にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2017年08月04日

ドイツからネームプレートの贈り物

先日、帰宅すると、玄関のドアノブに

大きな荷物が挟んでありましたがく〜(落胆した顔)

よく見るとドイツの友人からのエアメールでした。

まずは、ノイミーのチェックexclamation×2

ミルヒさん、シール部分を念入りにクンクン犬(笑)
m20170731DSC05303.jpg

ノイスは慎重にチェック
20170731DSC05304.jpg

ラストは、2ワンでチェック
20170731DSC05305.jpg
なんか美味しいの入ってるかもexclamation&question犬(笑)犬(笑)

開けてビックリexclamation×2

凄〜いexclamation×2 ノイスとミルヒのネームプレートわーい(嬉しい顔)
20170731DSC05310.jpg
ノイスとミルヒのおやつも入ってるexclamation×2
それと娘さんと旦那さんの写真、ペーパーナプキン

ドイツでは、キルメスっていう移動遊園地が来るんだけど
今年も、デュセッルドルフのライン川の河川敷にキルメスが来て
その屋台のなかに、この看板を作るお店があるんだって
いつか、ノイスとミルヒに作りたいと思っていて、
やっと実現できたと書いてありました。

その作ってる様子が写真におさめられてたexclamation×2
20170723grzabka_01.jpg
さすが、ドイツexclamation×2 木の文字型を1つ一つ選んで
プレスして作るんだね。
それに、日本だと「なんて読むんですか?」とか意味とか聞かれちゃうけど、「NEUSS」はデュッセルドルフの隣の街の名前だし、
「MILCH」は牛乳だし、単語的には、違和感何もないんだろうなぁ〜顔(イヒヒ)

毎年、家族写真の年賀状をいただくから、常にファミリーを
見ているんだけど、現実には、もう20年逢っていないの。
このプレートを作った時のお嬢さん3人と旦那さん
プレートのデザインや色は、お嬢さん達が考えて選んだらしいの。
m20170723grzabka_02.jpg
旦那さんは、ハム、ソーセージのお店をしているので
いつかドイツへ行って、お店に買い物しに行きたい揺れるハート

ステキなネームプレート、どこに飾ろうexclamation×2
お外じゃ汚くなっちゃうし、とりあえず、ノイミーの
サークルに付けてみたわーい(嬉しい顔)
20170801DSC05317.jpg
光の辺り具合で、キラキラした文字に色の変化があって
おもしろい顔(メロメロ)

写真撮って、友人ファミリーに送ってあげよう揺れるハート

ニックネーム ノイスママ at 13:00| Comment(2) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村