にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2017年05月31日

ネモフィラブルー ひたち海浜公園

GWの最終日、早朝に目が覚めてしまい、

cocoパパさんちのブログを見たら、ネモフィラブルーが素敵

前日に旅行の片づけはしたので、今日を逃したら
ネモフィラブルーが見れない顔(汗)
行っちゃおうわーい(嬉しい顔)

いつも思い付きで行動する私、午後、Pieさんcocoパパさんが家
に居たら寄ってこようと思い、mail to
そしたら、PieさんからTELphone to
公園を出たら連絡取って逢えることにGood

今年のGWは、ひたち海浜公園に観光客が溢れていると
ニュースやブログで見て居たから、渋滞も覚悟で
早めに出かけた。
意外なことに、いつも渋滞している北関東道の分岐も渋滞無し、
やっぱり、GW最終日はみんな出かけない。
余裕で走って行ったら、さすがにIC出口では渋滞exclamation×2
ちょうど、観光バスバスが通り、海浜公園出口を通りこしていく。
きっとこのバスは海浜公園へ行くexclamation×2直感でそう思い、
バスバスの後を付けていくと、正解でした〜
公園の裏から回る感じで、渋滞少しで駐車場へ入れました。
それでも、駐車場は砂利。これまで、何度も来ているけど
砂利に停めたのは初めて。人の多さは想像できた。
20170507IMG_8653.jpg

ゲートを入るとすぐに、ハム焼の売店。
ハム焼なんて買えないほど凄い人出と聞いていたから
まだ焼き始めたばかりのハム焼に並んでゲット揺れるハート

この日は、演奏演技発表会。すでに集まり音出し
が始まってました。
その後、整列してステージへ
20170507IMG_8660.jpg20170507IMG_8661.jpg


いつものとおりネモフィラの丘に向かいますexclamation×2
20170507IMG_8664.jpg

20170507DSC_1192.jpg
うあぁ〜凄い人だexclamation×2
20170507IMG_8668.jpg
20170507IMG_8685.jpg
20170507IMG_8688.jpg

20170507IMG_8726.jpg20170507IMG_8727.jpg
20170507IMG_8729.jpg20170507IMG_8731.jpg
20170507IMG_8751.jpg

こんなにたくさん人が居るネモフィラの丘は
始めてだけど、この最終日はまだ良い方だったらしい。

ちょっとここで今年のGW入場者数

 4/29  61,671人 (晴れ
 4/30  76,037人  晴れ
 5/1   29,021人  曇りのち雨
 5/2   46,757人  晴れ
 5/3   83,385人  晴れ
 5/4  100,138人  晴れ
 5/5   88,518人  晴れ
 5/6   51,675人  曇り時々晴れ
 5/7   45,802人  曇り

2017年 GW9日間の総入場者数 583,004人



バッド(下向き矢印)は5月7日だから、5月4日はこの倍の人が
このネモフィラの丘に登ってたかも顔(なに〜)
混んでる様子が原宿の竹下通りのようだった・・・
と表現してるのを納得しちゃった顔(汗)
そりゃ、ハム焼きなんて買えないね顔(泣)
20170507DSC_1201.jpg
20170507DSC_1206.jpg

ネモフィラの丘を下山して、森のカフェの通りで
cocoパパさん、Pieさんと逢えました。
予定より早く用事が済んで、海浜公園に来てくれた。

3人でテラスで、ハム焼を食べるexclamation×2
20170507DSC_1216.jpg20170507DSC_1217.jpg

ミルヒは食べられないよ顔(汗)
見せびらかしてゴメン顔(ペロッ)
myコショウ持って来てるのが凄いね。
海浜公園来たらハム焼よねわーい(嬉しい顔)

続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 10:00| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

GWワン友旅行 3日目 武田神社

みんなとバイバイして、須玉のおいしい学校を出て、
向かった先は、甲府の武田神社です。

駐車場は、少し離れた所に無料の駐車場がありました。

実家の母は山梨の出身なので、赤ちゃんの時から
何度も来ている甲府近辺。親戚も居るしね。
昔、子供の頃に武田神社は一度来ているはずなんだけど
中の様子を全く覚えていないの顔(え〜ん)

だから、今回は初めてだな顔(笑)

前もって調べたら、武田神社はワンコOKでした。

神社の鳥居がある正面は階段なので、私はカートを
押して、階段の無い、裏から入りました。

20170505DSC04477.jpg

20170505DSC04478.jpg20170505DSC04479.jpg

まずは能楽堂
20170505DSC04480.jpg

5月5日のこどもの日。能の舞台には、5月の甲冑が
飾られてました。
20170505DSC04481.jpg

20170505DSC04483.jpg
裏から入ったけど、階段上の鳥居まで行き、
一礼してから参拝。
20170505DSC_1168.jpg
20170505DSC_1172.jpg




こういうところにも、甲斐武田のマークがあるのね。
20170505DSC04484.jpg

20170505DSC04486.jpg

最後の鳥居の前で、ノイスとミルヒはカートに乗せて
待たせました。

いつも私が離れると吠えちゃうノイスとミルヒですが、
「マテだよ」と言うと、私を目で追いながらも
吠えずに居てくれました。

参拝客の犬好きさんは、カートで待ってるノイスと
ミルヒの相手をしてくれるみたいで、ノイミーは
私の事を気にしないでも大丈夫だったのかな・・・

参拝して、御朱印をお願いしに行きます。

今回は書いてもらう御朱印の他に、
見開き紙の2種類がありました。
どれに使用かなぁ〜なんて考えてたら、
私の前に居た男性が、全部いただいていたの。

全部いただけるんだ・・・・顔(メロメロ)

同じようにお願いした。
でいただいた御朱印はこちらです。

20170505DSC_1191.jpg

武田信玄公の立ち姿と座り姿だよ。

御朱印いただいて駐車券を見せると駐車場は無料に。

参拝終えて帰る時、甲冑で神社を案内する方達が
ちょうど帰る所でした。
20170505DSC_1173.jpg

一旦、神社を出て、鳥居の正面へ
途中、歩道にあった武田菱
20170505DSC04487.jpg

20170505DSC_1176.jpg
20170505DSC_1184.jpg

武田神社の前のお土産屋さん、食べたかった信玄アイス
をいただきました
20170505DSC_1185.jpg
甘いけど美味しかった〜

武田神社を出て帰路です。

中央道はすでに渋滞。甲州市のスーパーを出たのが
夕方5時半頃。行きのような渋滞はもう嫌なので
チャコパパさんに教わったとおりに、奥多摩回り411号線、
青梅から圏央道に乗って、9時には家に到着exclamation×2渋滞無く、順調でした。

2泊3日の全走行距離は633kmでした。

今年もみんなで楽しい旅行ができましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ノイスママ at 13:03| Comment(2) | 神社仏閣・御朱印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

GWワン友旅行 3日目 おいしい学校

吐竜の滝を出て、ランチの場所へ向かいました。

途中の道の駅で鯉のぼりイベントしてた

車窓から見えた。反対車線はこのイベントに行きたいのか

大渋滞でした

渋滞を横目にスムーズに目的に到着

「おいしい学校」です。
20170505DSC_1161.jpg

昭和に建てられた学校ですが、廃校になって、
レストラン、宿泊施設、温泉になってました。
特産品の売り場や、パン屋さんもありました。
20170505DSC04471.jpg
20170505DSC04472.jpg

私たちは建物裏の駐車場駐車場に停めました。
20170505DSC04469.jpg20170505DSC04470.jpg

校庭の半分が駐車場駐車場だね。
20170505DSC04473.jpg
20170505DSC04475.jpg
20170505DSC04476.jpg

ここね、懐かしい給食が食べられるの。
木製の机とテーブル、そしてアルマイトの食器
以前にTVテレビで見て行きたかったんだ。

ペット連れはデッキのテラス席だから、
教室の雰囲気は味わえないけどね顔(ペロッ)
20170505DSC_1162.jpg20170505DSC_1163.jpg




建物の中には、イタリアンレストラン、
特産品売り場、パン屋さんもありました。

ここのパンが美味しいと教えてもらったので
食パンとイチジクのパンを購入。
20170505neuss3863.jpg
いろいろ種類も有るらしいけど、午前中に完売
してるものもありました。


さて、何を食べる・・・
20170505DSC_1148.jpg

メニュー見て悩む・・・春の限定メニューも気になるけど、
ソフト麺は絶対に食べたいexclamation×2

ルナママ達が運んできてくれました揺れるハート
いつもありがとうアリガト

カレーライスはこちら
20170505DSC_1154.jpg

私はポークシチューとソフト麺
20170505DSC_1156.jpg

うわぁ〜懐かしい、この食器だよるんるん
20170505DSC_1157.jpg
ソフト麺だぁ〜顔(メロメロ)
パンはこんな小さな丸いパンじゃなくて
コッペパンだったね。


ポークシチューの中にソフト麺を入れるんだけど
私、一気に入れちゃったexclamation×2
20170505DSC_1158.jpg

そうだ、ソフト麺は半分とか1/4にしてから器に入れてたよね顔(汗)
入れてから思い出した顔(イヒヒ)

懐かしの先割れスプーンだよexclamation×2
20170505DSC_1159.jpg


ねぇ、今どきの牛乳の蓋って、取りやすく出来てるのね。20170505DSC_1160.jpg

昔は、蓋に刺すやつとかあったよね。
それか、爪で外した記憶がある。

私より、若い子は瓶牛乳じゃなくて△牛乳とか
パックなんだよね。

ここで、GW旅行も解散。
20170505DSC_1164.jpg

その前に山をバックに記念撮影
20170505dainaman2807.jpg

3日間お疲れ様でした〜お世話になりました〜
みんな、気を付けて帰ろうねHelloわーい(嬉しい顔)

神奈川、東京、埼玉、群馬、そして私は茨城。

いつも現地集合、現地解散です。

私は、みんなと別れた後、もう一か所寄り道です。


つづく

レストランおいしい学校
北杜市須玉町下津金3058

ニックネーム ノイスママ at 00:42| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村