にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2013年05月31日

粘土&羊毛コラボの雛人形 第二回目

5月18日の土曜日は、粘土&羊毛コラボ雛人形作りで
ソーイング部群馬支部のルナママさん宅にお邪魔しました。

我が家からルナママさん家に一般道で行くと
ちょうど、人形作りの先生iwa_gontaさん家は通り道なので
お迎えに行ってiwa_gontaさんにはノイミー号に同乗してもらいました。

約2時間のロングドライブ車(RV)
乗り合いで行けば、駐車場駐車場も苦労しないもんね。

前もって、ルナママさんにはどこを曲がれば良いか
聞いていたから、ナビ指示を無視して順調に到着。
ノイミー号のナビさんはオバカさんだから
いつも格闘してるのです手(グー)

ルナママさんちに到着するとすでに全員集合
本日の生徒は、ルナママさん、レオンママさん、
YUKARINGさん、だいなまんさん、リズコさんと私。

iwa_gonta先生にご指導いただきながら
まずは、粘土の土台作りです。

着物は紙ナプキンを使うので、みんな好きな柄をチョイス揺れるハート
先生が伸ばした粘土の型に紙ナプキンを貼り付けます。
ほとんど、工作の授業です。


私は、今回は着物では無く、洋服に挑戦
させていただきました。

午前中に全員、粘土部分は完成。

みんなで昼食の後、午後は羊毛のお顔に
挑戦です。

みんな自分の家のワンコを作るのですが、
一度経験しているレオンママさんは
お友達ワンコの柴犬に挑戦。

これが、けっこう難しくて悪銭苦闘顔(え〜ん)

その様子に刺激され、私も本を見ながら柴犬に挑戦。
なんだか柴犬にならず・・・
ノイスもミルヒも単色だから2色やタンが
あると難しいねふらふら
なんじゃこら〜のお顔を持ち帰ったけど
未だに完成に至らずですあせあせ(飛び散る汗)


それでも、レオンママさんは、先生にアドバイス
いただきながら完成Clap
5971551_1942665709_28large.jpg

リズコさんは、猫(笑)さんに挑戦exclamation×2
5971551_1942665713_98large.jpg

YUKARINGさんとだいなまんさんは、
ゆずちゃん、日向君、風君、そして羊毛だけの
寝そべるゆずちゃん。

最初は丸だった羊毛が、目や鼻を付けると
段々お顔になってくるよ。
5971551_1942665716_41large.jpg

5971551_1942665695_102large.jpg

ルナママさんは、ルナちゃん、モカちゃん
5971551_1942665721_44large.jpg5971551_1942665702_59large.jpg

私が作った洋服のミルヒはこちら
5971551_1942665704_126large.jpg

そして完成したお人形はこちらバッド(下向き矢印)
5971551_1942665730_29large.jpg

前回作った、ノイス、ミルヒ、レオン君、カイ君も
一緒に撮影

これだけ揃うと、また違ったかわいさが出るね。

来年のお雛祭りは飾ろうね。


次は羊毛フェルトでストラップを作ろう!
とみんなはまりそうです。


明日は、イベントに参加してきますHello



ニックネーム ノイスママ at 21:19| Comment(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

今年もポピー畑

土曜日、いしざきでランチした後に
mi-miさん、花ちゃんと近くのドラッグストア
の裏にあるポピー畑を見に行ってきました。
20130518_0514.jpg

今年は少し開花が遅れている感じです。
いつもほど真っ赤じゃないかなぁ〜

ポピーって高さがあるから、抱きかかえないと
なかなか写真撮るのは難しい。

まずは、花ちゃん 軽い!
055_IMG_2902_R.jpg

はい、お次はミルヒ
20130518_0520.jpg

続いて
重いノイスも頑張ってき上げるぞ〜
20130518_0528.jpg

mi-miさんに撮ってもらったらこんなに
可愛くなりました〜


この後は、高崎自然の森公園へ移動して、
3ワンでお散歩よ。
056_IMG_2903_R.jpg

ミルヒのリハビリにも、この公園の
ウッドチップは良かったのよねぇ〜
058_IMG_2905_R.jpg

芝生も広いから、のんびりできるのだ〜
064_IMG_2912_R.jpg

ちょっと坂道の芝生だけど
花ちゃんも楽しく走れたかなぁ〜
076_IMG_2935_R.jpg


おまけ、
ママがトイレに消えてる間のノイミーの後ろ姿
080_IMG_2940_R.jpg
最近ノイスの方が泣き虫なのよ。
私の姿が見えなくなると直ぐに
「ク〜ン」ってね。

今日の写真もmi-miさん撮影をお借りしてます。

ニックネーム ノイスママ at 22:36| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

和食ランチ 「ひたち野いしざき」

土曜日は、テラス席ワンコOKの和食屋さんに
行ってきました車(RV)


 ひたち野いしざきさん

s029_IMG_2870_R.jpg

行ってから解ったんだけど、このお店は
奥様達に評判のお店だわ揺れるハート
テラス席ワンコOKの情報は知らなかったけど
何かに書いてあったのを見てたんだよねぇ〜

ここなら親も連れて来れそう〜るんるん

s014_IMG_2849_R.jpgs015_IMG_2850_R.jpg
高台にあるから目ロケーションも良いよねGood
田んぼの向こうに見える高速道路は
左方向に行くとあみアウトレットです。
早く成田まで繋がれば良いのにねぇ〜

s011_IMG_2845_R.jpg

私はこちらの牛すじと豆腐のランチ
20130518816.jpgs027_IMG_2868_R.jpg
デザート(チーズケーキ)と飲み物付きで
なんと¥1,080−、これはお得。
牛すじが柔らかくて美味しかったよ〜顔(メロメロ)

mi-miさんが注文したのはこちら
s017_IMG_2853_R.jpg
こっちも美味しそうだなぁ〜

奥様達のランチ場所になってるのが
納得しちゃった〜わーい(嬉しい顔)

ノイスはmi-miさんにおやつもらって
テーブルの下で夢中でした。
s020_IMG_2856_R.jpg


※お写真はmi-miさん撮影をお借りしてます。

レストラン日本料理ひたち野いしざき


ノイスが頸椎ヘルニアを発症してなかったら
明日からシンガポール研修旅行でした〜飛行機
今日現在のノイスの様子を見てると
今なら行けそう!とか、ちょびっと思うけど顔(ペロッ)
まぁ、あの時点では、パパにお願いして
ノイスのそばを離れるなんて
考えられなかったからね。
会社でお留守番組です。


ニックネーム ノイスママ at 23:07| Comment(2) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村