にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2013年06月28日

心音が気になって聴診器購入

病院でノイスの心雑音を言われてから
気になってしまって・・・・

聴診器買っちゃったわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
DCIM0943.JPG

シングルよりダブルが良いと書いてあったから
ダブルにした。
色は自分の好きなオレンジにしたけど
オレンジと言うより山吹色だね。

でも、素人の私に雑音が解るかどうかは不明。

まずは、ノイスとミルヒの音を聞いて確かめる。
DCIM0948.JPGDCIM0941.JPG

・・・なんか違う。説明はできないけど・・・
身体の大きさの違い?
毎日聞いてるうちに理解できるかしら?

まぁ、わかるようになっても、私に何ができるわけでもないので
病院に連れて行く目安くらいに解るようになったら良いなぁ〜

これから、音とか速さとか違ってくるんだろうね。

ついでに、自分の心音も聞いておこうか顔(イヒヒ)

ニックネーム ノイスママ at 00:21| Comment(0) | ノイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

ミルヒ8歳のお祝いプレート

6月19日に8歳の誕生日を迎えたミルヒ
約束どおり、休日の今日、お祝いプレート
を作ってあげました〜

誕生日プレゼントも用意してないから
せめて特別メニューね。

20130622_0673.jpg
一枚のプレートにしてみた。

前回は茹でたら溶けて消えたニョッキに再挑戦exclamation
20130622_0674.jpg
おからとチーズのニョッキ
今回は解けなかったけど、綺麗にまとまらなかった〜顔(汗)
凸凹で形が悪いし、飲み込んで喉に詰まらせたら
危ないから細かく切った。

ソースはトマトと豆乳クリームです。

(トマトのリコピンの抗酸化能力はビタミンEの100倍
がん・高血圧予防・食欲・解毒・血液浄化
脂肪消化の促進に役立つ)



20130622_0675.jpg
カツオのソテー。亜麻仁油でソテーしました。

(血液をサラサラにするオメガ3系脂肪酸豊富
良質なアミノ酸によって肝臓の働きえお助ける)



20130622_0676.jpg
鶏ひき肉とサーモンの花咲きシュウマイ
シューマイの皮は食べやすいように細切りにして
小さくカットして食べやすく。
緑は小松菜

(小松菜はβーカロテン、ビタミンc、カルシウム
カリウム、鉄分が豊富。肝臓の熱冷ましになる)


プレート二つ並べて準備完了手(チョキ)
20130622_0678.jpg

本日の主役、ミルヒさん登場Clap
20130622_0679.jpg
改めて、みーちゃん8歳の誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)


ノイスも登場。
さぁ〜どうぞるんるん



20130622_0688.jpg20130622_0685.jpg
ふたりとも、パクパクハートたち(複数ハート)

20130622_0692.jpg
あら、ノイスはニョッキがあまり好きじゃないかも〜顔(汗)

20130622_0693.jpg
いつものパターン、ミルヒがノイスのプレートに
移動して完食顔(イヒヒ)

結局トマトソースも全部なめてくれました揺れるハート

今回もトッピングごはんの本を見ながら
健康面を重視して食材を決めてみましたGood

8歳も元気に過ごせますように・・・ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ノイスママ at 23:52| Comment(4) | おやつ・フード・特別メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

ミルヒ8歳の誕生日

ミルヒと義妹の所に居るクルミが、
今日8歳の誕生日を迎えました。

早いねぇ〜この間シニアに突入とか思っていたら
もう一年過ぎちゃったふらふら

最近でも黙って抱っこして散歩してると、
子犬と間違われて、歳を言うと驚く方が・・・
子犬の頃はこれだもんね。
やっぱり違う(笑)
毎年登場しちゃう白雪姫。
ミルヒの子犬時代写真のこれは欠かせないのだ。

pphalloween3.jpg
pphalloween2.jpg
SANY0040s.jpg
SANY0043s.jpg

まつげも白髪になってきたけど、
クリームの子は予想通り「色白七難隠す」で
白髪になれば、それは美白ですか?
みたいな???? 羨ましい限りです。
20130518_0521.jpg

お散歩も抱っこばかりで歩かないから
無理矢理降ろしてみた。
久しぶりに道路歩くとぎこちない感じの後ろ脚。


頑張れ〜exclamation×2


誕生日の朝食はいつものごはんエサ
トッピングのフードは好きだから先に食べちゃうのよね。


平日は、私も仕事で時間も無いから、週末に
お祝いしようと思います。

8歳も元気に大きな問題なく
日々を過ごせればと思います。
ニックネーム ノイスママ at 12:35| Comment(8) | ミルヒ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村