にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2015年12月31日

2015年はまった物

2015年最後のブログUPです。

昨日は、ノイミートリミングに行って、

お尻をコーギーのようにカットしてもらいました。
20151231DSC_3237.jpg

お尻すっきり年越しです。

さっき、今年最後のお散歩へ行ってきました。
20151231DSC_3241.jpg
20151231DSC_3247.jpg

20151231DSC_3238.jpg

20151231DSC_3249.jpg

20151231DSC_3251.jpg

来年もこうして、並んでお散歩できる

一年になりますように。


そして、今年最後のブログは、

私、ノイスママが、2015年にはまった物です。

1. ごろっとグラノーラ

2. スムージーキッチン

3. べびぃ
20151230DSC_3236.jpg

ごろっとグラノーラと牛乳は会社にも常備
しておいて、お昼や、おやつに食べてました。
お腹すっきりするよ顔(イヒヒ)

20151213DSC_3201.jpg
20151213DSC_3200.jpg

この「べびぃ」はクーママが教えてくれたの
お風呂上りに氷入れて、お水や炭酸水で
割って飲むと美味しいって。

私もすっかりはまった。お薦めです。



2015年も残り数時間となりました。

今日は、午前中に買い物へ行って、

午後は、お掃除しながら、お煮しめ作ったりして

いつもと同じ年末です。


今年ネタはまだまだあるの。

先週の土曜日は、また、ミルヒが抜歯したの。

昨日は忘年会やったし・・・

UPするには、時間が足りなかった。

年明けにボチボチ更新していきます。

今年もノイスママのページを見てくださり

ありがとうございました。

こうして、ノイミーがお散歩している画像で

年越しをできる事が、幸せだしほっとしています。

来年も変わらず、どうぞ宜しくお願いします。

皆様、良い新年をお迎え下さい。

ニックネーム ノイスママ at 17:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

結婚30周年記念

もうね、1ヶ月以上前なんだけど。
我が家は結婚30周年でした。

30年って真珠婚式なんだって。

私は6月生まれで、真珠は誕生石でもあるんだけど
今は真珠って気にならない・・・

ノイパパのお母さんにいただいたのもあるし・・・

ちなみに20年の陶器婚式は二人で笠間まで
湯飲みを買いに行きました。

25年の銀婚式・・・何も無かったのよ。
普通あるでしょ!

私、本当は銀婚式に買いたい物がありました。

結婚してすぐに、ノイパパは仕事先で指輪を
無くしたのよ。

お客さんのところで手を洗っていて、排水溝に
流れちゃったのよ。
配水パイプを分解して探しても出てこず・・・
あきらめました。

その当時の私たち、お金無かったのもうやだ〜(悲しい顔)
なんといっても、若かったし、給料少ないし
もう一度指輪を買う余裕無かった・・・顔(泣)

だからね、25年の銀婚式を迎えられたら
その時に指輪を買おうと密かに思っていました。

でもその銀婚式もさら〜と過ぎてしまい・・・

よし、30周年で買うぞ!と心に決めてました。

結婚記念日の数週間前、
中高年で結婚指輪をしてる人が少ないなんて
聞いてしまった。

そういえば・・・たしかに・・・私の周りの
中高年してない人多いかも・・・ 男性女性問わずね。

指輪をしなくなった理由
太って入らなくなったとか・・・
デザインが若いからとか・・・
仕事するのに邪魔とか・・・

私の場合、結婚当初はしてたけど、主婦湿疹が
悪化した時に、外しちゃったのよね。

それから、友達の結婚式の時くらいしか
しなくなった。

絶対に買うつもりでいたのに、なんか急に冷めちゃって・・・
指輪買ったらするだろうか?
ノイパパが?じゃなくて、私が。
たぶん、この先、甥っ子や姪っ子の結婚式の時くらいしか
しないかも・・・・
最近、また手が荒れてるし・・・

でね、考えたの。
私達、二人ともかなり疲れてるし、指輪よりも
必要な物・・・それは羽毛布団。

我が家の羽毛布団ね、もう20年以上使ってた。
(普通何年くらい使うんだろう・・・)
羽毛も減ってるしなんか暖かくなくなってきた顔(汗)

そうだ、羽毛布団揺れるハート
洗える羽毛布団が良いハートたち(複数ハート)
で、30周年記念は指輪では無く羽毛布団を購入。

20151128DSC_3036.jpg

ふかふか、あったかい。軽い
しかも自宅で洗えるなんて最高顔(メロメロ)

毎晩、お布団に入って買って良かったわ実感顔(笑)

実感してるのは、人間だけでなくノイスとミルヒもね。
20151229DSC_3207.jpg
20151229DSC_3208.jpg
布団をめくるとこんな感じ
20151229DSC_3206.jpg
ミーたん、大あくび
20151229DSC_3209.jpg
20151229DSC_3210.jpg

朝寝坊ワンコが布団から出たがりません。

ノイスも相変わらず起きない子です。


冬の朝は、布団が恋しいよね。


ニックネーム ノイスママ at 23:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

一気に7ワンコ気分

なんとなく衝動買いしたラグ

一気に7ワンコになった気分

20151219DSC_3147.jpg

時々視線を感じるの・・・見るとラグなんだよ。

私、変かも、疲れてるかな。




今年の仕事納めは土曜日でした。

本当はやることがいっぱいだから休日出勤して

少しでも終わらせたいところなんだけど

毎日残業で家事もなにもしてなかったから

家の中も大変なことになってる。

それに、土曜日は大変なこともあって・・・

それは、またあとでゆっくり書くとして

今年もあと少し、年賀状を仕上げるように

頑張ります。


ニックネーム ノイスママ at 23:25| Comment(0) | 文房具・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村