にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2017年08月03日

かぼちゃプリン

かぼちゃをいただいたのでプリンを作ってみた。

ネットのレシピを見て、材料を全部ミキサーに入れる

簡単なのがあったから挑戦exclamation×2


1.かぼちゃは種とわたの部分を取って、皮を剥いて

  小さく切った物を電子レンジでチンする。


2.小鍋で砂糖とお水を入れて、カラメルを作り

  コットに入れる。


3.オーブンは、170度で予熱設定


4.ミキサーに、かぼちゃ、牛乳、たまご、砂糖を入れて、

  スイッチオン(バニラエッセンス忘れちゃった)

  この時に、砂糖は半分量にして、一旦混ぜて、

  3個ぶんだけ、ノイミー用にしました。

20170730DSC05259.jpg

5.残りの砂糖も入れて再度ミキサースイッチオン

  混ざったカボチャ卵液をザルで濾して耐熱コットへ

20170730DSC05261.jpg

20170730DSC05263.jpg

20170730DSC05264.jpg

6.天板に、コットを並べて、天板にお湯を入れて蒸し焼き

  170度で30分

20170730DSC05265.jpg

20170730DSC05266.jpg


30分経過しました〜
ちょっと膨らんでるかな・・・
20170730DSC05267.jpg

20170730DSC05269.jpg

20170730DSC05270.jpg

かぼちゃプリンが貰えると思って、待機してるミルヒ犬(笑)
20170730DSC05272.jpg

どうして、自分のがあるって解るのかなぁ顔(汗)

冷めてきたから食べちゃおうか・・・顔(笑)

ちょっと沈んだかな・・・exclamation&question

20170730DSC05274.jpg

でも良い感じ揺れるハート
中もこんな感じでちゃんと火は通ってるからね。

20170730DSC05275.jpg
20170730DSC05277.jpg

生クリームは入ってないけど、濃厚で美味しい顔(メロメロ)


ノイミーのかぼちゃプリンは砂糖の量を減らしたせいかなぁ〜、

少し柔らかめで、型から抜くのに崩れちゃったから、

そのまま、形ないまま、お皿に入れてあげちゃった顔(ペロッ)


20170730DSC05278.jpg

20170730DSC05279.jpg

ノイスとミルヒもかぼちゃは大好き犬(笑)犬(笑)

20170730DSC05280.jpg

ミルヒさん、自分のを食べ終わると、すかさず

ノイスのお皿に向かっていったよ顔(イヒヒ)

20170730DSC05282.jpg

簡単だったから、また作ってあげるねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ノイスママ at 10:00| Comment(0) | おやつ・フード・特別メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村