にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2016年03月25日

ワンコOKテラスのあるケーキ屋さん

取手市役所の河津桜の隣にあるケーキ屋さん、
国道沿いだし、前を通る度に気になってた。

今年は、寄ってみたの。

フランス菓子ル・ソレイユさんです。

綺麗なケーキや焼き菓子がたくさんありました。
お外のオープンテラスは、ワンコ連れでもOKなんだって
ただ、カフェとかではないので、お店で売ってる
ケーキをお皿に乗せてそこで食べられるってことらしい。
いつか、飲み物も出せたらいいんだけど・・・・って
まぁね、飲み物は持っていっても良いし。
お散歩途中で一休みしてケーキ食べられれば良いかなぁ〜

20160305_4675.jpg
20160305_4678.jpg

20160305_4677.jpg
20160305_4676.jpg

今回は自宅で食べました。
20160305_3483.jpg

パパも美味しいって言ってました。
また寄ってみよう。


ニックネーム ノイスママ at 12:20| Comment(5) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

満開の河津桜

3月初旬、仕事も少し落ち着いた週末。
取手市役所の河津桜を見に行ってきました。

何年か前にも見に行ってたけど、
ちょうど満開かも・・・って思ったの。

市役所から職員の方かなぁ出て来て「満開ですよ」って
これからフェイスブックに載せると言いながら
撮影してました。

駐車場の奥の方に数本あるだけなんだけど
このとおり満開でした。

20160305_4673.jpg

20160305_4596.jpg

2016030503205.jpg
20160305_4634.jpg

20160305_3436.jpg
2016030503197.jpg

20160305_4603.jpg

20160305_4662.jpg
20160305_4667.jpg

次はソメイヨシノだね。
今週は寒の戻りもあって、桜も長く見えるらしいし
楽しみだね。

ニックネーム ノイスママ at 12:27| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

ブログ復活、ノイスのバレンタイン

すっかりご無沙汰しました〜
ブログを始めて10数年、こんなにブログ更新してないことは
無かったかもね。

なんとか仕事も落ち着いて復活します。

まずは、先月のバレンタインデー

ノイス君13歳、初のバレンタインデーかなぁ〜

だって、ノイス宛てに小包が届いた。
本社のMちゃんからだった。

ノイ君、ほら、人間にモテるタイプだから(笑)

20160212_3384.jpg
箱を開けると
20160212_3386.jpg
蓋を開けてビックリ
20160214_3388.jpg
こりゃ、本格的なチョコに見える。

20160214_3392.jpg
馬肉のお団子に白い粉糖に見えるのはヤギミルク粉。
チョコに見えるのはキャロブ豆粉なんだって
ビスケットにもキャロブで描かれてる。
すごいねぇ〜こんなのあるんだね。

解凍して14日にあげたの。

20160214_3401.jpg

20160214_3397.jpg20160214_3399.jpg

お皿に取り分けてあげました。
20160214_3407.jpg

ノイスのバレンタインだけど、ミルヒも貰っちゃおうね。

20160214_3410.jpg
20160214_3412.jpg
20160214_3414.jpg
20160214_3415.jpg

嬉しい、美味しいバレンタインでした。

ホワイトデーのお返しはママが選んで送って
おいたよ。

来年も届くといいね顔(イヒヒ)

続きはワンコネタじゃないのでスルーしてください。

ボチボチ更新だけど、ブログ復活です。


続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 19:11| Comment(2) | ノイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村