にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2015年09月29日

スーパームーン

いやいや、昨日は千原ジュニア結婚で
あらそうなんだ〜良かったねぇ〜Clapなんて思いながら
仕事していて午後、ラジオから流れてきた
「福山結婚・・・」
どんっ(衝撃)えっ、今なんて言った????
福山結婚”とか言わなかった???
まじか・・・・」
仕事中、耳耳を疑ったよ(笑)
さすがに会社もザワザワしちゃうよね顔(汗)
速攻でLINEしたしわーい(嬉しい顔)
おめでとうございます黒ハートなんだけど・・・
今日はもうやだ〜(悲しい顔)泣いてる人多いだろうなぁ〜バッド(下向き矢印)

私も福山ファンですよ。
でもね私なんか比べものにならない福山ファンが
身近に居るので、ちょっと私はファンと言っちゃいけない
気がしてる。(笑)

私的には吹石さんは好きな女優さんだし、
落ち着いてる感じが好感度です。
だって20も下のキャピキャピしてる人じゃ嫌だし・・・
って、あんたの好みは関係ないし!って
つっこみが聞こえそう(笑)

ちなみに私も吹石さんCMのブラトップ愛用者
楽なのよ〜揺れるハート手放せません顔(笑)

お二人とも、素敵な歳の重ね方してるし
これからが楽しみなのは、私だけでしょうか・・・


昨晩、今宵はスーパームーンと言うことで
帰宅してからベランダで撮影カメラ

遅くなっちゃったから既に高い位置だし
建物と一緒は無理だね。

会社で撮れば良かったなぁ〜。
帰宅途中は大きな月だったもの。

20150928IMG_3945.jpg

次のスーパームーンは来年の11月だって。
今年よりも月が近づくらしいよ。
どんな大きな月が見られるのか楽しみだなぁ〜揺れるハート


ニックネーム ノイスママ at 12:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

小貝川フラワーカナル

なんだか、今日は暑い・・・
エアコンは付けて来なかったのよね・・・
扇風機は回ってるけど・・・・
ノイミーがヘロヘロしてないかちょっと心配な昼休みです。



シルバーウィーク最終日は、近場の
小貝川フラワーカナルへ行ってお散歩しました。

20150923IMG_3752.jpg20150923IMG_3753.jpg
ポニーも居るんだね。

初めての場所は、なんか楽しい

土手へ上がって行くと、前から馬?ポニー?だよね。

20150923IMG_3759.jpg

ノイスとミルヒがどんな反応するか解らないから
道から避けて通り過ぎるのを待って居ました。
万が一吠えたら、ポニーも驚いちゃうかもしれないもんね。

ノイスとミルヒ、大きさにビックリしたのか
吠えもせずに、ただじっと、お座りして見てた(笑)

ポニーを引いてる方に、「ありがとうございます。」
って言われた。

うん、ノイミー良い子でした。
ちゃんと誉めてあげたよ。

ポニーが通り過ぎたら遊歩道に出てお見送り顔(イヒヒ)
20150923IMG_3760.jpg20150923IMG_3767.jpg



土手の上を歩いて行くと、目的の赤い物が見えて来た。

土手を下って河川敷へ
この間の大雨で、ここまで水が来てたのね。
20150923IMG_3779.jpg

目的はこちらの彼岸花

20150923IMG_3797.jpg
20150923IMG_3805.jpg
20150923IMG_3811.jpg

20150923IMG_3818.jpg20150923IMG_3836.jpg

20150923IMG_3828.jpg

昨年行った、幸手の権現堂と比べると
かなり少ないけど、見ごろだったようです。

彼岸花って見ごろ時期が少ないのよね。

それにしても、完全に水没していたはずの場所でも
こんなに咲くのね。

20150923IMG_3838.jpg20150923IMG_3842.jpg

また、土手の上をポニーが歩いて居ました。
20150923IMG_3849.jpg

土手の上に移動しよう。

20150923IMG_3859.jpg20150923IMG_3864.jpg



続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 12:42| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

久しぶりの公園

シルバーウィーク、お天気に恵まれて良かったですね。
ノイパパは、趣味の車で泊りがけで出かけました。

私は、鬼怒川の水害でどこに行く気もなれず・・・・
でもね、自分の頸椎を考えるとハードな
ボランティアは無理なんだ・・・・ごめん。
救援物資の提供くらいしかできませんでした。
お水とかお茶とか箱で用意して、
使い捨てのゴム手袋も箱買い、除菌ウェット、
除菌のハンドソープ、など除菌系のもろもろ
親戚に家でもかなり役に立って使ってくれたみたい。

後から解った、クルミの家のかなり遠〜〜い
親戚の家は、胸のあたりまで浸水したけど、
クーママが見に行った時は片付いていて
床板を全部剥がして、床下の土の所に
石灰を撒いて扇風機で乾かしてるって。
早いうちに高圧洗浄機で洗浄したから
臭いも無かったとクーママからの情報。

これも家の造りで対処が違うだろうね。
ちょうど、先日ハウスメーカーの方が来たから
聞いたんだけど、うちのような家だと、
床下はコンクリートのベタ基礎だから
その場合は、やっぱり床板を開けてコンクリートの
基礎の上に溜まった泥をすくい出して洗って
これまた大変みたいよ。
床暖房の家なんて簡単に床板の撤去なんて
できないだろうし・・・・本当に大変だわね。

姪っ子の友達の家も、大丈夫だそうです。

来月はクルミの家の法事があるから、
親戚が集まるし、詳しい話が聞けるかも。

遠くに行く気にはなれないけど、良い天気だし
お散歩は近所もしたけど、いつもの公園にも
連れて行きました。

久しぶりの公園でノイスは、とっても嬉しそう
20150920DSC02865.jpg
20150920DSC02866.jpg
ミルヒは、途中で抱っこ〜って言ってきたけど
20150920DSC02867.jpg
頑張って歩いてたよ。

20150920DSC02868.jpg
20150920DSC02870.jpg



今週末はお出かけ予定なんだけど・・お天気が怪しいね。


ニックネーム ノイスママ at 12:50| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村