にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2017年09月15日

また、ミサイルのエリアメール

今朝もエリアメールとJアラートが演劇鳴りました顔(なに〜)

目は覚めていて、「もう7時だ〜起きなくちゃ〜」

なんて、ミルヒとベッドでゴロゴロー(長音記号2)

そしたら、急にエリアメールが鳴り出し、

外では防災無線のJアラートの放送演劇



寝起きで、声が低いバッド(下向き矢印)顔(イヒヒ)

正直、やっぱり・・・って思ったexclamation×2

昨晩のTVニュースで、ミサイル発射準備してそう・・・

って思ってたから。

それに、2度目にして、既に馴れた感じがある

でも、建物の中に・・・・って、ここに居るしかないよね。

恐ろしいほど、平和ボケのノイスママです顔(汗)

すぐに、ノイパパも心配して寝室に入ってきて、

爆睡眠い(睡眠)してるノイスを見て、

「ノイスは起きないんだ・・・」

「地震じゃないし、ノイスは聞こえないもん顔(ペロッ)

また、6分くらいしたら、ミサイル通過のメールが
来るんでしょ・・・

とか思いながら、ベランダへ

で、予測したとおりメール来たexclamation×2



寝起きの私が映ってるかもexclamation&question

ミルヒのフンも映ってそう顔(なに〜)

また、近いうちに鳴るかもねふらふら

小学校からもメールが来たみたい。

登校前に鳴った場合は、自宅待機なんだって

安全が確保できるまで登校しない。

その場合に遅れても遅刻にならない。とか・・・

あーあ、大変なことにならなきゃ良いけど・・・



ニックネーム ノイスママ at 10:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

ゴリラ女子 第二弾

まつりつくば2017で、ゴリラ目見つけちゃったexclamation×2

リアルなゴリラのオブジェ見つけちゃうと

カメラ撮らずにはいられない2ショット顔(イヒヒ)

20170827DSC_2080.jpg

ちなみに、最初のゴリラオブジェはこちら左ポチッ



ニックネーム ノイスママ at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

まつりつくば2017 似顔絵

まつりつくば2017で、アートを見た後、似顔絵を発見

犬の写真でも描いていただけると言うので

お願いしちゃった。

20170827DSC05510.jpg

ノイスとミルヒは、うん、特徴をとらえてるわーい(嬉しい顔)
20170827DSC05595.jpg

私は、何割増しかなexclamation&question

かなり、可愛く書いてくれてるみたい(笑)

なので、ノイスママ、ブログ始めて、

初のモザイク無しの顔出しですexclamation×2

「別人がく〜(落胆した顔)」って声も聞こえそう顔(笑)

似顔絵って、シミもシワも無いから良いねGood

20170901DSC_2129.jpg

色紙用の額を買って入れちゃいましたるんるん

また、宝物が増えたかな顔(メロメロ)

ニックネーム ノイスママ at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村