にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2014年10月31日

静岡旅行(アニマルキングダム)前編

旅行二日目の行き先は

アニマルキングダムです。

こちらは、ワンコも一緒に入れる動物園なんです。

珍しい〜そして、貴重だよねぇ〜こんな環境。

私は動物園大好きなので、こんなの超嬉しいわーい(嬉しい顔)

20141024002_resize0451.jpg

005_resize0454.jpg

まずは、イベントハウスを出た所に
このカラフルな子が居て
006_resize0455.jpg

いよいよアニマルゾーンに入るよ〜

ウォーキングサファリゾーンの草食動物たち
007_resize0456.jpg008_resize0457.jpg009_resize0458.jpg
010_resize0459.jpg013_resize0462.jpg
カートinでも見るのも良いけど、
011_resize0460.jpg015_resize0464.jpg
こうして近寄って来る動物も居るから
ノイスを降ろしちゃおうるんるん
014_resize0463.jpg
どう?ノイ君、この子の臭いは?


さて、いよいよ、準備してきた着ぐるみの出番です。

ノイ君着替えて
020_resize0469.jpg

よし、準備OK

022_resize0471.jpg

行くよ〜

肉食動物エリアは、屋内のガラス張りごしに
見て回る。


最初はチーター
025_resize0474.jpg20141024_0622.jpg


031_resize0480.jpg
023_resize0472.jpg20141024_0614.jpg
035_resize0484.jpg20141024mimiIMG_0628.jpg

ミルヒったらビビリのくせに、ガラス越しの
向こうに居る肉食動物には強気で吠えまくって
ました。

20141024_0618.jpg20141024_0616.jpg



続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 23:10| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

静岡旅行(プチホテルサザンウィンド)

下田海中水族館を出て海沿いを走り
まずは、マックスバリューへ

なんで?スーパー?

実は、一泊目のお宿は素泊まり予約にしました。

到着時間もわかんないし、この日は、静岡の
美味しい物をいろいろ途中で食べて、お宿に着く頃は
お腹いっぱいだろう〜のつもり・・・だったんだけど、
食べてる暇なく、超お腹空いた〜ふらふら

ワンコは車でお留守番。
3人でお総菜売り場へ直行〜

いろいろ買い込んで黒ハートお宿へGOダッシュ(走り出すさま)車(RV)車(RV)

1泊目のお宿は、「プチホテル サザンウィンド」さん。

20141024_0584.jpg20141024_0582.jpg
20141024_0585.jpg20141024_0586.jpg

こちらの看板犬はみかんちゃんです。
20141024IMG_0569.jpg
「きょうのわんこ」にも出演したんだよハートたち(複数ハート)


1階は食堂とリビングとお風呂
021_resize0442.jpg018_resize0439.jpg
022_resize0443.jpg
020_resize0441.jpg006_resize0427.jpg


お部屋は2階です。
リビングダイニングとベッドルームで二間の
フローリングです。
001_resize0422.jpg002_resize0423.jpg
004_resize0425.jpg
そこにトイレとシャワールーム。
洗面台はリビングとベッドルームに一つずつ。

まずは、ワンコも夕飯
20141024DSC01383.jpg
明日の夜は豪華なご飯だから、今夜は
いつものお食事でね。

私たちも、スーパーのお惣菜で夕飯。
IMG_0560s.jpg
電子レンジもあるし、持ち込みOKは
良かったわ。

花ちゃんのベッド
005_resize0426.jpg
なのに・・・ミルヒが占領
011_resize0432.jpg

はなちゃんと、まろんちゃんはソファーの
上で同じかっこ
012_resize0433.jpg
姉妹のようだわ。

お風呂はワンコ用もあるの。
20141024_1376.jpg
私たちは使用しなかったので、中の様子は
解らないけど・・・

人間用の露天風呂はこちら
20141024_1353.jpg20141024_1363.jpg
露天風呂にはリードフックも付いていて
お湯には入れられませんが、こうして
同じ空間で待ってることができます。
20141024_1356.jpg20141024_01370.jpg
ノイミーは私が見えなくなると吠えちゃうから
こうして見える位置に居られればOK

この露天風呂はとっても気持ち良かったです。
湯温もちょうど良くて、夜と朝、二度のんびり
入ってきた。ここ好き顔(メロメロ)

この日は、3台のベッドをちょっとだけ
移動させてくっつけて落ちないようにして
川の字で寝ました(笑)


続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 22:56| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

静岡旅行(下田海中水族館)

このブログはしばらく静岡旅行ネタが続きますわーい(嬉しい顔)るんるん

伊豆長岡から車中で「天城越え」をカラオケ熱唱しながら(笑)
天城峠を通り、わさび田を横目で見て感動しながら、
(棚田の風景好きです。)
今回の最初の目的地、下田海中水族館へ到着exclamation×2

心配だったお天気も回復して晴れ曇り曇り
毎年、旅行では雨で予定変更をしていたけど、
今回は良い感じよハートたち(複数ハート)

009_resize0287.jpg20141023_0553.jpg

こちらは、キャリーバックはカートから降ろさなければ
犬(笑)ワンコOKですGood

まずは入り口でカメウミガメさんにご対面
011_resize0289.jpg
014_resize0292.jpg012_resize0290.jpg
でっかいカメにちょっとビビリますが、
ノイスはあんまり興味無いのか???

チケット買って水族館は海の中
095_resize0373.jpg
渡り廊下?渡橋?風が強くて波で揺れるのよ顔(なに〜)

20141023mimi019_resize0297.jpg
ノイスもまろんちゃんも耳がビローンビローンー(長音記号2)

海中水族館はスロープで降りられるので
カートでも移動しやすい。
早速、魚魚に釘付けなノイス







ノイスは水槽の魚を見ながら舌を舐めるのよ。
20141023_0380.jpg20141023_0376.jpg
029_resize0307.jpg
021_resize0299.jpg024_resize0302.jpg

水槽前で記念撮影カメラ
20141023mimi032_resize0310.jpg

鮫に夢中な人とワンコ
20141029_0390.jpg




アシカショー
036_resize0314.jpg044_resize0322.jpg


ワンコ達も釘づけ
20141023_0408.jpg039_resize0317.jpg

20141023mimi038_resize0316.jpg20141023m-mi046_resize0324.jpg
ミルヒは「ワン」とか吠えちゃったから
途中でミルヒだけ脇に隠して、ノイスだけ見た。あせあせ(飛び散る汗)
吠えちゃダメだから〜顔(汗)

後でショーのお姉さんに謝っちゃったよ。(ゴメン)
笑顔で返してくれて優しいお姉さんだったけどね。

050_resize0328.jpg
052_resize0330.jpg054_resize0332.jpg

イルカショーの後で水槽の前で記念撮影
ちゃんと、イルカさん達は来てくれるのね。
20141023_0430.jpg20141023mimi061_resize0339.jpg

20141023mimi067_resize0345.jpg




続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 22:54| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村