にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2016年07月27日

涙がでちゃう

ミルヒさん、最近また、左目の涙が止まらないんです。

眼科は予約してなかったし、フィラリアのお薬もあったから、

いつものホームドクターの所へ行って来ました。

20160723DSC_4323.jpg

20160723DSC_4322.jpg

眼を擦ってひっかいてたらいけないと思って・・・

診てもらったけど、レンズとかにも傷は無さそうでした。

逆さまつ毛も無いし・・・

とりあえず、ステロイド系のお薬を出してもらった。

ステロイドだから長くは使えないので、これで様子見です。

病院の帰りに、研究学園駅の公園に行ってお散歩

ノイ君、久々の公園で大喜びだよ。

ミルヒさんは、相変わらず、カートでまったり

降りる気は全然ありません。

20160723DSC_4326.jpg

20160723DSC_4335.jpg

最近、自分のことでいっぱいいっぱいだったから

あんまり遊んであげてない。

お留守番ばかりで寂しいよねぇ〜

梅雨明けしたら、また、暑くなるし、お散歩も秋まで難しいね。

ごめんね。


ニックネーム ノイスママ at 00:08| Comment(0) | ノイス・ミルヒ 眼の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

眠くてもお迎え

ノイパパが都内でビール飲んでしまったので
駅までお迎え(23時40分過ぎ)

寝てたノイスも飛び起きて玄関へまっしぐらダッシュ(走り出すさま)
犬(笑)行く気満々exclamation×2

留守番させても、この状況じゃ、吠えるわよね犬(怒)犬(泣)

近所迷惑になるので乗せて行った。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

20160721DSC_4301.jpg
ノイスは、ちゃんと駅の出口を見てる。
車を駐める場所が違っても出てくる方向を覚えているのが
偉いなぁ〜と思うの揺れるハート


もちろん、パパっこミルヒさんも来てますよ。
なんか違う方向を見てるようですが・・・

20160721DSC_4299.jpg

こんなに待ってるなら、パパの姿が見えたらさぞかし喜ぶだろうと
思うでしょ。
でもね、この達、そんなに大喜びしないのよ顔(イヒヒ)
この、車(セダン)に乗ってお出かけが嬉しいんだろうね。揺れるハート

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 13:31| Comment(2) | ノイス・ミルヒ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

ママの不安解消

なんだか、ブログをやる気にもなれず少しお休みしちゃいました。

でも、昨日、不安解消、重大な病気じゃない事が解って、
ようやくPCに向かう気になりました。

身体の事だし、極めてプライベートな事だからここに
記載する必要もないけど、飼い主の健康がワンコにとっても
大きな問題になるので書いちゃうね。
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村