にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2017年08月30日

まつりつくば2017 大道芸

8月27日の日曜日は、まつりつくば2017へ行って来ました。

今年は、なんとディズニーパレードがあるって言うから

ノイスとミルヒはお留守番。

だって、かなりの混雑だと思うから危険回避です。

午前中から行っちゃった顔(イヒヒ)

いつもの駐車場は満車exclamation×2
警備員さんに教えられた駐車場は空いてたexclamation×2

まずは、まつりつくばと言えば、屋台がたくさんだけど

やっぱり、ホテルオークラのローストビーフは欠かせないexclamation×2

さすが、お昼前、行列もそうでもなくてラッキーexclamation×2
美味しい顔(メロメロ)
たくさん食べ物あるから迷う顔(ペロッ)

今年は初めて中央公園の方へ行ってみたexclamation×2

手打ち蕎麦をやっていたの。並んじゃった〜揺れるハート
20170827DSC05493.jpg
20170827DSC05492.jpg
20170827DSC05491.jpg
 冷やしかけそば
わさび、ネギ、天かすのトッピング
20170827DSC_2081.jpg
一口食べてビックリexclamation×2
コシがあって美味しいの顔(メロメロ)
オジサン達、良い仕事してるGood

お腹が落ち着いたところでアートを見学
音楽が聞こえる人だかり、なんだろうexclamation&question

がく〜(落胆した顔)なんと、踊りながら、絵を描いてるexclamation×2



20170827DSC05494.jpg
20170827DSC05495.jpg
20170827DSC05496.jpg

不思議な雰囲気だったけど、絵が完成したexclamation×2


次に向かうと、ゴミ置き場になんか座ってるexclamation&question

ヤギexclamation&question

立ち上がろうとしてるexclamation×2

20170827DSC05497.jpg

20170827DSC05499.jpg





近くに居た方が、羊のえさと書かれた入れ物を持ってたから

小銭を入れたら、 羊が手を伸ばして握手してくれた顔(笑)
20170827DSC05500.jpg
続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

朝からミサイル!! ビックリ!!!!

日曜日にお祭りに行ったからその記事にしようと
思ってたのに・・・・

今朝は珍しく、ミルヒが5時頃、トイレに行きたいと
起こされた。

すでに、パパも起きて居て書斎に居たの。

それでも、まだ早いし、ノイスも寝てるから
二度寝でベッドに戻る。

そうしたら、6時少し前、いきなりエリアメールの
着信音で起こされたexclamation×2

寝室にある、私のスマホとタブレットの2台。

書斎のノイパパのプライベート携帯と会社のスマホの2台

音量も大きくしていたせいか、うわぁ〜何exclamation&question

さすがに、ビックリした、ミルヒは地震の時のように

慌ててるし、それに反応してノイスもベッドを降りようとした。

降りちゃダメちっ(怒った顔)って2ワン抱いてエリアメール見たら

「北朝鮮がミサイル発射・・・・・」

マジカexclamation×2exclamation×2がく〜(落胆した顔)

外からは、防災無線でJアラートが鳴りだしたexclamation×2

嘘でしょ顔(なに〜)

どうしろって言うのよ・・・・顔(なに〜)

起きて、書斎に行き、「誤報じゃないの?」ってパパに聞いちゃったよ顔(汗)

それから、数分後、またエリアメールとJアラートの防災無線

「ミサイルが通過した・・・・・」

本当に飛んでた顔(なに〜)

もう、迷惑ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)犬(怒)犬(怒)

思ったんだけど、ミサイル発射から落下まで数分

メールや防災無線で教えてくださるのは良いのですが

はっきり言って、この数分で何ができるのかしら?

建物の中にって言うけど、ミサイル右斜め下落ちたら

家に居てもダメでしょ顔(汗)

最初、階段で下に降りようと思ったノイス
(もう、ひとりでは降りられません)
20170829DSC_2106.jpg

私が1階に下りないから、諦めたようで、

ノイパパの書斎に避難したノイス

20170829DSC_2115.jpg

ママは平和ボケで頼りにならないのバレた顔(汗)

戦争にならないよねexclamation&question

もう、とっても嫌な目覚め方でした顔(泣)

ニックネーム ノイスママ at 08:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

通院点滴治療終了

この度はのミルヒの通院治療ではたくさんご心配をお掛けしました。

ブログはもちろん、メール、LINE、電話とたくさんご連絡いただき

本当にどうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

みんなの祈りも応援も届いたよ顔(メロメロ)

昨日、通院での点滴治療が終了しました。

今日からは自宅で、くすり飲み薬の対応となりました。

昨日は、病院は休診日だったんだけど、

先生が「続けて治療しましょう。」って言ってくれて

昨日も朝から病院。

20170824DSC_2065.jpg

20170824DSC_2069.jpg
病院に行くまでのこのブルーなお顔顔(イヒヒ)

先生お休みなのにみーたんの為に治療してくれるんだから
そんなお顔しないでぇ〜

会社が終わってから、夜夜お迎え

休診日なのに、ひらめき電気付いてるし 申し訳ない

火曜日も水曜日も迎えに行くとミルヒの吠え声が

聞こえてたんだけど、木曜日は静か・・・・

病院に居ることに慣れたかexclamation&question

前日の検査で数値が大幅に下がっていたので、

点滴は昨日で一旦終了。

GPT/ALTは 818→376になりました。

ALPは少し上がってますが、これは、これから徐々に

下がるので、想定内の数値で大丈夫。

20170824DSC_2071.jpg

まだまだ、正常値ではないけど、

これからは、飲み薬で治療していきます。

お家に帰って来たら、お腹空いたの大合唱犬(泣)犬(泣)

食欲が戻ったのは嬉しい揺れるハート

ドッグフードは少量で、デビフの缶詰の

消化の良さそうなのをトッピング。

ずっと食べてないからね。

少しずつならさないと・・・

バクバク夢中で食べてる犬(笑)

20170825DSC_2075.jpg

食べた後は、ベッドをホリホリして
20170825DSC_2076.jpg

ヘソ天でくつろいじゃってましたわーい(嬉しい顔)

今朝から、お薬です。
20170825DSC_2078.jpg

錠剤を細かく砕いて、缶詰のフードに混ぜたら

残さず食べてくれました。

でも、この誤魔化しもいつまで通用するか・・・

ムラ食いの子だから、お薬隠して飲ませるのに

苦労しそうだなぁ〜顔(汗)

このとおり、元気に過ごしていますので、

ご安心下さい。

更に数値が正常値に近づくように

飲み薬で頑張りますexclamation×2

みんな、ありがとうわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ノイスママ at 13:02| Comment(2) | ミルヒ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村