にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2016年12月31日

大晦日 14歳のノイス

2016年 大晦日のノイスの散歩です。

途中でフンタイムになったから、短い動画です。

14歳の大晦日も元気にピョンピョン走りです。



来年もこうして元気に散歩犬(足)できると良いなぁ〜と

願っています。

ミルヒももちろん元気るんるん、今年最後のお散歩も

拒否されちゃいました顔(ペロッ)

お散歩大嫌いだからね。相変らずテーブルの下に

逃げ込んでます。

続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 23:04| Comment(0) | ノイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

ノイミーの遊び場を大掃除

今年も、今日を入れて後2日となりました。

仕事は28日まで、昨日は年賀状を作り(遅いあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)
今日は大掃除exclamation×2
なんと、ノイパパは友達の車(セダン)が、年内に納車が可能になったとかで、
急に名古屋まで出かけることになった車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
マジかexclamation&question大掃除しないつもりちっ(怒った顔)

もう、あてになんかしない顔(ぷんっ)exclamation×2
この借りは、いつか返してもらうぞexclamation×2

朝から、高圧洗浄機を出してベランダを掃除。
もうねぇ〜屋根の張り出しが無い方の汚れが超汚い顔(なに〜)顔(え〜ん)
20161230DSC_0203.jpg
なんだか、今年は砂埃も酷かったのかなぁ〜
どうしたのexclamation&questionって思うほど黒くなってたのふらふら
濡らすと余計に黒いのが解るねがく〜(落胆した顔)土汚れexclamation&question

20161230DSC_0212.jpg
こんな感じで落ちましたぴかぴか(新しい)
土汚れだね。簡単に落ちて良かった〜揺れるハート

ついでに、サッシと網戸も洗浄たらーっ(汗)
20161230DSC_0209.jpg

2階が終わったら、今度は1階
煉瓦タイルにした庭も今年は黒ずんじゃって汚い顔(え〜ん)
20161230DSC_0215.jpg
これって、文字が書けそうexclamation&question
20161230DSC_0216.jpg
書けたよ〜顔(汗)

これだけ落ちれば良いかなexclamation&question
20161230DSC_0217.jpg
後は、乾けばね。
ついでに、1階もサッシと網戸と届く範囲の外壁と
ウッドデッキと石灯篭も洗浄ぴかぴか(新しい)
20161230DSC_0218.jpg
20161230DSC_0220.jpg
これで、ノイスとミルヒの猫(足)も汚れないかなぁ〜
汚い所で遊ばせてごめんね顔(汗)

今年はウッドデッキのペンキ塗りが出来なかったの顔(泣)
年度末の忙しいのが終わった春ごろにしようかな揺れるハート
あくまでも、予定ですが・・・顔(ペロッ)
洗車車(セダン)も完了
とりあえず、外回りの掃除は完了exclamation×2
後は、室内だね。
年末が晴れで良かった〜るんるん

全然関係ないけど、レコ大の西野カナちゃんの着てる
デニムのドレスが可愛い顔(メロメロ)
ミルヒにも、こういうの着せたいな揺れるハート


ニックネーム ノイスママ at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

今年最後のトリミング

年末は忙しくなっちゃうし、予約もすぐにいっぱい
になっちゃうから、クリスマス前に、今年最後の
トリミングへ行って来ました。

今回から電子カルテで、チェーンのお店どこでも
データーが見られるらしい。
注射の履歴も入ってるし、トリミング時に使用する
シャンプーの種類も解るから良いかもね。

ミルヒは皮膚が弱いから、シャンプー剤は
痒くならないものに。

注意事項としては、ヘルニアの手術を2回してるので、
抱き上げる時は注意していただくようにお願いしています。

それと、老犬になって来たので、トリミングに出す前
3カ月以内の先生の診断もあった方が良いとか・・・
絶対に必要ってことでは無いと思うけど、
体調を崩す場合があるかららしい。
歯周病なども、酷いと顎の骨が折れることもあるから
いろいろ解っていればトリマーさんも注意できるということでした。

いつまでトリミングをお願いできるかなぁ〜顔(汗)

老犬になると、いろいろ厳しくなりそうだね顔(泣)

そろそろ終わるかなexclamation&questionの頃に店内へ行き
こっそり棚の隙間から目見てました。
家政婦は見たexclamation状態顔(イヒヒ)

ママの姿を見たら、台から降りたくなっちゃうかも
しれないから、ノイスとミルヒに気付かれないように
こっそりね。

20161217DSC_5338.jpg

20161217DSC_5337.jpg
ノイスは犬(泣)泣いてる訳ではなく、あくびして
落ち着くようにしてるみたい顔(ペロッ)

いつも、お尻回りはコーギーのように短くカットはさみして
もらうんだけど、今回はトリマーさんお薦めの桃尻カットに
丸みを付けて、プリッと可愛くなんだって揺れるハート


予約が15時半からだったから終了は夜。
外は真っ暗。

ペニーレインの入り口のところにはサンタクロース
20161217DSC_5346.jpg

外にはひらめきライトアップされてました。
20161217DSC_5351.jpg

20161217DSC_5348.jpg

ひらめきぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)綺麗だねぇ〜顔(メロメロ)

はい、こちらが、トリマーさん、お薦めの
桃尻カットです。バッド(下向き矢印)

20161230DSC_0191.jpg

20161230DSC_0193.jpg

プリッと可愛い揺れるハートお尻になったかなわーい(嬉しい顔)

昨日の夜の地震は驚いたがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

スマホでは無く、TVテレビの緊急地震速報で、
揺れる前に気付き、寝ていたノイミーを抱き上げたら
揺れ始めた。顔(なに〜)
すぐに食卓テーブルの下に避難exclamation×2

県北の被害は酷そう顔(泣)

先月初旬には、日立の御岩山にプチ登山してたんだけど、
あんな人が一人通れるような狭い山道で
こんな地震が来たら怖かっただろうなぁ〜って思った顔(え〜ん)顔(泣)
あの山は夜夜は入山できないけどね。

被害にあわれた方へお見舞い申し上げます。
余震があるかもしれないので引き続き注意しましょうexclamation×2

ニックネーム ノイスママ at 00:00| Comment(0) | ノイス・ミルヒ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村