にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2015年11月25日

額選び

修善寺で水口さんに切ってもらった作品
私にとっては初体験で宝物。

額に入れて飾ろうと思って、切り絵持参で
出掛けた。

額っていろいろね・・・・
20151108DSC_2899.jpg

いいなぁ〜って思うのは高価

予算オーバーだ。

シンプルに枠無しにする?

20151108DSC_2900.jpg

でもこっちに赤い額もちょっと素敵かしら

20151108DSC_2901.jpg

あーいっぱいあって悩む。

とりあえず、サイズだけ見てみる

太子が良いかなぁ〜

20151108DSC_2906.jpg

そして、違う通路で厚みのある額を見つけたの。

マットを入れたいと思っていたから
これが良いかも。

シンプルに黒い木製額。

そこに、マットはグリーン系の和紙っぽいのと
グリーン系の布地のマットを選んでみた。

布地のマットは切り絵のすぐ上にして
和紙っぽいマットはガラス面に近い部分に
入れてもらった。

20151108DSC_2909.jpg

20151108DSC_2908.jpg

うん、なかなか、シックにまとまったかも。

DSC_3029.jpg

部屋のダウンライトの光ではグリーンの色が
綺麗に出ないね。

昼間見れば緑だから、まぁ、いいかぁ〜

毎日見れてうれしい。

ひとり、ニヤニヤしてるノイスママです。



ニックネーム ノイスママ at 22:54| Comment(4) | 文房具・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

修善寺 二泊三日の旅 (赤蛙公園と帰宅)

カルノ造舟を出て、急ぎ、修善寺中心へ戻る。
20151024IMG_4368.jpg
絆の駐車場に車を駐めさせていただいていたけど
今日、お泊まりのお客様の邪魔になってはいけないので
まきちゃんが一人で車を移動させに行ってくれた。
(まきちゃん、お疲れ様、ありがとうね。)
その間、mi-miさんと私は公園でワンコ達と一緒に待ってることに。
20151024mimir3517.jpg
20151024mimir3514.jpg
20151024mimir3515.jpg

前日に浴衣で写真を撮影した公園はイベントが開かれてた。

いろんなお店が出ていて、たくさんの人出でした。

昨日、写真撮っておいて良かったね。
この人の多さでは、竹林も公園も足湯も
ゆっくり写真なんて撮れなかったかも。

20151024mimir3516.jpg

まきちゃんが戻ってから、ベーグルのお店もあったので、
後で車で食べるように購入。
20151024mimir3519.jpg  20151024mimir3518.jpg


さてお土産買いに行こう!
20151024mimir3521.jpg20151024mimir3520.jpg

修善寺はそれほど大きな町ではないので
お土産を買って移動するのも楽だよね。

民芸品などを扱うお土産屋さんの年上の店員さんには
絆になる前のお宿情報を聞いたり(これは内緒)
ふふふ、ニヤニヤしちゃう私(おばさん丸出し)

御饅頭とかも試食しながら買えるの嬉しいよね。
20151023scmimir3026.jpg20151024DSC_2865.jpg
このお饅頭美味しかったよ!
でもね、日持ちがしないから・・・自宅用のみ。

来週は本社へ行くのでたくさん入ってるのが良いとか
営業所の子は甘いの食べない子も居るし・・・
悩むのよね。

お土産買って、駐車場へ移動。
帰る前に、駐車場の隣の赤蛙公園でお散歩だ。
20151024mimir3522.jpg

ミルヒさん、絆では問題なくチッコできたけど
やっぱり公園じゃできないね。
お家まで我慢する気だわ〜いつものことだけど。
20151024DSC_2844.jpg
20151024DSC_2846.jpg
20151024mimir3541.jpg
20151024mimir3543.jpg
mi-miさんのワンピースと花ちゃんのワンピースは
ツイードでお揃いっぽいね。
20151024mimir3547.jpg
20151024IMG_4374.jpg

この後はズーと車だから、みんな少し歩いて行こうね。

さて、茨城へ向けて出発
まきちゃん、またも運転で申し訳ない。
宜しくお願いします。
20151024mimir3562.jpg20151024mimir3563.jpg
20151024mimir3564.jpg

帰りの車も、みんな爆睡だね。
寝グズのノイスとミルヒで交代して
ドライブボックス利用したり・・・

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 12:04| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

修善寺 二泊三日の旅(紙切り 水口千令さん)【動画】

絆の駐車場に車を停めさせていただいて
カートを押して温泉街に向かう。

一年くらい前からだと思う。
mi-miさんが、「来年、修善寺に行ったら行きたい」
と言っていた「紙切り工房」
その後、工房は閉店して、修善寺の「カルノ造舟」
と言うところで再開したとのこと。

紙切りしてくれる女性は、全国で活躍している
ようで、いつも居るわけではなさそう
旅行前も、旅行中もカルノ造舟に連絡して
なんとか、その女性と連絡を取ろうと、
ずーと頑張ってくれてたmi-miさん。

絆を出てすぐ、mi-miさんが携帯電話
最後の最後に、アポが取れました〜
今日はカルノ造舟に来ている!とのこと。
mi-miさんが何度も電話してくれてたから
出て来てくれたみたいなの。

お土産は後にして、そちらへ向かう事に。
20151024DSC03171.jpg

修善寺郵便局の前にその店はありました。

20151024mimir3513.jpg
20151024mimir3511.jpg 20151024mimir3512.jpg

カートは外に置いて中へ
20151024mimir3446.jpg20151024mimir3465.jpg

そこには、ナチュラル系の素敵な笑顔の若い女性。

「紙切り」と聞いて、笑点の大喜利の前に出てくる人
解りにくい表現かなぁ〜もう少し年配の方を想像
していたけど、ぜんぜん若い!
彼女の名前は、水口 千令(みずぐち ちはる)さん

この水口さんは、はさみを使って下書き無しで
絵を描くと言うアーティストなんだね。

早速、デモンストレーションと言うか、
紙切りを見せてくださったの。

20151024mimir3450.jpg

20151024DSC03172.jpg
おしゃべりしながら、はさみと紙を器用に動かし
どんどん形ができあがり、あっと言う間にできた。
パンダだよ〜


次は、何?しんけんに見ちゃうよ。

20151024mimir3452.jpg20151024mimir3455.jpg

動画も撮影したので



すっごい!こんな小さな女の子完成

20151024mimir3456.jpg

次はこちら



完成品がこれね。
20151024DSC03173.jpg
下書き無しでこんなに作れちゃうってすごい!


続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:48| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村