にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2013年08月26日

まつりつくば2013 ねぶた見物

今年もねぶたを見につくばの祭りに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

会場近くの駐車場に着いたのが4時過ぎ
すでに満車だったけど、ちょっと待ったら
入れました。

人混みだから、ノイスとミルヒはカートINです。
写真は撮ってないけど、アユの塩焼き、
ホテルオークラのローストビーフは欠かせない顔(メロメロ)
まずはいろいろ食べてお腹いっぱいにして
パレードのある沿道へ

最前列は無理だけど二列目で空いてる場所があったので
ブルーシート敷いて、簡易座布団敷いて
カートたたんで準備OK

20130824_6245.jpg20130824_6254.jpg
この季節のお出かけに欠かせないソフト保冷剤
犬(笑)ミーちゃんは頭に乗せて涼みましょうexclamation
人大好きノイスは犬(笑)歩道を歩く人に
興味津々。見る場所が逆なんだけどご機嫌揺れるハート

だんだんと日も暮れて薄暗くなってきた。
20130824_6240.jpg

20130824_6265.jpg20130824_6277.jpg

なんとなくお面が怪しい感じ顔(笑)
20130824_6291.jpg

こんなお囃子の中でも寝られるミルヒ


20130824_6316.jpg20130824_6328.jpg

つくばオリジナルのバルーンねぶたは
今年も竜が煙吐いた〜exclamation
20130824_6443.jpg20130824_6444.jpg

新作のねぶた登場してましたよ。
20130824_6456.jpg20130824_6466.jpg
20130824_6502.jpg

今年も鈴を貰えました〜犬(笑)るんるん
20130824_6490.jpg

結局最後まで見て
混んでる所は避けて、公園の方から駐車場へ
20130824_6528.jpg
ちょうど、ねぶたの駐機場がある場所を通るので
全部が見えるんです。
20130824_6529.jpg20130824_6544.jpg
ねぶたをじっくり見たい人には穴場です。

続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 21:46| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

お散歩戦利品は夏限定のブローチ

お盆休みも終わってしまいます顔(泣)
晴れ日中の暑さで道路触ると高温グッド(上向き矢印)
こんな所を歩かせたら肉球やけど間違いないexclamation×2
そう、思うと、結局、ノイミーはどこにも行けず
ママとゴロゴロ昼寝三昧でした眠い(睡眠)
あー明日から仕事復帰できるかしらexclamation&question
って、その前に制服のスカート入るかしらexclamation&question
あー恐ろしい顔(なに〜)

近所の散歩しか行かなかったし、ノイスの
散歩距離も少し短くなって今年はあんまり
見つけられなかった夏の散歩の戦利品

去年この臭いに突然目覚めたノイス
今年もこの臭いがかなり気になるらしいよ。
去年の動画はこちら映画

夏限定のブローチ セミの抜け殻です。

201308151185.jpg

さすがにセミは触れないけど、抜け殻ならね顔(ペロッ)

朝、玄関とかベランダにひっくり返ったセミが居て
死んでるのかと思うと、急にバタバタするセミ
アレ、超怖いんですけど・・・ビックリするじゃないexclamation×2




ニックネーム ノイスママ at 21:12| Comment(2) | ノイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

お盆は姉妹揃ってポンポンナデナデ

お盆でクーママがクルミを連れて
お線香あげに来てくれました。

入って来るなりワンワン大合唱の
ノイスとミルヒ犬(笑)犬(怒)

ノイスが吠えてるのはクーママに側に来て
欲しいからなんだけど、ミルヒは毎度
クルミに激吠え犬(怒)
なんで一緒に産まれた姉妹なのに
ミルヒは敵意丸出しなんだろう〜

ヤキモチ焼きのミルヒは本当に大変あせあせ(飛び散る汗)

クルミは賢いから相手にしないけどね顔(イヒヒ)

3ワン揃ってクーママの側を離れません。
201308131162.jpg201308131174.jpg

ミルヒとクルミはポンポンなでなでして欲しいから
へそ天合戦だね。

201308131181.jpg

姉妹でやること一緒だからおもしろい。


午後は実家の母も帰って、駅まで
ノイミー連れて送って行きました。

これで明日から朝寝坊できるかなぁ〜
ノイスったら母が来てる間だけは
早起きで早朝から母の部屋へGO
だからね。婆ちゃん子は大変です顔(ペロッ)




ニックネーム ノイスママ at 11:25| Comment(2) | ノイス・ミルヒ・クルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村