にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2015年08月18日

眼の下が腫れてる

夏季休暇も終了で、また忙しい毎日で
昨日も今日も残業顔(泣)
そして私もここ数日、急に左の肩甲骨付近だけ痛くて
眠れなくなったから、今朝は整形外科に行ってから出社。
頸椎ヘルニアが悪化してた顔(え〜ん)
先生は「仕事辞めて、安静」って言うのよ。

それは無理だから・・・
投薬とリハビリとストレッチでもう少し様子見です。
もっと痛くなったら注射、もっと酷くなれば
次は手術病院
先生、とっても怖い事言ってる・・・顔(泣)
左下瞼のピクピクも止まらないし・・・
疲れが溜まると、弱い所にでるのよね。
とりあえず、明日から昼休みはリハビリに通う
ことにします。
一週間後に検査結果が出るの。
レントゲン写真で悪いのは一目瞭然だったから
悪い事言われるのは想像できる。嫌ね顔(泣)


今年は、新盆の家が多く、パパと二人で
あちこち伺って来ました。

前回の記事で少し書いた、ノイスの一大事

それは、8月7日の夜、残業して帰宅すると
もう9時頃だったの。

普通に私の帰りを元気よく迎えてくれたノイミー
部屋の明かりを付けてノイスの顔を見たら
右目の下が腫れてるの。
20150807DSC_2227.jpg

20150807DSC_2233.jpg

え〜何ぃ〜ふらふら

ノイノイお顔どうした?

最初は、蚊か蜂に刺されたか?って思った。
でも、なんか違う・・・
蜂やアレルギーなら両側が腫れるよね・・・
でも元気・・・

どうしよう・・・と思ったけど、ふたりとも
お腹空いてるらしく(当り前よね、残業して遅いんだもん)
ミルヒなんて、キッチンで超騒いでるし。

普通にあげたら、ノイスもパクパク
普通通り食べた。

病院に連絡する?もう22時ですが・・・
とりあえず、元気だしご飯も食べて普通だし
明朝まで様子見る・・・・
あ、でも、明日は自治会の夏祭りで8時半集合。
どうしよう・・・顔(なに〜)
ノイパパは出張で居ないし・・・

ノイスの顔を見ているうちに思い出した。
病院で見た、目の下に穴が開いてる子
そうだ、近所のキャッシーも目の下から膿を出してた・・・

もしかして、この腫れは、歯からきてるんじゃないの?
ヤバイ、ノイ君の顔に穴が開いたら大変どんっ(衝撃)

そう思ったら寝られなくなっちゃった。

帰宅した時より、右側の腫れが広がって
顔が変形してきたようにも見える。

20150807DSC_2243.jpg
明朝、絶対に病院行かないとダメだ!

もしかしたら、麻酔になっちゃうかも。

ご飯をあげるのはやめよう。

早朝6時頃、病院のTEL、留守番電話に入れたら
先生から電話が来た。
状況説明して、朝連れて行くことに。

続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 21:07| Comment(12) | ノイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

珍客が現れた

週末は自治会の夏祭り、そんな日に一大事が起きたけど
それは今度にして、先々週の土曜日の夜の続き

夜遅くにmi-miさん家から帰宅したノイミーと私。

遅くなる旨はパパに言っておいたし、
ご飯は心配無いって言われていたから
のんびりしちゃって・・・

家に到着、ミルヒをスリングに入れて、
ノイスを抱きかかえて玄関のドアを開けた瞬間

何か飛ぶ物体が私の視界に入ったの。

瞬間的に、家には入らず、開けたドアをそのまま閉めた。

何?
今の
チョウチョ?
大きい蛾が飛んでる?
鳥?

ウソー、やだあんな大きな蛾が居たら
絶対家に入れないもうやだ〜(悲しい顔)

私はモンシロチョウチョも嫌い、
この地球上から蝶々は消えても良いと
思うくらい嫌いなの顔(え〜ん)怖いの顔(泣)

落ち着け・・・・
どうしよう・・・

家の中に居るはずのパパにTEL携帯電話
スマホの着信音が外まで聞こえてるのに
電話に出ない、起きて来ない顔(え〜ん)

きっと、ビール酔っぱらって寝てるんだ・・・

インターホンを連続で鳴らす演劇

ついでに、大きな声演劇でパパを呼ぶexclamation×2

やっと携帯電話電話に出たパパに、

「何か居る!玄関に大きい蛾が居るexclamation×2

やっと起きてきて玄関を開けたパパ。

ドアを開けてパパが言った言葉。

「大丈夫だよコウモリだから」

「えっ?」

蛾じゃないんだ〜あ、良かったって一瞬思ったけど

コウモリexclamation&question大丈夫じゃないから顔(なに〜)exclamation×2exclamation×2

「2階に行ったから早く入って」と言われ
ノイミー抱いてリビングへ。

パパはコウモリ捕まえようと、2階へ上がって
しばらくしたら降りて来た。

「ミー、ほら、コウモリだよ揺れるハート」って
タオルに包んだのをミルヒに見せてた顔(汗)

良いから見せないで・・・
臭い嗅ごうとしちゃうじゃん顔(え〜ん)

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 22:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

豆乳ゼリーとスイカ

先週の土曜日の続き

お洋服の裁断していても、恒に近くでのんびりのワンコ達

20150801mimi043.jpg

20150801mimi049.jpg

でもね、生地を広げると・・・こうなる。
20150801mimi044.jpg
20150801mimi046.jpg

ノイスが布団から移動すれば、次はミルヒ
20150801mimi047.jpg

良い子にしてれば、mi-miさんが美味しいおやつを
作ってくれる。

20150801DSC02743.jpg

今日は豆乳ゼリーにハートのスイカ乗せだよ。

余裕で待てる花ちゃんとまろんちゃん
20150801mimi028.jpg20150801mimi029.jpg

それに比べて、うちの子達は本当に落ち着き無い
こうしてマテさせるのにも一苦労
フライングなんて何度もしそうだし顔(え〜ん)

マテだよexclamation×2

20150801mimi026.jpg

20150801mimi030.jpg

20150801mimi036.jpg



夕方、5時過ぎ、予約したお宿から電話。

ワンコご飯や、お土産も、いまから注文しちゃいました。

この日は、集まるのが遅かったから、すぐに夕飯。

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 12:45| Comment(0) | おやつ・フード・特別メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村