にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2014年11月29日

つくばペニーレインでお食事

もう、一週間だぁ〜
「続く」が遅い

洞峰公園のお散歩の後、みんなで
つくばイオンの外にある、ペニーレインつくば店へ
行きました。

mm090_resize1532.jpg
094_resize1536.jpgmm095_resize1537.jpg

最近、小型(小さいスペース)のドッグランの
数が増えたせいか、すっごくたくさん来てるよね。
今まで来た中で一番人が多かったかもあせあせ(飛び散る汗)

かなり中途半端な時間なのに、満席で30分くらい待ちました。

待ってる間に、イオンのペットショップで
おやつを見て、ノイスで遊んで・・・
092_resize1534.jpgmm091_resize1533.jpg
フフフ、これ見ると付けたくなるの。

やっと、ペニーレインの中に入って
注文するころには16時半ですよ。
これって、ランチじゃなくてディナーだね。

みんなで、別の物を注文して、シェアすることに。
097_resize1539.jpg098_resize1540.jpg
099_resize1541.jpg101_resize1543.jpg
100_resize1542.jpg103_resize1545.jpg

大勢で行くといろいろ食べれてうれしい。
ミルヒの視線を浴びながら、たくさん食べちゃった。

この日は、ノイパパが珍しくお休みで居たので
私は17時半にみんなより先に帰宅。

私が帰った後のペニーレインは
こんなライトアップがされたらしいぴかぴか(新しい)
108_resize1550.jpg

ノイパパは普段居ない時が多いから
居る時くらい食事を作るか・・・と
支度の為に急いで帰ったけど、
ハッピーハッピーの焼きそばと揚げたこ焼き
を食べると言いだし、結局夕飯は作らずに済んだ。
良かった、お土産買ってきて揺れるハート


※この日の写真もすべてmi-miさん撮影を
提供していただきました。
どうもありがとうございますアリガト


ニックネーム ノイスママ at 18:07| Comment(2) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

銀杏も見頃 洞峰公園でお散歩

日曜日のお出かけの続き

明野のハッピーハッピーさんを出て、
紅葉の筑波山を横目で見ながら
つくば市に戻った私たち。
mi-miさん、先導でマラソン大会のコースは
回避できました。

私の場合、つくば市とはあまり言わない
「筑波研究学園都市」って昔は言ってたから
地元の友達と話す時は「学園」
そして片側2車線の道路を「学園道路」
18歳の自動車免許取り立ての頃は、この学園道路で
街中(都会)を走る練習してた。
家の近所は田舎で信号とか車線変更ラインとか
横断歩道とかあんまり無いから(笑)

この学園道路は銀杏並木がとっても綺麗なんです。
043_resize1403.jpg
mi-miさんが写真を撮ってた〜ぴかぴか(新しい)

そう言えば、都内から来た友人が
この並木が綺麗って驚いてたなぁ〜
都心から電車で来ると車窓の景色が
田んぼとか山だからどんな田舎に連れて行かれる
のかと思って不安になるらしく、つくば駅で降りて
景色が一変するからビックリするみたいだね。

みんなで、ワンコのお散歩に洞峰公園へ行きました。
こちらは、県営の公園で整備された大きな公園です。

駐車場に車を駐めて、みんなで歩くよ。
いつも、カートを出すんだけど
今日は、ミルヒさんを歩かせました。
もしも、抱っこになっちゃた時の為にスリング
も持って・・・

mm058_resize1418.jpg


mm057_resize1417.jpgmm059_resize1419.jpg


続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 12:01| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

ハッピーハッピー開店おめでとう

日曜日は、ワン友のみきさんのご主人(通称:横綱さん)が
テイクアウトのお店を開店したので、行ってきました。

先月、Pieさんから開店祝いに行くとメール
もらった時は、葬儀が有り行けなかったの顔(泣)

あれから1ヶ月、今度はmi-miさんから話を貰って
まきちゃん、りつさん、よろしこさんと一緒にね。

場所は明野(現:筑西市)つくばからなら県道45号線は
渋滞無いから大丈夫だよ〜って自信満々にLINEしてた私。
当日はなんと、つくばマラソン開催日
いきなり県道45号線が通行止めどんっ(衝撃)マジか顔(なに〜)
瞬時に左右の迂回路選択しなくちゃexclamation
右に曲がったらつくば市内・・・(またどこかで通行止めか?)
左に曲がってつくば市脱出を試みる。
県道133号線なんて、かなり細い道で
焦りながらもなんとか脱出成功Clap
宇都宮と茨城の往復を何十年もしてるので
道は解るつもりだったけど、マラソン大会の
コースが解らないとお手上げでした顔(汗)

mi-miさんの後に待ち合わせ場所に到着
続いて、りつさん&よろしこさんが到着

お久しぶりですぅ〜揺れるハート

りつさんとよろしこさんに合うのも何年ぶりかしら
たぶんこの時以来・・・ 2011年のクリスマス
てことは・・・3年ぶり???
お二人ともお変わりなく揺れるハート

うめちゃんは、もう13歳半かな?
可愛いお顔は健在。クリームの子は白髪になっても
美白効果だからお年は解りません顔(イヒヒ)
うめちゃんもヘルニアっ子で何度か内科治療を
経験してるけど、ここ最近は無いらしく良かった〜黒ハート
もみじちゃんは大興奮でご対面犬(笑)
なんか少し色が白っぽくなった〜?

ご挨拶してる間に、まきちゃんも到着〜

全員揃って、ハッピーハッピーへGO


店内に居たみきさんを見つけ
ウワァ〜、ヒャー、たぶん相当悲鳴をあげていたと
思います(笑)
みきさんも、外に現れる懐かしい顔を見て
店内で悲鳴をあげていたのは間違いない(笑)

久しぶり〜、元気だった〜
開店おめでとうexclamation×2
もう何言ったか覚えてないくらい感動ぴかぴか(新しい)

みきさん、太ったとか聞いてたけど
痩せてるじゃんexclamation×2
心なしか、横綱さんも一回り小さくなった?
しかし、お二人とも超笑顔わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

私も会えて嬉しい〜わーい(嬉しい顔)

たぶん、みきさんに最後にあったのは、震災の
後の笠間の公園。  2011年5月21日

お店だから、ロビン君とルパン君には会えなかったけど
2ワン共、元気とのことで安心しました。

お店の脇で記念撮影〜カメラ

mm003_resize1363.jpgmm001_resize1361.jpg

花ちゃんはみきさんにご挨拶
みきさんの事覚えてた揺れるハート
ロビン君とルパン君の臭いもする?
それとも焼きそばの臭いかexclamation&question
002_resize1362.jpg




続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 00:21| Comment(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村