にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2013年03月30日

ケージレスト継続

今日は診察日でした。

久しぶりにケージから出され、お出かけexclamation&question
の状態にテンション右斜め上ノイス君
痛みも無いのか、嬉しそう犬(笑)

三郷で高速を降りるから問題無いけど、
首都高は真っ赤でした顔(え〜ん)

土曜日は病院も混雑、駐車場も空きが少ない。

病院に着いてもじっとしていない。
抱き上げるのも気を遣うので、
カート移動してるんだけど
ノイスはカートより抱っこが良いのよねぇ〜

201303300720.jpg

周りの犬(笑)猫が気になるのよねぇ〜

ノイスは、どう見ても、ワクチン接種に来た
元気な子だわ顔(ペロッ)

診察室で体重を測ると、7.7kg
先週は8.2kgだったから500g減。
負担を軽くするために減らしたいんだけど、
短期間に減りすぎの気が・・・

診察室での歩行も問題無し。

ステロイドは半錠を1日2回だったのが
今日から半錠を1日1回に減です。

ケージレストは継続でまた来週の診察になりました。

また、一週間頑張ろうね。



午後は入院中の父の所へ
こちらも順調な回復ぶり、
シャワーを浴びてすっきりしたようでした。
お食事も五分がゆになっていたから
開腹手術じゃんくて本当に良かった。

明日は洗濯物乾かして持って行かなくちゃ!

ニックネーム ノイスママ at 23:58| Comment(6) | ノイス 頸椎ヘルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

ケージレスト9日目

21日からケージレストして9日目です。

出せexclamation出せexclamationと騒ぐ事もなく
のんびりケージレストをしてるノイス。
201303290715.jpg

昔ならともかく10歳になって、より寝てることが
多くなっていたから、ケージレストで寝てるという行為は
ノイスにとって、思ったほど苦ではないようです。

年度末の月末、昨日も今日も残業で
父の入院する病院には行けませんでした。
手術の翌日は病院へ顔を出しましたが
高速を使っても会社から病院までは40分
掛かりました。
心配なのは、ノイスのお水と痛み止めが切れること。

父にも、心配だから早く帰るように言われた。

家に戻ると
お水の器はもうすぐ空になるところでした。
201303280718.jpg
ステロイドを使ってるししょうがない。

明日は、診察日です。
ノイスは痛がることもなく過ごしていますが
どういう診察になるのかな〜




ニックネーム ノイスママ at 23:50| Comment(2) | ノイス 頸椎ヘルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

5分だけ一緒に居ようね

ケージレストになってからも朝の5分だけは
ノイスをベランダに出してました。
別に走り回る訳ではないので、
歩く姿もチェックしたいから。

お天気も良くて、ひなたぼっこ状態だから
久しぶりにミルヒも連れてきた。
そうしたら、寝てるノイスに寄り添って
同じかっこで横になりました。
201303260709.jpg

5分だけ、一緒に居させてあげるね。
ミルヒも寂しかったんだもんね。

今朝はノイスもすっきりした良い表情でした。
201303260712.jpg
お目々パッチリだったしね。

入院した父もノイスを心配していたので
久しぶりに起きてるノイスのお顔を見せられました。



実家の父ですが、本日、無事手術が終わりました。
胃の表面を直径4cmの円状に削ぎ取る感じ。
切除した部分は病理検査へ・・・結果は2週間後

順調なら来週の火曜日には退院できるみたいです。

明日は会社帰りに様子を見てこなくちゃ。
ノイスのお薬の時間もあるから、
あんまりのんびりしてられないし
年度末の仕事も忙しいし、もう少し
バタバタしちゃうなぁ〜



ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(10) | ノイス 頸椎ヘルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村