にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2013年07月28日

ヒートエンブレムシート

ノイミー号が納車前にいろいろ購入していた私顔(イヒヒ)

その一つがSilk Blazeさんの
HEAT EMBLEM SHEETです。

車のエンブレムの隙間に貼るだけシート

スペイドはリアのシートしか無くて・・・
本当はフロントのエンブレムにも貼りたいんだけどね。

最初は、真っ白のボディの色のエンブレム部分
201307211082.jpg

そこに、厚みのあるシートを貼ります。
201307211085.jpg

施工完了exclamation×2貼るだけだから簡単Good
201307211086.jpg


施工前、エンブレムシートを貼る前のリア
201307211084.jpg


施工後、このシール一枚でずいぶんリアの表情が変わります。
201307211093.jpg

エンブレムシートの色は、プリウスなどのハイブリッド車
に見られる、黒ベースの青縁取りのほかに、
白ベースの青や赤などもあります。
黒ベースに青だと、なんちゃってハイブリッドに
なるんだけど、スペイドはそもそもハイブリッド車は
無いので、黒ベースの赤にしました。
トヨタのエンブレムが引き締まった良い印象になり、
満足なのだ〜わーい(嬉しい顔)
201307211097.jpg


ニックネーム ノイスママ at 21:17| Comment(0) | 車 ノイミー号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

水不足 迷子の亀

日曜日の午前中、フィラリアのお薬をもらいに
病院行って、その帰りにいつもの公園へ

20130721_5990.jpg20130721_5996.jpg
20130721_6008.jpg

雨も降らないし、暑いし公園の草花もかわいそうな状態もうやだ〜(悲しい顔)
公園を出て、研究学園駅の駅前を通り、公園一周
しようと歩いてると・・・
20130721_6009.jpg

何やら前方の道路にこんもりした山が・・・

なんだろう?何か死んじゃってる?

ん?動いたexclamation なんだ目

あ〜カメ亀だexclamation×2

道路の真ん中をウロウロする亀。
そこへ駅の方に向かう車が何台も顔(え〜ん)
直線道路だから見通しは良いんだけど、
駅前の駐車場を探す車は道路のカメには気づかないらしく
何度もギリギリ引かれそうになってた。
あーもダメだ〜引かれちゃう〜目を手で覆ったよ顔(なに〜)

20130721_6010.jpg20130721_6010a.jpg
やっとこカメまでたどりついた時、
亀さんも道路際まできたから、歩道に移動させた。

でもね、亀さんカメ動きません。
しょうがないから公園の池に連れて行こうと
抱き上げた。

ノイミーを連れて池近くまで来たら、子連れの
若いお父さんがカメに気づいて話しかけてきた。

事情を説明したら、「こっちの池は今、水無いですよ。
駅に近い方の池なら水はあるけど・・・」

えー顔(なに〜)
ふと池に目をやると、ほんと水がないexclamation
それどころか、池の底が見えてひび割れ状態どんっ(衝撃)

仕方がないから、ノイミー連れて戻り、駅に近い管理棟の
前の池へ・・・ノイ君、ミーちゃん頑張って犬(足)
暑いし、かなり歩いた後だから、ノイスも少し疲れて
歩くペースも遅いあせあせ(飛び散る汗)
私の手も亀さんの重さに痺れてきてる・・・顔(汗)


やっと管理棟前の池の芝生に亀さんを降ろした。
20130721_6011.jpg
20130721_6012.jpg
カメ動かないねふらふら

20130721_6013.jpg
20130721_6014.jpg
ノイスが横を向いたすきにカメ亀さんが顔出した。

20130721_6015.jpg20130721_6016.jpg
20130721_6017.jpg
元気に池の中を泳いで行きました〜

水不足、池の生き物にも影響が出ているね。

明日は雨が降るらしいけど、池に水も入ると良いなぁ〜


ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(6) | ノイス・ミルヒ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

神之池緑地公園と大理石ボード

先週の木曜日の午前中は、実家の父の通院付き添い
だったので会社にはお休みもらいました。
いったん家戻り、夕方は、神栖までお出かけしてきました。

新しい車(RV)ノイミー号でお出かけは初です。

神栖市にある神之池緑地公園です。
芝生も有るけど、周囲4.4kmの大きな池の周りが
遊歩道になってました。
20130718_6066.jpg

途中、池の真ん中には橋があったけど
20130718_6048.jpg
ここまで歩くのも大変そうだね。

遊歩道はちゃんと、クッションロードだから、
ランニングにも良さそうです。
行った時間が夕方だったから、仕事帰りに
走りに来る方がたくさん居ました。

池ではボートの練習(?)中
20130718_6040.jpg

そして、小鳥鳥が居たexclamation
20130718_6045.jpg
あっ、魚魚銜えた〜

小鳥飛んで行った〜
20130718_6053.jpg
20130718_6061.jpg
20130718_6062.jpg

お散歩しながら見ていたら
20130718_6036.jpg
わーい(嬉しい顔)Helloまきちゃん来た〜

犬(笑)犬(笑)ノイミー駆け寄って行ってこの状態ハートたち(複数ハート)
20130718_6071.jpg
残念ながら、今日はまろんちゃん居ないのよ。

まろんちゃんが使わない大理石シートを
もらいに行ったの。



続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 22:38| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村