にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2014年12月30日

シフォンケーキ専門店 RIBBON

今日は家の掃除して、買い物行って
明日は、白髪を染めに行って(笑)
また、食材購入して、車洗って・・・
やることいっぱいだぁ〜

これが、今年最後の記事かなぁ〜


日曜日の続き、バーディさんを出て
5人で向かった先は、
シフォンケーキ専門店のRIBBON

万博公園駅の近く、カスミの道路挟んだ
反対側です。

前から通る度に気になってんだ。
20141228_1730.jpg


店内には4人掛けのテーブルが一つ
20141228_1726.jpg

それとショーケースの中に、シフォンケーキが
並んでます。
カットされたものとホール状のものも。
予約すれば綺麗なデコレーションされた
ものも購入可能みたいです。
20141228_1727.jpg

私は、なぜか店内にある物が気になる。
ダックスの形のワインラックや
ショーケースの向こう側の壁に
ダックスが・・・
20141228_1725.jpg
もしかしてここのオーナーさんは犬好き?
もしかしてダックス飼い?

肝心のシフォンケーキですが、私はプレーンと
ココアを購入。
アールグレイは売り切れでした。
フワフワで美味しかったです。
甘さもあっさりめです。

朝食に、生クリームホイップを添えて
食べました。

写真撮るの忘れましたふらふら

近いから、また買いに行ってこよう♪

Pieさん買ったシナモンも「美味しかった」と
後で連絡が有りました。


シフォンケーキ専門店 RIBBON

つくば市島名2189



ケーキを買って、ここで、今年はお別れ
まだ、Pieさんは治療中だからね。
徐々に体力戻して、先生の指示通りの
生活で、また、お出かけ距離が延ばせるようにね。

また来年元気に再会を楽しもう♪


去年の暮れは、ミルヒが2度目のヘルニア手術後で
まだちゃんと歩けなかったから下の世話で
あたふたしてました。


      去年の動画

今年の最初はリハビリだったけどそのうち動けるようになって
沢山、旅行に行った一年でした。
太平洋はもちろん、日本海も見れたもんね。

来年も、お出かけ三昧出来るように
体調管理を頑張ろうexclamation×2

2014年もブログを見に来てくれてありがとう。
来年もボチボチ更新ですが続けて行くので
宜しくお願いします。



追記

今年行った市町村

◆茨城県
 つくば市(研究学園駅公園・万博公園・洞峰公園ほか)
 筑西市(宮山ふるさとふれあい公園:ひまわり畑)
 取手市(市役所の河津桜)
 古河市(桃まつり)
 笠間市(どんぐり11)
 日立市(ビーチバーガー9)
◆栃木県
 那須町(那須どうぶつ王国)
 那須塩原市(那須ガーデンアウトレット)
◆埼玉県
 所沢市(航空公園)
 幸手市(権現堂公園:曼珠沙華まつり)
◆群馬県
 嬬恋村(ドギーインぽこあぽこ)
◆長野県
 軽井沢町(石の教会)
 長野市(善光寺)
 小布施町(浄光寺)
 飯山市(菜の花公園・
 飯山市斑尾高原(ホワイトラビ)
◆新潟県
 上越市(うみてらす名立)
 柏崎市(日本海フィッシャーマンズケープ)
 長岡市(越後川口SA)
◆神奈川県
 小田原市(アカオハーブ&ローズガーデン
     (一夜城
     (そば屋草雲 わんこそばROTTA))
 箱根町 (芦ノ湖)
◆静岡県
 伊東市(伊東マリンタウン)
 伊豆の国市(福狸亭小川屋
       湯らっくす公園
       伊豆の国パノラマパーク))
 東伊豆町(アニマルキングダム
     (プチホテルサザンウィンド)
 下田市(下田海中水族館)
 伊豆市(修善寺 絆)
 小川町(足柄SA:フラドック(閉店)
 沼津市(駿河湾沼津SA)
 富士宮市(田貫湖)

旅先で出会ったすべてのご縁に感謝黒ハート

ニックネーム ノイスママ at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

年末の再会はフクロウ

一週間、HDD破損でバタバタしたけど、
会社は土曜日に大掃除して、年末年始休暇に入りました。

土曜日の夜は、自治会の夜回りもあって
ノイパパは、今週も忘年会で居ないので私が参加。

20141227_0946.jpg

風邪を引いて鼻声なんだけど、熱は無いしね。

北部と南部の2班に分かれて、拡声器と
拍子木で「戸締り用心、火の用心」を叫んで歩く。

いやぁあ〜、初めて行きましたが、
歩くペースが速いから、私は付いていくのが
大変です。ほぼ、早歩き状態で地域を
歩きまわること約1時間。
すっごい疲れた〜って言うか、足のスネが痛くなった
私は変な歩き方してるのかなぁ〜(笑)
運動不足を感じたわ。

ホッカイロ貼って、防寒着来て、ブーツを履いて
寒さ対策は重装備でばっちりGood
マスクして早歩きだから、寒さは感じなかったわ。

転勤もあったから、この地域で暮らすのは
約20年。初めて入る路地もあって
こんなところにこんなに家があるんだ〜って
キョロキョロ目しちゃったわ顔(イヒヒ)

そして昨日、日曜日。
治療中のPieさんが、県南まで来られました。
バーディさんで、Pieさん、cocoパパさん、
帰省していた、あおいさん、チョコパパさんと待ち合わせ。
風邪がまだ完全に治ってない状態なので
クリスマスに今年最後の投与をした人に
会うのはどうかと思ったんだけど、
相談して決めました。

前夜の夜回りが良かったのか、体調は
前日より良くなってました。


20141228_1673.jpg20141228_1716.jpg

常陸牛のハンバーグにしました。
デザートは本日のケーキのベリーベリー。

先々月、山田邦子さんの乳がんの講演会で
会ったのが最後だから、ワンコ連れで会うのは
久しぶりなの。

20141228_1678.jpg20141228_1680.jpg
20141228_1720.jpg20141228_1684.jpg
20141228_1685.jpg

途中から、別の席に居た〇〇さん登場で、
私たちの席の方へ来ちゃったから、〇〇好きノイスも
だんだんと興奮。

好きだけど、〇〇と遊んだことはないから顔(汗)

興奮を抑えようと、ドッグランで遊ばせて
20141228_1697.jpg20141228_1696.jpg
20141228_1705.jpg20141228_1706.jpg
20141228_1709.jpg20141228_1715.jpg
なんとか誤魔化せると思ったけど、
すぐに中に入ると言いだすノイス
20141228_1713.jpg

席に戻ったけど、興奮エスカレートで
他のお客様のご迷惑になってはいけないし、
ノイス自身にもこの状況は良くないと思ったので
仕方なく、ノイスは一時、車に待機させました。
少ししてから、環境改善してから、
また連れて来たけどね。
いやーぁ、久しぶりに大変だった(苦笑)

ドッグカフェで〇〇さんに会うのは
初めての経験だったので
お爺さんのノイスには刺激的な数時間だったでしょう顔(ペロッ)
不思議なことに普段は〇〇見て、激吠えして
追いかけるミルヒが無反応に近い感じだったのは
ビックリだったわ。
まだ見えてるから、気づいたと思うんだけど・・・

最後に5人で記念撮影
20141228_1721m.jpg

Pieさんにとって今年は大変な一年だったからね
こうして、県南まで来られる体力が付いたのは
本当に良かったです。

それに、こちらをいただいたの。
20141228_1738.jpg
ショールはcocoパパさんが選んでくれたみたい。
フクロウはね、Pieさんの手作りなの。
治療の影響で、指先を使う事も大変になってたのに
これを完成させるためにどれだけ努力したのか・・・
本当にありがとう。
心のこもったフクロウ、大切にするね。


ニックネーム ノイスママ at 17:22| Comment(4) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

ダックスのデコ鍋でクリパ

先週の土曜日の続きです。

ワンコ達が、クリスマスケーキを食べ終わったら、
私たちの番です。

ノイスとミルヒもちょっと休憩
056_resize1606.jpg055_resize1605.jpg

これまた、mi-miさんがレアチーズケーキのデザート
を作ってくれました。

手作りソースをかけてデコレーション
054_resize1604.jpg

もう一頑張りのミシン掛け、私は、裁断だけで
気が済んだので、後は自宅でのんびりやります。

夜も更けて、、、夕飯

074_resize1624.jpg073_resize1623.jpg
ワンコ達のエサタイム

ノイミーの後ろで、花ちゃんは食べ残し
あるかなぁ〜の待機中
076_resize1626.jpg

ワンコの後は、私たちの番よ。
大量の大根おろしを作り、
おろし鍋の準備。水けを切った大根で
ダックスの顔を作る。
079_resize1629.jpg
大きいダックスはmi-miさんが、小さい方は
私が作成しました。

このおろし鍋はニンニクやショウガが入っていて
風邪ひきの私にはピッタリ。
レタスを入れてシャキシャキを食べるの。
美味しいんだ。

ちょうど、kouさんも仕事から帰宅。
077_resize1627.jpg
この時、ちょっとミルヒを心配したの。
実は以前にkouさんが帰宅した時に
ミルヒは真っ白のラグの上にオシッコを
したことがあったから、今日は大丈夫か?
って内心ドキドキしてた顔(ペロッ)

お鍋の他にサーモンのサラダとひじき煮と
おしんこも作ってくれて黒ハート
082_resize1632.jpg
4人でお食事よ。

風邪を引いてる私が遠慮して箸をのばさないと
思って、mi-miさんが何度も器に入れてくれて
仕事して疲れてるのに申し訳ない。
ありがとうね。

ノイパパは、趣味の車関係の忘年会で
広島まで行っちゃって帰らないから。
この日は遅くまでお邪魔しちゃいました。

さて、この3人で集まるのは、次は来年だね。

新年会も楽しみだ揺れるハート

それまでに、裁断したバックを作らなくちゃ。

※写真はすべてmi-miさん撮影をいただきました。
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:36| Comment(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村