にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2014年05月31日

伊豆旅行その6 伊東マリンタウンでクルーズ

伊豆長岡で富士山を見た後は
やっぱり海でしょ〜

GWに日本海に居たのにね、一ヶ月もしないうちに
今度は太平洋だよ〜るんるんるんるん

道の駅 「伊東マリンタウン」へ行きました。
20140524_9421.jpg

テラス席がわんこOKなので、海沿いで
お食事できます。

海を見ながら足湯もできちゃうるんるん
「あったまりーな」
20140524_9418.jpg



ここで、クルーズします。
本当は高速船のゆ〜みんに乗って海から
富士山見るつもりだったけど、曇りがねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

ちょうど港にあった「イルカの船 はるひら丸」です。
おばちゃんが、「犬も一緒に乗れる」と連呼するのよ〜
カート移動でキャリーバックは車の中だし、
カートのコットに2ワン入れたら重くて持てないし・・・

そうしたら、「リードだけでそのままで良い」って言うのよ。
「キャリーバックもいらない!」って

ほんと?

そしたら「大きいわんちゃん乗ってるけど大丈夫?」
とか聞かれて・・・別に隣に座らなければ大丈夫だと思う・・・

それじゃ、カート預けて揺れるハート

箱根の遊覧船はキャリーが必要だったのに
この差は何だ?

わんこ苦手な人もいるかもしれないのに大丈夫かしら?
なんて思いながら乗船したら、黒ラブちゃんや
他の犬種も何頭か居ました。

あら、本当にリードだけだわ。

なんと、デッキはもちろん、船室も、船底室も
全部わんこOKだったよ。

20140524612.jpg 

この船は半潜水式海中展望船と言って
船底では窓が付いていて
お魚が見れるのよ。
私たちは出港2分前の乗船だったから
クルーズ終了後に見せてくれるって揺れるハート


出港です。
港の外に出たら船底には入れません。
20140524566.jpg



案内の方が話ている方向は撮影してないけど
ノイスとミルヒは抱っこです。

20140524574.jpg20140524572.jpg
みーさん、今度は湖じゃなくて海だよ〜
わかるかしらexclamation&question

これね、海面をよく見ると鳥がいっぱい居るの。
20140524_9409.jpg20140524_9410.jpg
これを、「鳥山」って言うんだって。
下には鰯の群れとかが居るそうです。

船後方のデッキに出てみました。

黒ラブ君たちはこちらにいました。
20140524_9417.jpg20140524_9415.jpg

イルカが見れる時もあるんだって。


港に戻ったら、出発時に見れなかった人優先で
見せてくれます。

20140524580.jpg
20140524581.jpg
20140524601.jpg

この様子は動画で撮りました。








お魚も見れて満足して下船です。

20140524608.jpg
わんこも歩いて船から下りられます。


マリンタウンでお土産買って、次の場所へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム ノイスママ at 09:17| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

伊豆旅行その5 伊豆の国パノラマパーク

小川家さんを出て、向かった先は車で3分くらいの
伊豆の国パノラマパーク

昨日は箱根で富士山を見れなかったので
ここでリベンジです。

お土産屋さんの中を通り、山麓駅から
ロープウェイで標高452mかつらぎ山の山頂へ向かいます。

エアーバギーはタイヤの分、幅が広いけど
そのまま乗せられました。
危ないから乗り降りするときは
カートのファスナーを閉めています。

ドアが閉まってからファスナーを開けました。

怖っ、どんどん高く上がっていく
(あたりまえか(笑)
20140524_9337.jpg20140524_9331.jpg
20140524_9345.jpg20140524_9342.jpg

山頂の空中公園に到着。

おー、富士山だぁ〜見えた〜
20140524_9355.jpg20140524563.jpg
うわっ、デカッ富士山
テンション上がるねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
20140524561.jpg
ちょっと雲が出てるけど山頂は見えるから
これで良しとしましょう


20140524_9365.jpg
地形図出てるけど、小さくて写真じゃ
良くわからないね。


富士山と駿河湾が一望です。

記念写真撮らなくちゃ
20140524_0557.jpg


山頂には富士見の足湯があります。
20140524_9360.jpg20140524_9362.jpg
「絶景」の「絶」の字の下あたりに富士山が見えてます。

富士山見ながら足湯も気持ち良いね。

ここにもパンパカパンツ「ふ」
20140524_9358.jpg


婆ちゃんは、見晴らし茶屋でソフトクリーム
ミルヒはしっかり、おこぼれ貰ってた。
20140524_9363.jpg20140524_9376.jpg



爺ちゃんはさらに上のさえずりの丘へ
戻って来たら、ドッグランがあるって言うのよ。

茶屋の脇にカート置き場があるので、
ノイスとミルヒを連れて階段を上がり
さえずりの丘へ

さらに展望台がありました。

20140524_9367.jpg
こちらが、駿河湾と淡島

20140524_9386.jpg
こういうのもあったよ。
地震予知にも必要らしい。

小型犬用ドッグランがありましたけど
ネットで囲われた感じで草も生えてたから
入れなかった。


源頼朝公のブロンズ像がありました。
20140524_9388.jpg

ここにもパンパカパンツ「じ」
20140524_9389.jpg


また、見晴らし茶屋に戻って

20140524_9377.jpg
花富士だってぇ〜

そして、パンパカパンツ「ん」
20140524_9391.jpg


ロープウェイからも富士山が見えたよ。
登ってくるときは、反対見てて気づかなかった(笑)
20140524_9393.jpg

そういえば、パンパカパンツの「さ」は
どこにあったのかしら・・・

パンパカパンツの天然水
201405242202.jpg



ニックネーム ノイスママ at 12:54| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

伊豆旅行その4 湯らっくす公園

毎朝4時半にウォーキングに行く爺ちゃん
5時には起きたよ。

早速、朝風呂へ 

爺ちゃんがお風呂から帰って来てから
ノイミー連れて、足湯の公園まで早朝散歩
ノイミーはいつもより早い起床で眠そう顔(イヒヒ)

心配していたミルヒの排尿排便も
ベランダに養生シートと90cmのトイレシートを長く
セットしておいたから、そこでちゃんとできた。
いつも、我慢する子だから
今回は上手くできて良かったClap

昨晩も行った、湯らっくす公園
20140524533.jpg20140524535.jpg
20140524527.jpg20140524529.jpg
20140524528.jpg20140524526.jpg


無料の足湯や裸足で歩くコースができています。
20140524516.jpg20140524515.jpg
20140524521.jpg20140524518.jpg
20140524524.jpg20140524540.jpg


朝食タイム
20140524549.jpg20140524555.jpg
20140524551.jpg20140524550.jpg
普段、朝食はコーヒーとパンとヨーグルト
だからこの量を食べるのは必至です(笑)
ご飯は少しにしてもらいました。


富士山を見たいから、朝食後は支度してすぐに
チェックアウトしました。

小川家の皆さんに見送られ出発。

荷物も仲居さんが台車で運んでくれるし
楽だよね。

小川家さん、ペットOKだけど、お部屋に
ペット臭はまったくありません。
女将はもちろん、担当の仲居さんも
優しくて素敵な女性で、一泊ですが
とっても気持ちよく過ごせましたわーい(嬉しい顔)

部屋風呂のシャワーの水圧もGoodです。

ニックネーム ノイスママ at 23:35| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村