にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2013年11月30日

新しいドライブBOX

車をスペイドにしてから、ドライブBOXを
新しくしました。

今まで乗ってたセレナはシートアレンジも自由
で、セカンドシートもかなり動いたから
ドライブシートで乗せたりしてた。

スペイドみたいな車は後ろのシートは前に
動かないし、広いから、今までのシートでは
少し寸法が足りない感じでした。


後ろにはバギーをそのまま載せるから
ノイミーには助手席に来てもらうことに・・・
20131201_8241.jpg

お外を見たいノイスが、私の膝に来ないように
ヘッドレストに引っかけるタイプにしました。
20121201_8236.jpg
これにして正解、グッド(上向き矢印)こんな風に立ち上がることなく
お外が見えるノイスは膝に来たがることも
無くなりましたClap
2013101413.jpg2013101417.jpg

ドライブBOXの下のスペースに
わんこベッドを置いたら、ミルヒはそこで
ずっと寝てる眠い(睡眠)
実際はもう少しだけBOXを上にあげたし、
わんこベッドも深さがあるから
ミルヒの居場所はそれなりのスペースになってます。

ミルヒはお外を見たがる訳でもなく、
ただ狭い袋の中で寝ていたいタイプの子
だから、ミルヒもお気に入りっぽい犬(笑)

今回の旅行でも、この位置関係で
ノイミー爆睡してたから、当分の間
このスタイルでお出かけだね顔(笑)


ニックネーム ノイスママ at 23:30| Comment(2) | ワンコ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

軽井沢旅行(その3)お買い物とガレット

11月10日、2日目
ノイスとミルヒは以前にリク君とチョコちゃんと
同じ部屋でお泊り経験はしてたけど、
花ちゃん、まろんちゃんと同じ部屋は初めて。
ノイミー達は爆睡していたと思う。
家に居る時と変わらない感じで、けっこう、
平気なのね。

朝はミルヒのおしっこで起こされました。
昨夜は頑張ったけど全然しなくて・・・
念のために、オムツはしてたけど、
朝になってさすがに我慢できずに
自分からトイレに行って大量おしっこしてた。

ミルヒはお外で出来ない子だから
遠出や旅行の時は困る。
いつもは、どんなに我慢しても、
夜遅くにはしてたんだけど
一晩、我慢したのは初めてでした。
身体に良くないよ顔(汗)


天気予報は雨になるようだけど
朝はまだ降って無かった〜曇り

ペンションの周りや、ドッグランでお散歩して
20131110軽井沢旅行 044m.jpg

お部屋に戻ってテレビ見てビックリ
茨城で地震exclamation&questionしかも震度5顔(なに〜)
軽井沢に来てなかったら、今頃パニックだったなぁ〜って
自宅に電話したらパパは寝ていて大丈夫だし・・・


朝食も1階の食堂でいただきます。
20131110軽井沢旅行 001m.jpg

ミルヒはお腹空いたのお顔だね。
20131110軽井沢旅行 008m.jpg

朝食わんこご飯は持参したものをね
20131110軽井沢旅行 016m.jpgIMG_3538_R.jpg
IMG_3537_R.jpgIMG_3535_R.jpg


私たちの朝食はこちら
20131110軽井沢旅行 011m.jpg
けっこうボリュームあったなぁ〜


ぽこあぽこさんを出る頃は嵐のような天気に
最後にお部屋で記念写真を撮って

IMG_3573_R.jpg

北軽井沢のワンコ雑貨のお店
「森のらんぷ」さんへ寄りました。
お店の前に行ったけど開いてないexclamation&question
凄い大荒れ天気だったからドアも閉めて
いたようで、開けてくれました。

お店では来店客を写真に撮ってくれるみたいだけど
嵐だったから、わんこ達は車でお留守番。

すでに、持ってる雑貨系もあったので
耳かきと会社で使うボールペンを購入
もちろんダックスね黒ハート

昨日来た道を戻り、旧軽井沢へ車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
途中、山の上は横殴りの雨、風も強くてヤバイ
と思ったよ。

軽井沢銀座の駐車場に車を停めた頃には
雨も止んでた。
やっぱり、山の上と下では天気が違うね。

mi-miさんは駐車場でわんことお留守番。
私とまきちゃん二人で軽井沢銀座へ
昨日の浅野屋と腸詰屋へ行ってお買い物。
腸詰屋はセール中で安くなってうれしかった〜揺れるハート

デニムバックのかわいいお店にもよって
バックとスマホケースを買っちゃった顔(メロメロ)
20131110_6188m.jpg

浅野屋

腸詰屋

フェアウィンドコレクション(FAIR WIND COLLECTION)」

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:24| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

軽井沢旅行(その2) ぽこあぽこ

旧軽井沢から、白糸ハイランドウェイと
鬼押ハイウエィを通り北軽井沢へ車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お宿は、レオンママさんがお薦めしてくれた
「ドギーインぽこあぽこ」さんです。
20131110軽井沢旅行 023m.jpg20131110軽井沢旅行 022m.jpg

入り口のウエルカムボードには名前が・・・
20131110軽井沢旅行 019m.jpg

受付を済ませて、お部屋へ

2階の廊下もコルクマットが敷いてあって
これは、ヘルニアわんこにも優しい心遣いだわ。
IMG_3529_R.jpg

IMG_3462_R.jpg
ドアノブはわんこでした。
お部屋に入るとまず、リビング
IMG_3455_R.jpgIMG_3456_R.jpg
その奥にベッドルームがあります。
IMG_3453_R.jpg
こちらのお部屋にわんこトイレも設置
IMG_3454_R.jpg
わんこアメニティも充実して良かった黒ハート

入り口からベッドルームまでは、mi-miさんが持参した
滑り止めシートを敷いて、これで、フローリングの
床も滑らず、方向も迷わないで行けるよ。
IMG_3457_R.jpg

少しお部屋でのんびりして、夕食は
1階の食堂で食べます
20131109IMG_3465_Rm.jpg
わんこ椅子にお座りさせて・・・

まずは、わんこメニューでお食事です。
20131109軽井沢旅行 049m.jpg
ノイスは馬肉、ミルヒはささみにしてみた。
20131109軽井沢旅行 057m.jpg20131109軽井沢旅行 053m.jpg

ワンコディナー終了後は、いよいよ私たち
のディナータイムです。
IMG_3469_R.jpg

この日の前菜はこちらです。
20131109軽井沢旅行 073m.jpg


お食事は溶岩焼きをお願いしておきました。
お肉の追加もできたんだけどね。
20131109軽井沢旅行 086m.jpg20131109軽井沢旅行 085m.jpg
お肉と野菜と魚介をプレートに乗せて
ジュージューして・・・

お肉が無くなる前に、記念写真カメラ
20131109軽井沢旅行 083m.jpg20131109IMG_3489_Rm.jpg
お肉挟んで、スマイルわーい(嬉しい顔)

デザートはエスプレッソゼリー
IMG_3490_R.jpg

わんこ用デザートはスイートポテトにしました。
IMG_3506_R.jpg
ミルヒのサプリをスイートポテトで丸めてあげて
ようと思ってね。

メニわんをそのまま食べてくれれば
苦労ないんだけど・・・

IMG_3510_R.jpgIMG_3509_R.jpg
20131109軽井沢旅行 140m.jpg20131109軽井沢旅行 141m.jpg

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:52| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村