にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2017年01月28日

ドライヤーするよ〜『動画』

毎年、1月〜2月は仕事量が増えて、自分の時間を
作ることも難しいけど、今年は少し余裕が有り、
昨年の超多忙な1月と比べると、週末も自分の時間が作れてます。

先週の日曜日はお洗濯してお布団干して、
少しだけ出社して仕事して帰宅してから
ノイスとミルヒの自宅シャンプー

ミルヒは、相変わらず散歩拒否なんだけど、
ノイスは散歩にも行ってるから、シャンプーしたかったの。

洗った後は乾かさないとexclamation×2exclamation×2







ノイスママは土曜日の午後は外出、ノイパパが車庫と自宅を
行き来してる時に、ノイスが家から脱走したらしい。
道路には出ないけど、家の敷地内をウロウロしてたんだって。
寒くなって、ドアの油圧?が固くなってるせいか
ドアが閉まる速度が遅くて、そのすきに外に出たらしい。
危険だわ。後を振り返って見てよちっ(怒った顔)ねぇ〜

私が家に居るときは、玄関扉を開けても出ないのにね顔(汗)

ニックネーム ノイスママ at 14:30| Comment(6) | ノイス・ミルヒ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

寒くても元気に走る14歳1カ月

最強寒波の週末。

本当に寒い顔(え〜ん) 

寒いの苦手なノイスママには辛い散歩。

できれば、家でぬくぬくしていたいけど、

散歩好きのノイスに誘われて、お散歩へGO犬(足)

ノイ君、お洋服見せたら、尻尾ブンブン犬(笑)

嬉しそう犬(笑)ハーネス付けたら玄関扉を開けてくれるの

待ってるし・・・・

玄関開けたら、飛び出して行きました犬(足)



14歳1カ月のノイス、お正月に鼻血出してたのにね。

元気いっぱい走ってます犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

ママは凍えてます顔(汗)顔(笑)

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 20:34| Comment(2) | ノイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

七草粥

今年もノイスママの仕事の忙しい季節がやってきました。

まぁ、去年のような最悪な状況にはならないと思う。

なんて、油断してるとヤバイから、仕事に集中exclamation×2

ブログもボチボチ更新がさらにご無沙汰になりそう

1月7日にUPしようと思ったのに、またまた遅れ気味。

この日、ノイスとミルヒも七草粥をしてあげました。

「無病息災」を祈って、七草粥を食べるんでしょ。

主婦歴、〇〇十年のノイスママですが、未だに、この七草が

良く解りませんふらふら

20170107DSC_0379.jpg

セリ、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけの座、すずな、すずしろ。

この七草、すずな、すずしろはカブと大根でしょ。

20170107DSC_0380.jpg

問題はその他の葉物。

明らかに形の違う、長細い葉物、ギザギザの葉物、

その他の葉物の区別がつきません顔(え〜ん)

米から土鍋で大根、カブを入れて、合わせだしで

焚きました。最後に葉物を入れてさっと火を通す。

20170107DSC_0381.jpg

ノイスとミルヒにも器に入れて

20170107DSC_0383.jpg



美味しいかしら顔(笑)

私は、この味あんまり好きじゃないので、

ここで、自分の食べる分は味付けを変えました。

創味シャンタン、生姜、ごま油、胡麻を加えて

中華粥にしちゃった揺れるハート美味しい〜顔(メロメロ)

20170107DSC_0384.jpg

今年も元気に過ごせますように揺れるハート


ニックネーム ノイスママ at 00:01| Comment(2) | おやつ・フード・特別メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村