にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2013年04月27日

ノイス久しぶりのご近所散歩

ノイスも薬を終えて一週間
平日の留守番では、ケージに居てもらってます。
そうすれば、カメラで確認できるからね。
今週は仕事で遠出や残業もあったから
途中で何度か様子を確認してました。

25日は植木の手入れをお願いしたから
半休もらって、午前中は自宅に居られたから
近所をお散歩してみた。


食欲も旺盛で一気に体重も戻ってるね顔(汗)

さすがに足の筋力が落ちて、階段は途中までしか
上がれない感じ。

食卓テーブルの椅子も上がれなくなってたけど
昨日は上がったよ〜ふらふら
一回だけだけど。。。
前は飛び降りることもしてたけど
それはできなくなったらしく、犬(泣)「降ろして〜」
って呼ばれた。
昇らなきゃいいのにね。

元気にしてるので大丈夫です。



ニックネーム ノイスママ at 23:17| Comment(2) | ノイス 頸椎ヘルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

1ヶ月のケージレスト終了

ノイスの頸椎ヘルニアでは、大変ご心配を
お掛けしましたが、お陰様で、無事に1ヶ月の
ケージレスト終了しました。
皆さんに応援いただき本当に感謝です。
ありがとうございました。

木曜日の夕方、スマホで留守番の様子を見たら
ミルヒが窓の所で吠えてるのに、ノイスはピクリとも動かない顔(なに〜)
こちらの声も家に聞こえちゃうから今まで
黙って見ていたんだけど、なんだか不安になって
ミルヒに声をかけてみたexclamation
ノイスも反応するかと思ってね・・・



あれっ?動かない?
息してる?

コレを何度か繰り返したら
動いたよ〜



ビックリしたよ〜
あー良かった (ホッ)

土曜日でステロイドも終わったので、
ケージレストも終了になりました。

薬が終わって、痛くならないか心配だったから
今日は私が実家に行ってる間はケージレストして
たんだけど、今のところ痛みは無いようです。

頑張ったノイスに、mi-miさんから快気祝いに
いただいたクロワッサンをあげたら



喜んでキュッキュツといい音を出してましたるんるん

念のため、明日はもう一日、留守番中だけ
ケージの中に居てもらおうかと思ってます。

会社からでも様子を見ることができるからね。

今回は手術回避できたけど、次も大丈夫とは
限らないからね・・・
まぁ、次があると決めつけるのも良くないけど
有ると思って生活するくらいのほうが安心。

しばらくは、カメラチェックも欠かせないかもなぁ〜


ニックネーム ノイスママ at 23:17| Comment(2) | ノイス 頸椎ヘルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

留守番動画と再会とプレゼント

ご心配お掛けしていますが、ノイスは順調

ミルヒも元気にしています。

ブログアップしたかったけど、なかなか時間が無くて

すみません。


新しいWebカメラは調子よく動いています。

お昼休みとか気になって見るんだけど

たいてい、ノイスは寝てる。


先々週の土曜日ですが、久しぶりに、あおいさんと
チョコパパさんがリク君とチョコちゃんを連れて来てくれたんです。

自宅に来ていただく方が良いと思ったのですが、
ノイスが興奮するといけないからと、近くの
コンビニの駐車場はどうかと提案してくれて・・・
そこまで配慮してくれて本当に有り難い揺れるハートもうやだ〜(悲しい顔)

あおいさん、チョコパパさんもみんな元気な様子に安堵。
チョコちゃんリク君のお顔も見れて嬉しかった〜顔(メロメロ)

ノイスは調度、薬の量が減って一日目、どうなのか
不安があったけど・・・
やっぱり家に来ていたたけば良かったとか・・・後で後悔バッド(下向き矢印)
ノイスも喜んだよね、きっと・・・

雨もパラパラ降って来ちゃったから、車の中でお喋り
スマホでノイスの様子を動画で見て貰ったら
ノイスは立ち上がって「出して〜」って感じでした。

ミルヒを連れて来ちゃったから余計だよね。

ノイスが元気に復活したら、今度は絶対に
チョコちゃん、リク君とお散歩しなくちゃ!

家に帰って、あおいさんがプレゼントしてくれた
お布団をノイスの所へ
寝心地良さそうよGood

あおいさんのお布団でケージレスト中のノイス
です。



みんなの愛情もらって、早く元気になろうね。

あおいさん、チョコパパさん、どうもありがとう黒ハート


続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 20:52| Comment(0) | ノイス 頸椎ヘルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村