にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2017年03月03日

ミルヒ 11回目の雛祭り

今日は、お雛祭りかわいい

ノイスとミルヒのお雛様を飾って
20170303IMG_8426.jpg

ミルヒにとっては11回目だね。

最近、家の中でミルヒにぶつかっちゃう事が多くて
ヒヤッどんっ(衝撃)犬(泣)って顔(え〜ん)するの。

ごめんねって思って、お昼休みに、イオンへ行って、
デザート買って来たるんるん
20170303DSC_0661.jpg

手作りできなくてごめんねふらふら

20170303DSC_0664.jpg

20170303DSC_0665.jpg

20170303DSC_0666.jpg

ベリーの豆乳ムース、
ミルヒと一緒にちょこっと舐めたら美味しかった顔(イヒヒ)


せっかくだから、お雛様の前で食べようか〜わーい(嬉しい顔)
20170303IMG_8431.jpg

20170303IMG_8458.jpg

20170303IMG_8446.jpg

20170303IMG_8469.jpg
テーブル置いてあげなかったから、ミルヒの足が広がってる
食べづらいねふらふら

20170303IMG_8491.jpg
最後はノイスがミルヒのところへ行ってたよ顔(イヒヒ)

次は5月、端午の節句かな顔(笑)

その前にお花見弁当・・・作れたら良いね。


ニックネーム ノイスママ at 21:53| Comment(2) | おやつ・フード・特別メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

ドイツから贈り物

昨日は、本社勤務、宇都宮は雪が舞っていて驚いたがく〜(落胆した顔)
春一番が吹いたり、急に北風で超寒くなったりして
寒暖差が激しいから、体調を崩さないようにと思っています。

そして、今年度の私の仕事も、後、1件、週明けの月曜に
郵送すれば無事に完了です。大変な状況だったけど
不思議なことに今年度は気管支炎もなく過ごせてる。

婦人科系の方は今月、また状況の変化があったけど
これは、また、おいおい別の機会に記載するかも・・・


少し前ですが、ドイツの友人から、ノイスとミルヒに贈り物
おやつが届いたの。

20170210DSC_0457.jpg

どう?美味しい香りするかなexclamation&question

20170210DSC_0466.jpg

食べる?

20170210DSC_0468.jpg

20170210DSC_0486.jpg



この友人とは、もう20年逢えていないの顔(泣)

毎年の年賀状と郵便局手紙くらいで、未だにこうしてお付き合い
頂けるのは本当に嬉しいことです揺れるハート

彼女はあちらの方と結婚していて、海外に不慣れな
私は、いろいろ教えて貰っていました。
駐在は4年間でしたが、歳も近かったし、狭い日本人社会の中で、
良い出会いができたなぁと思いますわーい(嬉しい顔)

いつか、機会があれば、ドイツに飛行機行って彼女と再会したいなぁハートたち(複数ハート)

ニックネーム ノイスママ at 21:53| Comment(2) | おやつ・フード・特別メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

バンレンタインデーはティラミス

2017年のバレンタインデー

ノイスは、また、猫姫ママからいただいたの揺れるハート

今年はティラミスとマカロン
20170214DSC_0509.jpg

20170214DSC_0511.jpg

早速、解凍してあげようね。
大きなカップだから、1個を半分にしました。

キャロブが見た目はカカオだよね。
少し味見させて貰っちゃったGood

ノイスが貰ったんだけど、ミルヒもネ犬(笑)顔(イヒヒ)
ママもノイパパのチョコ貰っちゃうし顔(ペロッ)

20170214DSC_0571.jpg

20170214DSC_0572.jpg

20170214DSC_0575.jpg

20170214DSC_0573.jpg



猫(笑)姫ママさん、どうもありがとうアリガト
ニックネーム ノイスママ at 23:32| Comment(0) | おやつ・フード・特別メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村