にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2015年07月31日

豆腐デコと豆乳ゼリーデコ

テレビのニュースを見ていて、あれ?ここ?
TPP交渉してるホテルって、今年の社員旅行で
泊まったWESTINだ!って、
あんな綺麗なリゾートで会議するんだ・・・
ちょっとびっくりした私。

:::::::::::::::::::::::::::

最近、冷奴に型押ししてお醤油を垂らして
豆腐デコとかが流行ってるらしいね。

でね、我が家の冷奴もこうしてみた。
普通の冷奴にダックスのクッキー型で
型押しして、お醤油をかけてみました。
20150719DSC_2136.jpg
20150719DSC_2137.jpg
ダックスが浮き出たね。
我が家は冷や奴の薬味(ネギとかミョウガとか・・・)
大切なんだけど、乗せちゃうのできないから
この時は薬味は後乗せです。


これなら、ワンコにも使えると思って
まずは豆乳ゼリーを作って、型押し。
豆乳にお水を入れて薄めて、セラチンで固めたものです。
20150726DSC_2172.jpg

醤油をかけるわけにはいかないので、冷凍イチゴを
解凍してミキサーにかけてイチゴソースを
作ってみました。
20150726DSC_2178.jpg

ダックス柄が浮き上がりました。

それじゃ、食べてね

   動画はこちら バッド(下向き矢印)   

続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 00:02| Comment(2) | おやつ・フード・特別メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

朝の二度寝はナデナデして

ミルヒは毎朝、私の起床時間の1時間前くらいに
トイレに起こすの。

ベッドから床に降りられるようにスロープは
作ってあるんだけど、なぜか、彼女はこのスロープを
降りられない。

だからいつも抱っこして降ろすの。

フンしてオシッコしてまた寝るんだけど、
その後の要求が凄い。
枕元で寝ころぶのは良いんだけど
「ナデナデして」なの。



こっちも、後少しだけど寝たいじゃない。
だから背中を向けるんだけど、そうすると
背中をかりかりされます。

この要求、可愛いけど、眠い朝には辛い・・・


二度寝って気持ちいいよね・・・
でも、それで爆睡して寝坊したことが何度も顔(汗)
がく〜(落胆した顔)うわっ!って飛び起きるexclamation×2

二度寝の寝坊をしないように、ミルヒなりに
頑張ってるのかしらね。
ニックネーム ノイスママ at 12:59| Comment(2) | ミルヒ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

7月のワンコ女子会 豆乳ゼリー ブルーベリーソースかけ

昨日のブログの続きの前に・・・

今日は、とっても大切なワン友の手術日
今月初めに行うはずだったけど、延びていたの。
今朝、連絡したら、午後からだそうです。
ちょっと厄介な箇所が増えて手術の所要時間は
未定とのこと。
このブログは共通の友人もたくさん見ているから
みんなで、手術の成功を祈ってくれたら嬉しいです。
cocoパパ、ガンバレ!応援してるよ!

<追記>
夜、cocoパパの手術無事成功の連絡がありました。
本当に良かったです!
一緒に祈ってくれたお友達、どうもありがとう!

*****************************************


阿見の168さんを出て、mi-miさん宅へ

ハワイで買って来た生地で旅行用に
お揃い服を作る計画なんです。

mi-miさんが水通ししてアイロンかけておいて
くれたから助かった。
みんなで型紙を出して、まきちゃんが裁断してくれた。
20150711mimi091.jpg
って結局、私はなんにもしてないふらふら


mi-miさんが、ワンコ達に豆乳ゼリーを作って
くれて、今日はブルーベリーソース掛けです。
20150711mimi092.jpg

さて、みんなでいただきましょう



20150711DSC02715.jpg
20150711mimi102.jpg

20150711mimi099.jpg

ノイミーはこのブルーベリーソースが
すごく気に入ったみたいで
20150711DSC02719.jpg
20150711DSC02718.jpg


私たちもデザート、コーヒーロールをいただいたの。
20150711DSC02720.jpg
美味しかった〜

ミシンまで持って来たのに、何もしないわけにもね。
作りかけバックをを取り出してアイロンで芯を貼って
でも、ミシン掛けまで行かなかった。
ミルヒも呆れて、ママの生地はあごの下です。
20150711mimi124.jpg

何もしなかったけど、旅行の予約を入れる
日程とお部屋は決定。
後は、思い通りの日にちが取れるかどうか・・・
頑張らないと!


ニックネーム ノイスママ at 12:02| Comment(2) | おやつ・フード・特別メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村