
一変するからね。
一生懸命する人程、精神的に追い詰められて
しまう事もあるから、ほんの少しでも気分転換して
また明るい笑顔で介護が看病ができたらと
思います。
自分たちの身体も労りながら・・・
これは、とても大切なことだから・・・

また、30分でも1時間でも時間ができるようなら
ノイミー連れて会いに行こうexclamation




続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 13:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

ブッシュドノエルを手作り

50の手習いとか言う言葉あった?
まぁ、年齢は別として、この歳でお菓子教室に
行って来ました。

転勤先ではお料理教室などへ行ったりしてたけど
日本で本格的なお菓子教室など初めての経験。
デコレーションは行ったけど、中身は作らなかったからね。

たまたまパソコンブログ村を見ていたら地元に
お菓子教室を発見目
なんだか、父の病院病院付き添いや、
ノイミーの病院とか週末も結構用事があったり
するから毎月決まった曜日とかだと厳しいのよ。
このお菓子教室は月に何度か同じコースが
あるから行けそうな所で予約を入れられる。

早速、クリスマスイブの24日の午前中に
予約を入れて行ってきました。

1回4人までの少人数のお教室なの。
お洒落な一軒家、素敵なアイランドキッチン
こう言う感じ好きだなぁ〜

ブッシュドノエルのケーキの由来や
材料、作り方のポイントなど、丁寧に
教えてくださり、いざ作るときも
こんな感じでと優しく解りやすく指導〜
素人でも全然大丈夫なくらい心強い。

ロールケーキだから、丸めて冷やして
いる間に、先生のケーキがいただけちゃうの。

20121224_5362.jpg
今月の試食ケーキはチョコバナナケーキ
いや〜美味いです。顔(メロメロ)
20121224_5363.jpg
おまけに、シュトーレンもいただいちゃった。

ラッキーだったね手(チョキ)

その場でデコレーションも出来るんだけど
この回の4人全員、自宅でデコレーションを希望
みんな大きな容器に入れて持ち帰りました。

じゃーん、デコレーション完成した
私のケーキはこちらです。

      下

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 12:50| Comment(2) | お菓子教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

今年はリースのケーキ

毎年悩むノイミーのクリスマスケーキバースデー
自分のケーキがあまりにデキが良かったもんで
ワンコケーキに気持ちが入りませんあせあせ(飛び散る汗)

でもね、ミルヒは超楽しみハートたち(複数ハート)にしてるしね。
何か作らないと激吠えして怒られそう犬(怒)

今年はリースのケーキにしました。
ホイップが足りなくて真ん中は手抜き顔(汗)
豆乳ホイップに抹茶を混ぜて緑にしました。

20121225_0072.jpg

トッピングにイチゴでも買っておけば
良かったけど、忘れちゃったから
角切りビーフジャーキーをトッピング。
リボンリボンくらい付けたかったなぁ〜
ホイップケチったからふらふら

人間だったら絶対に合わないよね顔(ペロッ)


半分だと多いから、1/4にカットして
更にナイフを入れておいた。

20121225_0086.jpg

大変お待たせしました〜どうぞ揺れるハート


ミルヒの食べ方怖いよ〜顔(なに〜)
もっと小さく切れば良かったと後悔顔(え〜ん)
待たせたから焦ってるのかしらねぇ〜
ガツガツしてるから、ノイスのも取りに行くしダッシュ(走り出すさま)

特別メニューが続くと、普通のエサ出すと、
犬(怒)「コレ、違うよ」なんて顔されるからね。
次の特別メニューはお正月だから
それまでちゃんとエサドッグフード食べてね。



ニックネーム ノイスママ at 18:19| Comment(2) | おやつ・フード・特別メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村