にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2016年04月26日

修善寺 絆 わんこも朝風呂  

藤波の間はベットルームは無いので、
お布団を敷いてもらいます。

どちらの部屋にしますか?って聞いてくださるので
お食事をした部屋に敷いてもらった。

お風呂から出て来たら、お布団が敷いてあって
見て笑っちゃった。

だって、お布団二組は大人二人だから当たり前だけど、
枕が4つ並んでるんだもん(笑)

さすが、絆さん、ノイスとミルヒは人間と
同じ扱いだからね。

私のような飼い主にはここがハートを撃ち抜かれる
ポイントだったりする。好き顔(メロメロ)

早速、お布団の上に乗ってお婆ちゃんが寝てるのを
確認するミルヒ
20160410IMG_5038.jpg

お婆ちゃんは、私たちが川の字で寝てるのが
おかしかったらしい。
20160411DSC03315.jpg
20160411DSC03304.jpg

まずは、お庭でお散歩
20160411IMG_5045.jpg
20160411IMG_5054.jpg
20160411IMG_5055.jpg20160411IMG_5058.jpg

犬(足)あんよ拭いて〜
20160411DSC03321.jpg

せっかく温泉あるんだから、お風呂入ろうね。

ミルヒは昨夜入ったから、今度はノイスね。


続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 12:37| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

修善寺 絆のわんこ御膳と卯月の料理

ミルヒと母は夕食前にお風呂。

実は、ミルヒにマナーパンツ履かせていたのに
そのまま、お庭出しちゃったら、器用なことに
マナーパンツの中にフンしちゃってて顔(え〜ん)
まぁ、私が脱がせるの忘れたからなんだけどね。

20160410IMG_5073.jpg
この日は写真撮らなかったから、翌日に撮影した
イメージ画像?こんな感じでした。

さっぱりしてからいよいよお食事よ。

まずは、わんこ御膳青竹盛り
20160411DSC03411.jpg
20160410DSC03271.jpg


私の「美味しい」がうるさいですが・・・


20160410IMG_4983.jpg20160410IMG_4982.jpg
20160410IMG_5012.jpg

20160410IMG_5019.jpg20160410IMG_5020.jpg

デザートまでしっかり完食



続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 19:52| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

修善寺 絆で一泊 (藤波の間)

年度末、ゆっくり休めなかったので、1日有休とって
修善寺の絆で一泊することにしました。

20160410DSC03268.jpg

きっと、駐車場の手前でお迎えの方が待ってるよ。

そう言ったら、やっぱり居た。

車を停めて、荷物を降ろして、お婆ちゃんは
お願いして、ノイスと一緒に駐車場へ

最初に絆に泊まった時にきになってた桜
見事に咲いてました。
20160410IMG_4973.jpg


去年の10月以来だけど、ノイスは覚えてるのか
仲居さんと一緒にさっさと離れへ行っちゃう。
「俺知ってるよ〜こっちだよ〜」って感じで・・・
後ろから見てて笑ったよ。

20160410IMG_5215.jpg
20160410IMG_5216.jpg

昨年の10月とは違う方のお部屋なんだけどね。

まずは囲炉裏の部屋
20160410IMG_4912.jpg
20160410IMG_5172.jpg
20160410IMG_4920.jpg
こちらのお部屋も囲炉裏部分は大きなクッションが
敷いてありました。

20160410IMG_4926.jpg
ミルヒはやっぱりふかふかへ移動。だよね。

ウエルカム抹茶で隣の和室でのんびりしようとしたら、
ミルヒに座布団取られた。
やっぱり、人間用ふかふか座布団を陣取る。
ワンコ用の座布団も用意してあるのにね。

20160410IMG_4896.jpg
おばあちゃんが高齢と話をしておいたら
椅子が用意されてた。足が痛いから助かったよ。

テーブルの上にはこれ
20160410DSC_3696.jpg

20160410IMG_5197.jpg
20160410IMG_5195.jpg

隣のお部屋は
20160410IMG_5168.jpg

ついでに、トイレと洗面所と内風呂
20160410DSC_3686.jpg
20160410DSC_3682.jpg

20160410DSC_3684.jpg20160410IMG_5203.jpg
廊下の先の露天風呂バッド(下向き矢印)
20160410IMG_5206.jpg20160410IMG_5204.jpg

抹茶と絆饅頭をおばあちゃんが食べ始めると
今度はノイスに座布団取られちゃった。
20160410IMG_4905.jpg

ノイスのはもうすぐ届くからね。
ほら、みくさんが2ワン分持って来てくれた。
ノイスの好きなぬいぐみおもちゃが入ってたから
ミルヒの分まで出して、みくさんに遊んでもらってたよ。

20160411DSC03408.jpg


続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 12:26| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村