にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2015年10月31日

Happy Halloween

旅行の記事をUP始めたばかりだけど
今日はHALLOWEENだから
こちらを・・・

旅行前の打ち合わせ&準備で集まってたんだけど、
最初に近くへランチ(その記事はまた後日)
ランチの後、mi-miさん宅へ

「ハロウィンの衣装持って来て」って言われて
用意をしていったの。

そうしたら、ワンコの為にハロウィンの
おやつを用意してくれてた。
20151010DSC_2554.jpg
いつもの豆乳ゼリーをお化けの型抜きして
パーツを一つずつ、ピンセットで乗せて
いくの。
20151010DSC_2553.jpg

こちらが完成品ぴかぴか(新しい)
4わんこ、みんなお顔は違うんだよハートたち(複数ハート)
20151010mimiIMG_1970.jpg

花ちゃんとまろんちゃんは、ちゃんと
マテができるんだけど、
20151010mimiIMG_1978.jpg

うちの子は待てなんてできない。
速攻で食べ始めちゃった。
20151010mimiIMG_1979.jpg

20151010mimiIMG_1982.jpg

それじゃ、記念撮影

20151010mimiIMG_1998.jpg

撮影後は、おやつを貰って、この日の撮影終了だね。
20151010mimiIMG_2010.jpg
20151010mimiIMG_2013.jpg
そして、ハロウィン当日の今日
記念写真撮ろうと思って準備したけど

続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 14:38| Comment(2) | おやつ・フード・特別メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

修善寺 二泊三日の旅 (出発) 

連日、宇都宮の本社まで日帰り出張。
新しいシステムを入れるので、運用支援で講習会です。
一番このシステムを動かさなくてはならない
女子社員は、多少お金がかかっても、自分達の会社に
合うシステムを作って欲しい。自分達の仕事が
増えるのは嫌だから・・・
今日も19時まで会議室に居たし・・・

明日は、都内に出張。
本社の女性と東京駅で待ち合わせ。
食事しながらの会議になるみたい。

なんか昨日から喉が痛い、風邪ひいたみたいだわ。
身体を休ませないとダメかもね・・・


やっと旅行のブログ記事だ〜バッド(下向き矢印)


ちょうど一年前、念願の絆へ一泊、
本館の鶺鴒の間での、素晴らしいおもてなしに
超感動した私達。

来年は絆に連泊しようよ。
それなら、今度は離れのお部屋が良いなぁ〜

それから、毎月、旅行積立開始「絆貯金」
貯金は順調に貯まったけど、問題は
宿泊予約が取れるのか?

3人が仕事を休める日を決め、8月、予約の電話。
9時の時報と同時に、携帯と家電の2回線体制で
3人でかけまくる。
開始から8分、まきちゃんの電話が繋がった〜
前の年は、2時間かかったから、今年は早かった。

予約が取れてからは、お揃い服の準備とか
仕事の合間を見て、それぞれ頑張りました。

今年は、まきちゃんの車1台で行くことにしました。
最初はスーツケースだけ宅急便で送ろうと考えて
いたんだけど、シュミレーションしたら乗せられそうで。

mi−miさん経由で我が家に到着。

荷物を後ろに乗せます。
20151022mimiIMG_4598.jpg

スーツケース3個とワンコカート3台
乗りました〜Good凄いわーい(嬉しい顔)
20151022mimiIMG_4595.jpg
20151022mimiIMG_4605.jpg
ノイスのドライブBOXは助手席の後ろ側にセット
して乗せて、花ちゃんのコットを後ろの席の真ん中に
まろんちゃんは通常どおりの助手席。
ミルヒはママが抱っこ。スリング大好きだから黒ハート
これが一番落ち着くでしょ(笑)
20151022mimiIMG_4606.jpg
ミルヒは、おしゃべりとおやつに夢中の
mi-miさんガン見中(笑)
ずーと見てればいつかそのお豆くれる・・・
そう信じてるんです顔(イヒヒ)

常磐道から首都高、途中アクシデント(?)も
あったけど、無事に東名へ。
海老名SAでトイレ休憩&昼食。
20151022mimiIMG_4609.jpg20151022mimiIMG_4611.jpg

絆の夕飯は量があるから、お昼は軽めに済ます。
とか言いながら、私はえびカツ棒とあさりのたこ焼き
mimiさんはスモークチキンと焼き栗。まきちゃんは
なんだっけ(笑)3人でシェアしながら。
20151022mimiIMG_4617.jpg20151022mimiIMG_4618.jpg

おしゃべりしながら修善寺へ向かいます。
(ワンコは寝ながら・・・)

20151022DSC02970.jpg

ノイスのドライブBOX乗せて正解でした。
装着場所は違うけど、いつも乗ってる箱だから
ノイスもくつろいで寝られる。

ほら修善寺入ったよ。
20151022DSC02972.jpg

足湯が見えて来た〜
ノイ君も興味深々かな〜
20151022DSC02976.jpg

もうすぐ絆だよ〜

つづく


ニックネーム ノイスママ at 23:08| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

旅行用 ノイミー服

一年ぶりの女3人4ワンコの二泊三日旅行、
無事に帰って来ました〜わーい(嬉しい顔)
私の体調もミルヒの体調も心配事があったので
大丈夫かなぁ〜と思ったけど、楽しく元気に過ごせた。

すぐにアップしたいけど、写真と動画が大量なの(笑)
写真はmi-miさんにも貰ったからすっごい事になってる顔(ペロッ)
旅行の記事は、写真整理してから小出しにアップしまーす。
まとめるの下手だから、二泊三日の旅行なのに
数日かかりそうだわ顔(イヒヒ)

おまけに、今週も来週も日帰りだけど出張が多くて・・・
先週、二日も休んだから、今日は机の上も
メールもえらいこっちゃ顔(え〜ん)になってました顔(汗)

旅行前にノイスとミルヒのお洋服作りを
してました。

私が持ってるスカートと似たような柄の生地が
あったから、そのニット生地でキャミワンピと
キャミつなぎを作りました。

スカートとパンツは、昔、セレナのシートカバー
作ろう思って購入したフェイクレザーを使用しました。
20151021DSC_2866.jpg
ちょっと大人っぽい雰囲気に出来上がりました。


ニックネーム ノイスママ at 00:21| Comment(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村