にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2016年11月30日

11月の初雪

東京では54年ぶりと言う11月の初雪雪

朝方4時頃には雨雨だったのに、6時過ぎには雪雪に変わってた。

産まれて初めての11月の初雪

ノイスとミルヒは雪でもテンション上がらず・・・バッド(下向き矢印)
20161124DSC_5148.jpg

さすが、老犬だね。

若い頃は、雪にも入って行ったのにね。

20161124DSC_5151.jpg

紅葉と雪のコラボ写真を撮影したくて、長靴を履いて
近くの公園まで行ってみた。
20161124IMG_5994.jpg
銀杏と雪もなかなか見られない景色でしょ。

20161124IMG_6002.jpg20161124IMG_5998.jpg
公園ね、誰も居ない・・・

20161124DSC_5157.jpg20161124DSC_5156.jpg

20161124DSC_5167.jpg20161124IMG_6016.jpg

20161124IMG_6008.jpg20161124IMG_6012.jpg

紅葉と雪の白が映えてたんだ。
雪がかなり降ってたせいか、生活音や車の音が無い世界。

静かな幻想的な景色でした。

セルカ棒忘れたけど、自撮りしてみた揺れるハート
20161124mDSC_5181.jpg

なんと、雪の反射があるせいか、しみやシワが消えてるexclamation×2
中高年、雪の日に撮ると、良いかも顔(イヒヒ)








ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

スーパームーンを撮りたくて

昨晩は68年ぶりのエクストラスーパームーン満月

去年の9月もカメラ撮影していたし、今年はそれよりはるかに大きい。

今度こそ建物と一緒に撮影するぞ!って意気込んでたけど

あいにく昨晩は曇りで見えなくて

今日こそはexclamation×2と思って、会社に一眼を持参したけど

これまた、退社時間にはまだ曇り

これじゃ無理じゃん顔(え〜ん)

やっと、夜に遅くになって姿を出した満月スーパームーンを撮影カメラ
20161115sIMG_5977.jpg

20161115IMG_5979.jpg

ここまで高い位置になってしまうと、建物とは無理だし

大きさなんてさっぱりだわ顔(汗)
20161115IMG_5977.jpg
これが限界だな顔(汗)

紅葉をシルエットにしたかったのに逆だし顔(え〜ん)
20161115IMG_5954.jpg
だめだなぁ〜顔(なに〜)

次は18年後だってexclamation×2
自分が生きてるとは思えない・・・バッド(下向き矢印)

エクストラは見れないかもしれないけど、

普通の満月スーパームーンなら、まだチャンスがあるかもしれないから

リベンジだね顔(イヒヒ)

ニックネーム ノイスママ at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

手賀沼の白鳥

またまた、しばらくブログアップができませんでした。

ノイスとミルヒですが、ちょこっとした体トラブルは

ありましたが、まぁまぁ元気にしています犬(笑)犬(笑)

2カ月近く前のカメラ画像です。

夏はあんまり散歩に行けなかったので、9月中旬、

千葉県柏市にある手賀沼へ行き、お散歩してきました。

久しぶり、しかも初めての場所でノイスはテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ミルヒも珍しく、最初だけはカートに乗らずに歩きました犬(足)


20160925DSC_4825.jpg

道の駅があるんだけど、車を停めたのは別の場所。

お散歩しながら道の駅を目指します犬(足)

左に見える建物は、道の駅と道を挟んである、

天然温泉いい気分(温泉)です。結構な距離でしょexclamation

20160925DSC_4827.jpg

手賀沼には白鳥が居て、ちょうど餌をあげてる人がいたので

ノイミーと一緒に目見てました。

20160925DSC_4828.jpg

20160925DSC_4833.jpg

20160925DSC_4860.jpg

では、映画動画で



実は、この白鳥を7月初旬に私は見ていたの。

まだ、ヒナって感じが残る、身体も小さく、羽の色も違って

親鳥の後をついていく感じ。

そんな子達が、無事に大きくなって、親鳥よりも大きいexclamation&question

って思うくらい。この食欲に納得です。exclamation×2

帰りもノイスはずーと歩いて帰りました。

久々の散歩で、帰りの車車(セダン)ですでに爆睡眠い(睡眠)状態でした。

もう、寒くなっちゃったから、春になったらまた行きたいねるんるん

ニックネーム ノイスママ at 10:53| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村