にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2014年03月30日

一足早く、満開の桜

やっと、明日で年度末終了です。
いやー、今年はしんどかった〜ふらふら
増税前ってことも影響しているのか、
年度内終了させないといけない仕事がたくさん。
ブログのネタはあっても、PCに向かう余裕なく
毎日過ぎて行きました。

毎晩、残業で21時、22時帰宅もあって、
ノイミーは12時間以上のお留守番を頑張ってました。
土曜日は久しぶりに公園散歩行ってきました。
20140329122.jpg20140329124.jpg

20140329127.jpg20140329128.jpg
エアーバギーのコットと同じ色のこの花は?
満開だったよ。


公園から帰ってくるとノイミーは爆睡、
そのままご飯も食べずに21時まで寝てました。
エサ夜ごはんが遅いのに慣れちゃったみたいです。

先週の三連休の最終日23日は、この間、一分咲き
だった取手市役所の河津桜を見に行きました。

タイミング良く満開だったのよ。
2014032367.jpg2014032368.jpg

2014032369.jpg2014032386.jpg

2014032376.jpg2014032380.jpg

2014032326.jpg

今週中にはソメイヨシノも満開になるかしら〜

明日は年度末最後の一日。
火曜日と金曜日は本社へ行くので、
あと一週間はバタバタしそうだけど、
次の週末は、また花見ができるかなぁ〜







ニックネーム ノイスママ at 23:18| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

今週は西山荘の梅

今週も仕事で常陸太田まで行ったので、
お昼休みは西山の里「桃源」まで2kmと
聞いたので行ってみた。

20140309_8890.jpg

20140309_8883.jpg20140309_8884.jpg
20140309_8885.jpg20140309_8887.jpg

池には鯉もいたよ。

20140309_8892.jpg20140309_8895.jpg
20140309_8900.jpg20140309_8903.jpg
20140309_8904.jpg

もう少し咲いてるかと思ったらそうでもなくて・・・
20140309_8896.jpg20140309_8897.jpg
見ごろが終わった訳じゃないよね?
つぼみがたくさんあったから、これからもっと
咲くと思います。

本当は奥に西山荘があるんだけど、時間も無いし、
途中で戻ってランチしました。

で、お昼は・・・かき揚げ天ざる

20140IMG_8905.jpg

久しぶりにお蕎麦食べたから美味しかった黒ハート




ニックネーム ノイスママ at 00:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

取手市役所の河津桜

先日、取手市役所の河津桜が咲き始めたと
Yahooニュースに書いてあったから
土曜日に行って来ました。

駐車場の奥の方の西側斜面に8本植えてありました。
20140308_8776.jpg20140308_8785.jpg

もっと咲いてることを期待してたんだけど
まだまだでした。
一分咲きにもならないのかなぁ〜
20140308_8778.jpg20140308_8783.jpg

20140308_8788.jpg

今の開花はこのくらい、今週気温が上がれば
週末に少し綺麗にみえるかなぁ~
ピンクがかわいいよ。

20140308_8794.jpg

ノイスはお鼻を近づけて、桜の香りを
確認してたよ。

寒いけど、確実に春になってきてるね。


ニックネーム ノイスママ at 22:24| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村