にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2017年03月05日

アメリカンフラワー

今日は、ポスターフレームを捜しに行ったら
欲しい物が無くて・・・顔(え〜ん)
そうしたら、アメリカンフラワーの体験教室をやったの。
なんだか見てたらやりたくなっちゃって顔(ペロッ)

また、多趣味な私の心に火が付いちゃっつた顔(メロメロ)

20170305DSC_0675.jpg

針金で花びらや、葉っぱの形を作って、
樹脂の液体の中に入れると
針金の枠に膜が張ったようになるの。
面白い〜

見た目がクリスタル系に近い感じなの。

変色もしないんだって〜

20170305DSC_0677.jpg

乾いた後に、パーツを組み上げてテープで止めて
完成。

20170305DSC_0678.jpg

私は、今回この季節に合うようにスイセンを
作りました。

他にもいろいろあって
20170305DSC_0679.jpg

持ち帰って、床の間に置いてみた。
20170305DSC_0681.jpg
20170305DSC_0682.jpg
20170305DSC_0684.jpg

どうしよう、月に1回の単発だから、時間の有る時に
また参加させて貰っちゃおうかなぁ〜揺れるハート

20170305DSC_0685.jpg

生花だと枯らしちゃうから、私向きかもね顔(イヒヒ)


ニックネーム ノイスママ at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

ミルヒ 11回目の雛祭り

今日は、お雛祭りかわいい

ノイスとミルヒのお雛様を飾って
20170303IMG_8426.jpg

ミルヒにとっては11回目だね。

最近、家の中でミルヒにぶつかっちゃう事が多くて
ヒヤッどんっ(衝撃)犬(泣)って顔(え〜ん)するの。

ごめんねって思って、お昼休みに、イオンへ行って、
デザート買って来たるんるん
20170303DSC_0661.jpg

手作りできなくてごめんねふらふら

20170303DSC_0664.jpg

20170303DSC_0665.jpg

20170303DSC_0666.jpg

ベリーの豆乳ムース、
ミルヒと一緒にちょこっと舐めたら美味しかった顔(イヒヒ)


せっかくだから、お雛様の前で食べようか〜わーい(嬉しい顔)
20170303IMG_8431.jpg

20170303IMG_8458.jpg

20170303IMG_8446.jpg

20170303IMG_8469.jpg
テーブル置いてあげなかったから、ミルヒの足が広がってる
食べづらいねふらふら

20170303IMG_8491.jpg
最後はノイスがミルヒのところへ行ってたよ顔(イヒヒ)

次は5月、端午の節句かな顔(笑)

その前にお花見弁当・・・作れたら良いね。


ニックネーム ノイスママ at 21:53| Comment(2) | おやつ・フード・特別メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

全部!四つ葉のクローバーだよ〜 

先日、スーパーで見つけたのexclamation×2

全部四葉四つ葉のクローバーの小さな鉢植えexclamation×2
訂正:全部じゃなくてほとんどでした〜顔(え〜ん)

こんなのあるのがく〜(落胆した顔) 

四葉を探さなくても良いんだよわーい(嬉しい顔)

同僚が言ってた、「四葉は日陰にでるらしいですよexclamation
こんなとこじゃだめだ顔(え〜ん)ってもう一枚出さなくちゃexclamation×2って
葉っぱをもう一枚出して四葉四つ葉になるらしいですよ」

日陰でも四葉探せない、四葉出逢えない私は、思わず、買ってしまった顔(ペロッ)

20170228DSC_0655.jpg

でもね、ノイスママは植物を枯らす人間です。

生き物育てられないの顔(汗)もうやだ〜(悲しい顔)

唯一、命があって育ってるのは犬(笑)犬(笑)
ノイスとミルヒだから・・・顔(汗)
この子達の生命力は凄いexclamation×2顔(イヒヒ)

20170228DSC_0659.jpg

水やり上手にできるかな・・・・exclamation&question

そして、昨日、すぐに良いことがあったわーい(嬉しい顔)

なんと、宝くじで4,000円当たったClapわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

どうしよう、これは、もう一つ買うべきかしらexclamation&question

欲張るなちっ(怒った顔)exclamation×2exclamation×2exclamation×2って声が聞こえそう顔(汗)

だって、「しあわせ」になりたいじゃんexclamation×2

「しあわせ」の感じ方って人によって違うでしょexclamation×2

健康で、何不自由ない暮らしの中で、他人から見て

とっても幸せに暮らしていているように見えても

その人が求めてる幸せはそうじゃないかもしれないexclamation×2

他人が見て、苦労してるように見えても、

それが、本人にはとても幸せなのかもしれないexclamation×2

それにね、小さなことでも幸せに感じるんだ顔(メロメロ)

いつもの8時間が、1時間増えて、9時間になるとか・・・揺れるハート

いつもの活字が優しい声に変わるとか・・・揺れるハート

1個が2個になるとか・・・揺れるハート

四半世紀、音信不通の逢いたい人に逢えてしまう奇跡とか・・揺れるハート

旅先で優しい人に出会えたとか・・・揺れるハート

大好きな友達と大笑い出来た日とか・・・揺れるハート

美味しい物を食べられた日とか・・・・揺れるハート

ノイスなら、1日2回の散歩が3回になるとか・・・揺れるハート

ミルヒなら、臨時のおやつでケーキが食べられるとか・・・揺れるハート

四葉四つ葉のクローバーで小さな幸せをたくさん見つけて感じて

後ろ向きの私が、前を向けますように揺れるハート

いつも笑顔でわーい(嬉しい顔)で居られますように黒ハート
ニックネーム ノイスママ at 11:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村