にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2017年03月29日

公園の寒緋桜

研究学園駅前の公園でお散歩の休日

相変らず、ミルヒはカートから降ろしても
すぐに「抱っこ」をねだる顔(汗)
20170320DSC04071.jpg

ノイスは水が無い噴水が気になるexclamation&question
20170320DSC04080.jpg

噴水の中にはいっちゃったし・・・
20170320DSC04083.jpg

また、ゴロゴロするぅ〜 お水無いからいいけど・・・
20170320DSC04087.jpg

噴水の縁に座れば、ミルヒは、また「抱っこ」って・・・
20170320DSC04081.jpg

で、結局抱っこなんだよ。
20170320DSC04086.jpg

ほら、ちょっと歩くよexclamation×2
20170320DSC04089.jpg

この花、なんだっけ?

桜の一種?

寒緋桜? 釣鐘状の花なの。色も濃いんだよね。

20170320DSC04104.jpg
20170320DSC04101.jpg
20170320DSC04099.jpg
20170320DSC04092.jpg

ソメイヨシノはまだまだだね。


ニックネーム ノイスママ at 21:39| Comment(2) | ノイス・ミルヒ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

ウッドデッキのペンキ塗り

三連休、みんなは遊びに出かけたかなexclamation&question
関東は、良い晴れ天気に恵まれたよね。

私は、昨年できずに気になっていたウッドデッキの
ペンキ塗りをしましたexclamation×2

所々、白っぽくなっていて・・・顔(汗)
20170319DSC_0725.jpg

塗料は最初から同じ物。
キシラデコールのウォルナット

20170319DSC_0726.jpg
20170319DSC_0727.jpg

ウッドデッキのパーツはビス止め。
外すの面倒だったから、新聞紙を敷いてそのまま
塗っちゃった顔(イヒヒ)
午前と午後でしっかり二度塗り。

20170319DSC_0728.jpg

気になるのは、和室の縁側・・・同じ色にしちゃおうか・・・

和室の縁側は木製じゃないけど、塗料が余ってたから
塗っちゃったexclamation×2

翌日になってもなかなか乾かなくて・・・顔(え〜ん)
1階は日当たり悪いからしょうがないんだけど・・・
浸透させた方が良い塗料だし・・・って
べったり塗りすぎたかしら顔(なに〜)

完成ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

縁側の色が変わったのを解るかしら?
塗料は木製用なのに、縁側は樹脂だからダメだったかも顔(汗)

お気に入りのハリネズミの親子を定位置にexclamation×2
20170319DSC_0730.jpg

20170319DSC_0731.jpg

これで、一年は保つかな顔(イヒヒ)
パソコンネットで安いウッドデッキの材料揃えて組み立てたけど、
塗るとけっこう維持できるものねわーい(嬉しい顔)

ニスは塗らないけど、翌日の雨でも、めちゃくちゃ水たらーっ(汗)を弾いてたよGood


ニックネーム ノイスママ at 12:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

乗馬体験

三連休はお天気に恵まれていた関東

先日、乗馬クラブの無料体験コースが当たって、
連休初日は、人生初の乗馬を体験して来ましたexclamation×2

写真は無いんだけどネ顔(ペロッ)

この乗馬クラブの存在は、ノイスと公園を散歩中に
乗馬してる方達を見ていたから知ってはいたんだけど・・・
20170318DSC_0720.jpg

まずは、受付して、いろいろ書類に記載。
もしもの時の保険代とかブーツ・ベスト・帽子の賃料で
1,280円。

施設内は綺麗なロッカールームがあって、
荷物を置いてまずは、ベストを着用。
このベストがビックリがく〜(落胆した顔)
もしも落馬した時の為にエアバックが付いてるexclamation×2
すっごいね顔(笑)

ジーンズ履いて行ってんだけど、ロングブーツが
入らなかったらどうしよう顔(なに〜)

ロングブーツを買おうとして履いてみたら
ファスナーが上がらず履けない・・・
なんて経験ありませんかexclamation&question
私だけexclamation&question顔(イヒヒ)

この乗馬ブーツにファスナー無いし・・・
なんて思ったら決定
意外と伸びる感じのブーツ揺れるハート


そして帽子。私ね、頭が小さい(脳みそ入ってない顔(なに〜)
大人用の一番小さいのを被って、後のダイヤルをめいっぱい締めたけど緩い顔(なに〜)

結局、子供用の帽子を被って、それでもダイヤル締めて
どんだけ小さいの顔(汗)

自分で言うのもなんですが・・・
鏡に写った自分の姿・・・
わーい(嬉しい顔)意外と似合ってるんじゃん顔(メロメロ)

準備が整ったらいよいよ開始です。

まずは、本日、私を乗せてくれるお馬さんにご挨拶
20歳過ぎのお爺さんの馬、名前は秋(しゅう)君
ミルヒみたいに白い毛の馬だったの。
体格も他の馬より少し小さめかな。

この日の初体験は、私と男性2名。

3人並んで座って、馬や乗馬について説明を聞きます。
馬の事を知らないとダメだもんね。
乗り方などを丁寧に教えていただき、サークルになった場所に
お馬さん3頭が配置。

台に乗り、鬣と綱を左手でつかみ、左足をかけて
馬を蹴らないように、右足を反対側にexclamation×2
騎乗完璧顔(イヒヒ)

お馬さんの背中に乗ると、やっぱり高い
目見える景色が違いますね揺れるハート

最初は鞍に付いた初心者用のバーと手綱を両方持って
腿で馬を挟みこみ。上体は馬の背中に対して90度の直角。
左のかかとでお腹をポンとすると歩き出す。

私が先頭だったけど、なぜか秋君が急に小走りになり、
一番後のお馬さんの後にピッタリ
これね、お馬さんの性格なんだって、
秋君は先頭で走りたく無いタイプなんだってわーい(嬉しい顔)
リーダーになりたくない控えめタイプ。好きよ顔(メロメロ)

走った時、焦るどころか、超楽しくてわーい(嬉しい顔)

ヤバイexclamation×2私、乗馬好きハートたち(複数ハート)

サークルの中をくるくる回るだけの乗馬ですが、
走り出すと、お尻を馬に併せて上げないと
お尻がぶつかって痛くなる。
コツを掴むまでが難しいよね。
膝から下は馬に密着しているので、膝から上で上半身の屈伸する感じ。
スクワットの変形のような・・・
これ、腿に効くよ〜絶対に足が細くなるし、
ヒップアップ効果も有りそう揺れるハート

乗っていたのは30分くらい。
インストラクターの方に、○○さん、ずっと笑顔わーい(嬉しい顔)
と言われてしまった顔(ペロッ)

だって、すっごく楽しかったんだもん揺れるハート

最後は、馬を引いて厩舎へ連れて行く。
20170318DSC_0721.jpg

その後は、もちろん乗馬クラブの会員案内。
そりゃ、そうよね。
正直、すっごく心引かれたの。
このまま、入会して続けたい揺れるハートってね。
しかも、今月、入会金は少し安くなってる。
でもさ、週末限定で月に2回しか乗らなくても、
それなりの金額が・・・顔(汗)

犬(笑)犬(笑)ノイミーとの生活があるし・・・犬(笑)ハートたち(複数ハート)
自分の身体の治療も、今は休憩中だけど、6月から
また注射始まるかもしれないし・・・
医療費も係るもんね顔(汗)

誘惑に負けて断れない性格なんだけど、ココは
頑張って辞退exclamation×2

いつか、ノイミーを看取って、ペットロスもうやだ〜(悲しい顔)になったら
乗馬も心黒ハートを元気にする手段として有りだなと思った。

やっぱり、動物相手は良いよね揺れるハート
人間は裏切るけど、動物は裏切らないexclamation×2
そう思っちゃうんだ・・・
動物の温もり好きなんだ黒ハート
触れてるだけで癒される顔(メロメロ)
そして優しい眼差しで包まれる揺れるハート

短時間だったけど、素敵な時間を過ごす事が出来ましたわーい(嬉しい顔)

いつか、あの場所にもう一度戻ってしまう。
そんな予感がします顔(イヒヒ)


ニックネーム ノイスママ at 23:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村