にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2015年04月22日

どんなふうに見えてるの?

このあいだmi-miさんの家に行った時に
ミルヒの行動に少しだけ変化を感じた
出来事がありました。

いつも、駐車場に車を駐めて、まずは、ノイミーを
お庭に降ろすんだけど、この日は雨。
勝手口からノイミーを家に入れたの。
そして、荷物もそこから入れて・・・
私は玄関にから「おじゃましまーするんるん」と言って入室。

廊下を通ってキッチンに近い扉を開けて部屋に
入ったけど、ミルヒったら私が勝手口から
入ってくると思ってるらしく、勝手口の扉の前に
お座りしてドアをズーと見てる。

最初は、あら、可愛い、おもしろい待ってるんだ・・・
って思って黙って見てた。

そうしたら、ミルヒは振り返って私を見たの。
「気づいちゃった〜」って言ったその瞬間。
ミルヒは、また勝手口のドアをガン見目

がく〜(落胆した顔)え?今、私を見たよねexclamation&question

なんで気づかないの?

私とミルヒの距離はシステムキッチンの長さ。
シンクも広いしビルトイン食洗機もあるI型キッチン
だいたい3mくらいだからそんなに離れてないよね。

そのまま見ていたら、またミルヒが振り返った。
そして、私を見たけど、また勝手口のドアを見て
私が、外から入って来るのを待ってる。

え、マジで?
見えてるよね?
もしかして、シルエットだけ?
顔の判別とかできないのかな?
mi-miさんか、まきちゃんが立ってると思ってるの?

そして、また振り返った、一瞬止まってたけど
3度目にしてやっと私を認識したみたいで
すっ飛んで来たダッシュ(走り出すさま)

まだ見えてるから、日中に物にぶつかる事は無いけど
かなり、以前よりは見えなくなってきてるのかな・・・


進行性網膜萎縮症でも遅発だし、進行もかなり緩やかな子。
20150422_1481.jpg


いったい、私の顔や姿も含めて、ミルヒには
どんなふうに見えているのだろう?と思う瞬間でした。
20150422_1480.jpg
20150422_1477.jpg


病気の進行記録として書き残します。



ニックネーム ノイスママ at 23:55| Comment(4) | ノイス・ミルヒ 眼の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

桜の花乗せリベンジ(本物)

来月の旅行準備で休日はお買い物に走ってる私・・・
旅行行く前に支出が・・・かなり・・・
ヤバイかも顔(なに〜)

桜を見に行ってからもう一週間経っちゃった

前回のつづきです。

午後からお天気も回復してきて
近くの桜公園までお散歩
20150411IMG_8622.jpg20150411IMG_8618.jpg

公園に到着するとまろんちゃんとミルヒは
同じ場所を念入りにクンクン
20150411IMG_8624.jpg
なんの臭いかしら

そしてクンクンしちゃうと鼻に花びらが
ついちゃう、花ちゃんとノイス
20150411IMG_8631.jpg20150411DSC01941.jpg
これも桜の時期限定のお楽しみ


桜は散っていて雨上がりのピンクの絨毯も
残念な感じだけど、落ちていた花を探して
頭に乗せてみる。
20150411IMG_8628.jpg
20150411DSC01960.jpg20150411DSC01962.jpg
20150411_IMG_8639.jpg20150411IMG_8636.jpg20150411IMG_8685.jpg


20150411_IMG_8644.jpg20150411_IMG_8649.jpg

20150411DSC01949.jpg

今年は頭じゃなくてお尻にも
20150411DSC01921.jpg
20150411IMG_8626.jpg
20150411DSC01920.jpg

最後はみんなで記念撮影
20150411_IMG_8701.jpg
ノイスの鼻にまた花びらが付いてる
20150411_IMG_8705.jpg

桜並木の素敵な公園でした。
20150411DSC01972.jpg
来年は満開の時に来たいねぇ〜
20150411DSC01976.jpg
帰りはミルヒも歩いて帰ったよ。
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

桜の花乗せリベンジ(かぶり物編)

昨日の続き

軽い気持ちで持参した桜の花の造花

2つくらい乗せればOKだと思っていたが

20150411_065.jpg
こんな感じでね。

でも・・・工作の時間になってしまい顔(ペロッ)

桜の花のカチューシャが出来上がったわーい(嬉しい顔)るんるん

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:40| Comment(2) | ノイス・ミルヒ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村