にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2016年05月24日

平成28年度 狂犬病予防接種

このあいだ、狂犬病予防接種に行ってきました。
今年も副作用は無しで完了。

フィラリア検査も陰性
そのほかの血液検査の結果については後日UPしますが、
ノイスに問題有りでした。

20160508狂犬病注射m.jpg

後日、市役所へ行って「H28年度注射済」骨型札も
貰ってきました。
20160519DSC_3997m.jpg

今年は黄色の骨型

ノイスが000156

ミルヒが000155


ニックネーム ノイスママ at 23:02| Comment(2) | 薬&注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

美味しいフルーツのお店

あおいさん情報で、つくばペニーレインから
つくば市の研究学園駅の方向へ移動
この辺、どんどん開発が進んでいます。

新しいお店はフルーツのお店。「AOKI」
20160508DSC_3951.jpg
しかもテラス席ワンコOKとは嬉しい。
マナー守って、ワンコOKを継続して貰いましょう。

正面入って左がフルーツ店
20160508DSC_3954.jpg
千〇屋さんとまではいかないのかもしれないけど
高級なフルーツも多くありました。
しかも、試食して買えるのぉ〜
嬉しい〜美味しい〜
味が確かめられるから、贈答品にも良いよね。
自信もって贈れるし

正面入って右側にはレストランと大きなショーケースに
並ぶ各種ゴージャスなフルーツタルトに目を奪われます。
ヤダーどれにしよう〜
悩むう〜
全部食べたい
いろんな誘惑に負けてしまいそう。


しばらくして名前を呼ばれてテラス席へ。
ワンコは外に入り口からね。
20160508DSC_3976.jpg

建物の屋根が張り出してるから、少々の雨でも大丈夫そう。

20160508DSC_3968.jpg

20160508DSC_3971.jpg
20160508DSC_3972.jpg
Pieさんは、2日間限定のいちじく。
いちじく大好きだから超うれしかっただろうね顔(イヒヒ)

20160508DSC_3973.jpg
マンゴーフルールって書いてあったっけ?
とにかく季節限定品。限定に弱いです顔(笑)
20160508DSC_3955.jpg

20160508DSC_3975m.jpg

パスタ系のお料理もあったし、是非今度はランチもしたい。

写真撮るの忘れたけど、帰りに「小夏」?「日向夏」?
あの夏みかんみたいので、内側の白い綿みたいなところもたべられるやつ
を試食して美味しかったから買ってきた。
甘くて超美味しかったよGood

あれ、また食べたい顔(メロメロ)




ニックネーム ノイスママ at 12:38| Comment(5) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

ペニーレイン つくばでランチ

GW前半は那須旅行だったけど、カレンダー通りの
勤務で、連休明けに審査があったので、後半の休みは
会社へ少し行ったりしてた。

最後の日曜日は、県北から、cocoパパさん、Pieさん
チョコパパさん、あおいさんが県南まで遊びに来てくれた。

GWは席の予約ができないらしく、早く行って席を取るよ
なんて調子の良いことを言った私が一番遅かった顔(なに〜)
申し訳ない。

それにしても、病気療養中だった、cocoパパとPIEさんが
県南までドライブできるほど元気になったのは
本当に嬉しいことです。二人の顔を見て安心したよ。
ずっと前から、つくばのペニーレインに行きたいって
言ってたもんね。願い叶って本当に良かったね。

ワンコ達も元気
リク君
20160508DSC_3943.jpg
チョコちゃん
20160508DSC_3944.jpg
WIZちゃん
20160508DSC_3946.jpg
cocoちゃん
20160508DSC_3950.jpg
ノイミー
20160508DSC_3947.jpg

3週末連続のペニーレインだ(笑)
今週は、これ 和豚もち豚
20160508DSC_3938.jpg

cocoパパの頼んだ牛タンも美味しそうだったなぁ〜
20160508DSC_3939.jpg
20160508DSC_3940.jpg
20160508DSC_3941.jpg

久々だから、話はつきない。

この後、べつの場所へ移動してお茶しよう〜

つづく
ニックネーム ノイスママ at 12:40| Comment(2) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村