にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2016年10月27日

蓼科 ローズコテージ

すっかりご無沙汰ブログになっちゃった顔(汗)

今回は、写真を、撮って来なかったから一気にラストまで。

先月 9月17日〜18日で蓼科へ一泊旅行してきました。

三連休の初日、いつもなら高速を北回りで行くんだけど
当日の交通情報で中央道と関越の渋滞を比べると
関越の方が酷そうだったから、読みを間違え首都高⇒中央道を選んだ私
これがバカでした〜

なんと、首都高入ると渋滞車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)
この時はまだ、この後の事を予測できず・・・・
ノイミー号の走る場所、全てが渋滞していくと言う最悪状態。
長野の牧場に向かうつもりが到着予定時間過ぎの12時で、
まだ八王子にも辿りつかない状態。
ミルヒもノイスもさすがに疲れた様子。
ノイスは時々起きて隣に止まってる車を見てたけど
ほとんど寝てました。ミルヒもぐったり。
20160917DSC_4781.jpg
パーキングは全てパーキングに入る為の路肩渋滞。
SAにもパーキングも渋滞で入れないから、
ノイミーも休憩できなかったの犬(泣)犬(泣)

結局山梨県大月まで渋滞してました。
8時に常磐道に乗って、甲府の先の双葉SA到着は13時42分
有り得ない顔(なに〜)

既に到着しているワン友さんたちは、小斉の湯へ行く予定でしたが、
私が間に合う宿泊先近くの温泉いい気分(温泉)に場所を変更してくれた。
茅野市の湯川温泉河童の湯いい気分(温泉)

家 長野県茅野市北山湯川

15時過ぎににやっと温泉でみんなと合流できました。
みんなで露天風呂いい気分(温泉)に入り、渋滞の疲れを取りました。

温泉を出て、宿泊先へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
蓼科のイギリス ローズコテージ さんです。

家 長野県茅野市北山4094-4


20160917DSC_4783.jpg

20160917DSC_4784.jpg

20160917DSC_4785.jpg


今回ね疲れて、写真を撮ってませんあせあせ(飛び散る汗)
客室は全て離れのコテージなんです。
私は、メゾネットタイプのお部屋。
リズコさん、maanaさん、mannaさんのお母さんと私の4人。
1階はリビングとお風呂とトイレ。
2階がベッドルーム、ベッドは5つあったよ。
お天気が良ければ、天窓から星が見えるんだって。

到着後すぐに、みんなで諏訪の小作へ行って夕食。
ワンコはNGなので、車でお留守番。
20160917DSC_4791.jpg
かぼちゃのほうとうにしましたるんるん
20160917DSC_4789.jpg
かぼちゃ大きいあせあせ(飛び散る汗)
20160917DSC_4790.jpg

小作を出て、みんなで諏訪湖が一望できる山の上の公園へ
立石公園へ

展望広場からは諏訪の夜景が一望。綺麗でした。
20160917DSC_4795.jpg

20160917DSC_4797.jpg

20160917DSC_4798.jpg

公園を出て、途中ビールバー買い出しして、みんなでコテージの私たちの部屋で宴会

今回のメンバー
チャコパパさん、レオンママさん、みきちゃん、Kazuyonさん、アルトパパさん、モカパパさん、ルナママさん、だいなまんさん、YUKARINGさん、まゆりちゃん、リズコさん、maanaさん、mannaさんのお母さん、私の14人。
レオン君、カイ君、アルト君、ミラちゃん、ルナちゃん、モカちゃん、ゆずちゃん、ひなた君、風太君、リズちゃん、モス君、ニナちゃん、クレアちゃん、シェロ君、ノイス、ミルヒ 16ワンコ

20160917DSC_4803.jpg

ノイスは疲れちゃって、階段の踊り場で爆睡眠い(睡眠)
20160917DSC_4802.jpg

夜になって、雨

みんなが各コテージに戻った後も、4人で女子会トークを2時までしてた顔(ペロッ)
寝るの忘れちゃうくらい、楽しい時間るんるん

翌朝は、私たちのお部屋は、本館の食堂ではなく、
お部屋にお食事を運んできて食べました喫茶店
本館はワンコNGなので、お部屋でお留守番させないとダメだからね。

お天気は昨夜からずーと雨
これでは、散歩もできません顔(え〜ん)

前日の渋滞でかなり疲れちゃった私、帰りも渋滞は嫌なので、
私はみんなと別行動で、山梨石和の親戚の家に寄って
祖母や伯母のお墓参りして帰りました。

月1のリュープリン注射してるから、30分〜1時間おきにホットフラッシュが起きていたので、渋滞は辛い。
何かしてれば気がまぎれるんだけど・・・・
閃輝暗点も原因不明のままだし、万が一首都高で症状が出たらの怖さもあったから神経使う。いざとなったら路肩に停車しかないけど、首都高速じゃ停めるところないから怖いもんね。
体調の悪い時の長距離渋滞は厳しいと実感した。
帰りは中央道の八王子までが少し渋滞したけど、
圏央道⇒関越⇒外環⇒常磐道で帰宅したので
順調に早く帰宅できた。

連休に首都高抜けはダメを肝に銘じた感じです。

無事に帰ってこれて良かった揺れるハート

ニックネーム ノイスママ at 22:58| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村