にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2016年06月23日

ノイス13歳半の9種混合ワクチンと胆泥のお薬

先週日曜日、ノイスはワクチン接種に行ってきました。

2016NEUSSワクチンjpg.jpg

13歳6ヶ月。今年も無事に注射をできました。
トラブル無しはありがたい。

そして・・・・

先月、ちらっと書いたノイスのお薬。

毎年フィラリア検査の時に、血液検査をして貰ってるけど
今年は数値が高い項目があって・・・

GPT/ALT 参考基準:17〜78   ノイス:207
ALP 参考基準:47〜254   ノイス:480

とっても高い、正常値の2倍ある。
これは、肝機能に問題ありだね。


総コレステロール 基準参考:111〜313  ノイス:208
中性脂肪 基準参考:30〜133(100) ノイス:142

脂質代謝異常も考えられる数値。


将来的にもっと酷くなって、胆嚢摘出も難しいから
今のうちに、お薬で溜まった泥を出すことに。

先月より利胆剤のウルソを飲んでいました。

特段、副作用的な事も無く、一日1錠を飲むだけ。
そのままでは飲まないので、ササミにくるんであげました。



続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 12:25| Comment(6) | 薬&注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

ミルヒ11歳誕生日のケーキとお食事

ミルヒ11歳の誕生日だけど、手作りしてる時間が無くて
今年も買って来ちゃった。ごめんね。

まずはケーキだよね。
ストロベーリー豆乳ケーキね。






20160619DSC_4146.jpg
20160619DSC_4147.jpg

20160619DSC_4145.jpg


お食事は翌日にしました。
これまた、2年前と同じメニューを買って来ちゃった顔(汗)
20160619DSC_4172.jpg
何かの機会に、手作りするから許してね。




ミルヒは食いしん坊だからね。
毎日食べることを一番の楽しみにしてるみたい。

11歳も元気にモリモリ食べようね。


ニックネーム ノイスママ at 23:45| Comment(3) | ノイス・ミルヒ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

ミルヒ11歳、還暦は赤いチャンチャンコ

今日はミルヒ11歳の誕生日です。

椎間板ヘルニアで2度も手術し、見事復活し
進行性網膜委縮症だけど、11歳になっても視力が
あるのは、きっとミルヒが強運の持ち主だからだね。

これからも、いろいろあると思うけど、あなたの強運なら
きっと大丈夫。また元気に次の誕生日を迎えようね。

さぁ、11歳も楽しく元気に過ごそう!

20160619IMG_5644.jpg

20160619IMG_5651.jpg

この笑顔が大好きです顔(メロメロ)

20160619DSC_4120.jpg

本当は白髪がたくさんなんだろうけど、クリームのミルヒは
色白七難隠すで特だよねぇ〜揺れるハート

今日は美味しいごはんでお祝いしようね揺れるハート
ニックネーム ノイスママ at 00:52| Comment(6) | ミルヒ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村