にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2014年09月27日

曼珠沙華まつり

幸手市の権現堂公園に行って
曼珠沙華まつりを見て来ました。

見ごろは、2.3日前だったかも・・・

20140927_0346.jpg
20140927_0347.jpg

20140927_9962.jpg20140927_9982.jpg

20140927_0339.jpg
20140927_0336.jpg

まさに、レッドカーペットです。
20140927_9965.jpg

この花でこんなカーペットなんて凄い!
20140927_9979.jpg



赤い中に白い曼珠沙華も発見
20140927_1305.jpg20140927_9975.jpg

白い曼珠沙華がすごく綺麗でした。
20140927_9994.jpg

おもいで坂
20140927_9996.jpg20140927_9985.jpg
この近くで会ったご家族のご主人様が
歩いてたノイスをすっごく可愛がってくれて
ノイスも身体を触られるの好きな子だから
へそ天にもなって大喜び犬(笑)
なんでも、今年、愛犬を亡くされたそうで
思い出しちゃったみたいで・・、
連れて帰りそうだね(笑)なんて奥さんも言ってた。
寂しいんだよね。久しぶりにワンコ触れて
ご主人様も嬉しそうでした。

坂の近くに茶屋もありました。
20140927_0027.jpg
帰りにアンパンを買ったんだけど
写真撮る前に食べちゃった
美味しかった〜

ワンコ連れも多くて、土手の下の川沿いとか
お散歩するのにとても良い公園でした。

ノイスとミルヒがカート並んで乗ってるから
なんだか今日はすれ違う人にたくさん
話しかけられる日で(笑)
その度に、立ち話状態顔(笑)

この公園、春は桜、スイセン、初夏はアジサイ、
そして秋は曼珠沙華と花を見ながらお散歩できる
公園だそうです。
「今度は是非春の桜も見てぇ〜」って言われました。
続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 23:17| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

1年8カ月ぶりの再会はワンコも笑顔

土曜日にcocoパパ&Pieさん宅へ行って来ました。

私は今年の3月に仕事で県北に行ったから、
途中でPieさんに会いに行って来たけど、
ワンコは、一緒じゃなかったから。

手術前の抗がん剤治療では、免疫力も落ちるから
ワンコを連れで会う事は不可能だった。

とっても大きな手術になってしまったけど、
無事に終わり、経過も良好。
頑張り屋のPieさん、通常ならリハビリしないと
腕を上げることも大変なはずなのに、腕もあがるって
言うから驚き。

また術後の治療は始まってるけど、術前の投薬に
比べると免疫力もそこまで落ちないようなので
ワンコが会うことも解禁になりました手(チョキ)

だからと言って、体力もまだ戻っていないし
少しずつ生活を慣らしていく準備段階。
無理は禁物です。
その日の体調を見てから、再会の最終決定をしました。

ノイスには朝のお散歩の時に、
「Pieさんちへ行くよ。」
「cocoちゃんWizちゃんに会えるよ。」
「リク君とチョコちゃんも来れるよ。」
ノイスはそういう事は理解できるのか
お散歩も早々に切り上げてる顔(笑)

家お宅に到着すると、cocoパパさん、cocoちゃん、
wizちゃんが迎えてくれました。

特にcocoちゃんは大興奮で身体をクネクネ
おいおい、そんなにクネクネしちゃって大丈夫?
cocoちゃんもヘルニアで内科治療したばかり
だったから心配だったよ。

ノイスとミルヒは1年8か月ぶりの再会。
長く会えなかったのに、ブランクなど
感じさせない交わり方。

すぐに、リク君とチョコちゃんも到着
coco&wizのお庭に、6ワンでワラワラ

ノイスはリク君大好きだから、すぐに
お尻の臭い嗅いで確認か?
20140921_9818.jpg
うん、この光景はいつもの感じ。

そこへミルヒがやってきて
20140921_9820.jpg

あら、ミーちゃんはリク君にチューしちゃうの?
20140921_9821.jpg

リク君は私の方を見たね(笑)
20140921_9822.jpg

ミーちゃん、積極的ね。
20140921_9823.jpg
その顔はチューしちゃった顔ですか顔(ペロッ)

チョコちゃんは一番走ってたなぁ〜
チョコちゃんもヘルニアで手術してるんだけどなぁ〜
砂浜でボール探しの自主リハビリの効果は
凄いぞGood
20140921_9831.jpg20140921_9846.jpg

リク君も走る
20140921_9908.jpg

ミルヒも走る
20140921_9916m.jpg20140921_0277m.jpg
cocoちゃんも走る〜 その横に日陰を走るwizちゃん
20140921_9835m.jpg
20140921_9832wiz.jpg20140921_9832cocom.jpg

ノイスは太陽が眩しそうだけど、
久しぶりのお庭をあちこち歩いて
探検して楽しそうでした犬(笑)
20140921_9843m.jpg


ミルヒもPieさんになでなでしてもらって
嬉しそう。それを見てるcocoちゃんも犬(笑)笑顔だよ。
20140921_9842.jpg


お庭で遊ばせていただいて、ランチへ出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 22:39| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

プロの仕事は心地よい

土曜日は久々にトリミングに行って来ました。

トリミングの時にお願いすることは
お腹とおしり周りと足裏カット、肛門線絞りと
耳掃除かなぁ〜
ロングだし、本当なら綺麗に伸ばした方が
ステキなんでしょうけど、私はおしり周りは
短くコーギーみたいにとお願いしちゃいます(笑)
だってお座りしてるだけでも毛玉になるんだもん。
短いとフンも付かないから便利。

見た目の優雅な美しさより便利を選ぶ飼い主顔(イヒヒ)


トリマーさんは、いつも良い子ですよぉ〜
とか言ってるくれるけど、「ほんとに?」
って思っちゃう。

だって、私が足裏カットすると嫌がるし、
耳の毛だってとかすと嫌がるんだよ。

見える所なので、ノイスとミルヒに見つからないように
こっそり覗いてみた。





ノイミーったら大人しくしてるんじゃん。
私がやったら絶対に逃げる。

やっぱり、プロのお仕事は、ワンコにも
心地よいのでしょうね。


トリミング終了
ノイミー綺麗になりました。
20140920_0254.jpg
20140920_0250.jpg

この日、ノイスを担当してくれたトリマーさんは
ミルヒがヘルニアになる前に良く担当してくれた
方で、ノイスと同じ歳のダックスを飼ってるので
だいぶ、寝てる時間も増えたし、行動が違ってきた・・・
なんて話で盛り上がり、立ち話して来ちゃった。

また、元気にお願いできると良いなぁ〜


ニックネーム ノイスママ at 21:58| Comment(2) | お手入れ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村