にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2017年04月21日

エアーバギーのタイヤ修理

先月、散歩でバギーを使用した時に、タイヤの空気が
少し抜けてることに気付いた顔(汗)

専用のエアーポンプで空気を入れようと思ったけど、
20170421DSC04328.jpg

バルブがタイヤに対して直角に長く出ていて、

ホイールに当たってるから、バルブのキャップを外すのにも

苦労するあせあせ(飛び散る汗)

なんとかキャップを外したけど、空気入れの先端なんて

全然入らない顔(え〜ん)

20170421DSC04329.jpg

会社の男の子にも見て貰ったけど、やっぱりだめで顔(泣)

もしかして、パンクしてるかもexclamation&question


イヌドコさんのサイトを見たら・・・

1.メーカーにタイヤを送って修理する。

2.自転車屋さんんで8インチ修理可能か確認して
  修理してもらう。

3.パンク修理キットを購入して自分で修理する。

でも、パンクだったらもっとタイヤは潰れてそうだよね。

そもそも、バルブの位置が変わった事が問題顔(汗)
なんで、バルブの位置がこんな所に
なっちゃったんだろうexclamation&question

今までは簡単に空気入れられたのに顔(泣)


ネットでエアーバギーのサイト見たら、タイヤ修理の動画発見exclamation×2

素人でも解る動画は最高exclamation×2

そうかぁ〜これはパンクじゃなさそうexclamation×2

自分で直せるんだわーい(嬉しい顔)

早速、やってみたexclamation×2

バルブのキャップを外し、先端を何かで押して空気を抜く
20170421DSC04330.jpg

そうすると、タイヤが外れるように動く
20170421DSC04331.jpg

ホイールを手で持って固定してタイヤを動かすと
20170421DSC04333.jpg

バルブが正常な位置に移動したー(長音記号2)

20170421DSC04334.jpg

なんだぁ〜簡単じゃん顔(笑)
20170421DSC04332.jpg

専用エアーポンプで空気を入れるexclamation
20170421DSC04335.jpg
20170421DSC04336.jpg
20170421DSC04337.jpg


フロントタイヤは、カートを寝かせて
20170421DSC04338.jpg

フロントタイヤは後輪と逆でバルブが沈んでしまってる。
20170421DSC04339.jpg

20170421DSC04340.jpg

こちらも、空気を抜くexclamation
20170421DSC04341.jpg

タイヤが外れるくらいになったら
20170421DSC04342.jpg

ホイールを手で固定してタイヤを動かすと、
バルブが通常の位置に移動した。
20170421DSC04343.jpg

空気を入れて、バルブキャップを閉めて完了Good
20170421DSC04344.jpg

しばらく、空気入れて無かったから、タイヤとホイールに
ゆるみが出来てタイヤが定位置から動いてしまったみたい。

メンテナンスをまめにしないとダメだねふらふら

これでGWもバッチリ使えるGood

ミルヒはバギーが無いと散歩しないからね顔(汗)
足の筋力が落ちてる影響なのか、いろいろ問題もあるけど
ミルヒには重要な乗り物なのよ顔(ペロッ)


ニックネーム ノイスママ at 12:10| Comment(0) | ワンコ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

久しぶりのワンコ服作り

お昼過ぎまで桜を求めてウロウロしてた日曜日

なかなか雨もやまないし、久しぶりのワンコ服作り。

これから暑くなるし、生地はどうしようかなぁ〜
なんて何枚か出してきて床に置いて・・・
気づくと、ノイスは生地の上で寝てた顔(ペロッ)

20170409DSC_0949.jpg

今年もGWは、いつものメンバーと旅行へ行くので
新しいお洋服を作ろう揺れるハート
メンバー犬(笑)の中でもノイスは長老になっちゃったから、
服だけでも元気で若々しい感じにしちゃおうか顔(イヒヒ)
20170409DSC_0950.jpg

新しいロックミシンも購入したのに、あんまり使ってない顔(汗)
「宝の持ち腐れ」とかそんな感じ顔(え〜ん)

20170409DSC_0951.jpg

ロックミシンと普通のミシンと2台体制exclamation×2

20170409DSC_0954.jpg

で、できたのがこちらバッド(下向き矢印)

ノイスはデニムのパンツ付き、ミルヒはデニムのスカート
パンツとスカートにポケット付ければ良かったかなぁ〜顔(汗)
上の生地が派手だから良いか・・・顔(イヒヒ)

20170409DSC_0955.jpg

ノイス君、最近ウエストができてきたのよ揺れるハート
ちょっとクビレてるように見えるでしょexclamation&question

20170409DSC_0957.jpg

ミルヒは体型変わらないかなぁ〜

20170409DSC_0961.jpg

犬(笑)犬(笑)並ぶとこんなです。
赤は元気な感じで好き揺れるハート顔(メロメロ)
20170409DSC_0962.jpg

さて、次は何を作ろうかなぁ〜


ニックネーム ノイスママ at 13:30| Comment(4) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

千勝神社(つくば市)

日曜日、野田おの櫻木神社へ行ってテンショングッド(上向き矢印)

なんか、桜桜桜桜いっぱい目見たいexclamation×2exclamation×2

雨だけど、今日を逃したら、今年の満開桜桜は見られないかもexclamation&question

思いつきで行動しちゃうノイスママ、行っちゃおう揺れるハート

で向かった先は、つくば市の千勝神社

近いけど、一度も行ったことが無かったの。

駐車場駐車場は小高い山を登った上に駐めましたexclamation
20170409DSC_0909.jpg
駐車場も桜いっぱいexclamation×2

裏門から入るのも嫌だから、階段を駆け下り、
下から鳥居で一例してからね。
20170409DSC_0912.jpg
20170409DSC_0914.jpg

桜桜は雨で花びらが地面に落ちてピンクになってる。
20170409DSC_0916.jpg
でもまだ、桜満開に見えるGood

20170409DSC_0917.jpg

20170409DSC_0919.jpg

お百度の初めて見たがく〜(落胆した顔)

20170409DSC_0921.jpg

ここでも猪目を見つけました
20170409DSC_0926.jpg
20170409DSC_0927.jpg

再建予定があるみたい。

20170409DSC_0929.jpg

来年は工事中かもしれないね。

千勝神社の下に降りて、牛久沼湖畔を左の方向に
行くと桜桜桜桜すっごく綺麗な所があるらしいです。

来年、リベンジしようexclamation×2


ニックネーム ノイスママ at 16:00| Comment(0) | 神社仏閣・御朱印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村