にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2013年01月20日

「東京ばな奈ツリー」なワンコ服

この間、会社でスカイツリーのお土産を
もらったの顔(メロメロ)

  東京ばな奈ツリー

     チョコバナナ味

         「見ぃつけたっ」
 


20130115558.jpg

なんでヒョウ柄なんだろうね(笑)

20130115559.jpg

袋から出して目眺めていたら、なんか

ミルヒに見えてきた犬(笑)

この、ぽってりした感じがミルヒの背中のようで

それで、今日は久しぶりにミルヒの服を

作ってみました。

       下         下

   続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 22:13| Comment(6) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

日本一の恵比寿様

3連休の初日は、実家の父の病院付き添い
だったので、お仕事お休みだけど、
ノイミーはお留守番犬(泣)犬(怒)
せっかく良いお天気なのにね。

日曜日も晴れこれは出かけなくちゃね。
それでもお洗濯して・・いろいろしてたらお昼過ぎあせあせ(飛び散る汗)

年末に行きたかった所へお出かけよ。

高速乗って車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

真岡の大前恵比寿神社へ行って来ました。
20130113_0243.jpg20130113_0242.jpg

あれ、大黒様?恵比寿様だよね・・・

ワンコOKかどうか解らないから

ノイミーは車でお留守番で中を偵察目

居た〜犬ワンコ連れ顔(メロメロ)

車に戻ってカート降ろしてノイミーも一緒に参拝Clap

ここね、宝くじが当たるらしいのよぴかぴか(新しい)

年末ジャンボも当然ハズレた私バッド(下向き矢印)
年末にここに持って来てたら当たったかしらexclamation&question

大きな恵比寿様が居るの黒ハート
20130113_0233.jpg

せっかくだから、ノイミーも記念撮影カメラ
20130113_0234.jpg

大前神社の横には川があるんだけど、
そこからSLが見ました。
20130113_0238.jpg
ここってSLの良い撮影ポイントなんじゃない。

大きな鳥居をくぐってまっすぐ行くと
本殿です。
20130113_0239.jpg

正面からだと階段なんだけど、両サイド
を行けばカートでも通れました。

20130113_0240.jpg
ノイミーもお賽銭入れて祈願。

恵比寿様の所に大きな鈴があって

「鈴祓い」ができるようになってました。

大事なものをトレイに載せて、鈴を鳴らして
お祓いするんだけど、私の大事な物は
ノイミーなので、ノイスとミルヒの
頭の上で鈴を鳴らしてみたるんるん
ノイミービックリしてたよ(笑)

ペットのお守りもあったので購入
20130113_0250.jpg
しっかりお宝福袋とお守りもね。

今度、宝くじを買ったらここに入れようるんるん


PetaMapで詳細を見る
ニックネーム ノイスママ at 20:43| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

突然の大雪で

昨日の大雪は凄かったねぇ〜

ミルヒは夜になって庭に出たがり
窓を開けたら縁側を歩いて行っちゃった。
20130114_0284.jpg
戻ってきて庭にも行こうと、スロープを
降りようとしたから、そこは阻止したわ。
20130114_0287.jpg
そっちは危ないからどんっ(衝撃)

今朝はいつもどおり起きないノイスを
ベッドから無理矢理抱きかかえベランダへ

いきなり大あくびだし
20130115_0299.jpg
屋根から落ちた雪山を登り
20130115_0304.jpg20130115_0305.jpg

1階に降りたら、夕べは見るだけで
でなかったノイスも庭を散策
20130115_0321.jpg20130115_0326.jpg

庭も日当たり悪いから、しばらく雪を
楽しめちゃうかもね。
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:48| Comment(0) | ノイス・ミルヒ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村