にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2017年04月24日

子供服でリメイクワンコ服

先週、同僚がスポーツデポでも子供服を購入。

見せてくれたTシャツが可愛かったの顔(メロメロ)
プリント柄もいろいろあるみたいで・・・

価格も999円とリーズナブルハートたち(複数ハート)

これって、ノイスとミルヒに良いかも顔(メロメロ)揺れるハート

早速、翌日の昼休みにスポーツデポへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

プリント柄が上の方にあるし、ワンコ服にしても
ちょうど、背中に柄が綺麗に入りそう

20170423DSC_1036.jpg

ノイパパは先週から忙しくて、本社行っちゃって
帰ってこないから、食卓テーブルにミシン2台置いて頑張ったexclamation×2
(ほぼ単身赴任状態。先週なんて1日しか夕飯作ってない顔(イヒヒ)


20170423DSC_1042.jpg

リブは、新しく買わずに家にあるものを使う。
スヌーピーのTシャツは黄色が入ってるから
リブも黄色で合わせてみたるんるん

完成Clap ミルヒに着てもらおうとしたら
起きてくれない犬(怒) 裸が好き犬(笑) ブティック嫌い犬(怒)
20170423DSC_1043.jpg
仕方がないから乗せてみたexclamation×2可愛いじゃん顔(メロメロ)

ノイスはパンツにして、2ワン、色違いの柄違い
なかなか良いできでは顔(笑)

20170423DSC_1048.jpg

クルミにも同じのを作ろうと思って買ってみたんだけど
これね、160サイズまであって、試しに私も着たら・・・
着られたのハートたち(複数ハート)揺れるハート
会社で着て同僚に見て貰ったら決定だった顔(ペロッ)
20170423DSC_1047.jpg

お揃いで、GWの旅行は着ちゃおうかな顔(イヒヒ)

もう一着はミッキー&ミニー
20170423DSC_1041.jpg
こちらのリブは、Tシャツの下の方や袖の生地を
そのまま使った共布。
伸びちゃうかなexclamation&question
逆にリブニットみたいに伸縮無くて伸びないか・・・
いつものリブの長さより少し長めに裁断して
縫いつけましたexclamation
お腹のリブ合わせが雑でちょっと失敗したけど、
ノイミーのだし、許せる範囲顔(イヒヒ)(自分の失敗には甘い性格)顔(ペロッ)


20170423DSC_1046.jpg
ブラックデニム風の薄いニット生地で、ノイスはパンツ
ミルヒはフレア2段のスカートにしたの揺れるハート
フリフリのスカートはやっぱり可愛い顔(メロメロ)

こちらも、私がおそいで着られるように160サイズもexclamation×2


ミッキー&ミニーTシャツはバックプリント
が付いていたから、それは、前身ごろに持ってきた
20170423DSC_1045.jpg

ちょうど、お座りしたときに正面に見える胸のあたりにくる。
犬(足)歩いてるとまったく見えないけど、カメラ記念写真では
重要な胸プリント顔(イヒヒ)
20170423DSC_1049.jpg

これで、GWの旅行用ブティック完成Clap




ニックネーム ノイスママ at 12:41| Comment(1) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

久しぶりのワンコ服作り

お昼過ぎまで桜を求めてウロウロしてた日曜日

なかなか雨もやまないし、久しぶりのワンコ服作り。

これから暑くなるし、生地はどうしようかなぁ〜
なんて何枚か出してきて床に置いて・・・
気づくと、ノイスは生地の上で寝てた顔(ペロッ)

20170409DSC_0949.jpg

今年もGWは、いつものメンバーと旅行へ行くので
新しいお洋服を作ろう揺れるハート
メンバー犬(笑)の中でもノイスは長老になっちゃったから、
服だけでも元気で若々しい感じにしちゃおうか顔(イヒヒ)
20170409DSC_0950.jpg

新しいロックミシンも購入したのに、あんまり使ってない顔(汗)
「宝の持ち腐れ」とかそんな感じ顔(え〜ん)

20170409DSC_0951.jpg

ロックミシンと普通のミシンと2台体制exclamation×2

20170409DSC_0954.jpg

で、できたのがこちらバッド(下向き矢印)

ノイスはデニムのパンツ付き、ミルヒはデニムのスカート
パンツとスカートにポケット付ければ良かったかなぁ〜顔(汗)
上の生地が派手だから良いか・・・顔(イヒヒ)

20170409DSC_0955.jpg

ノイス君、最近ウエストができてきたのよ揺れるハート
ちょっとクビレてるように見えるでしょexclamation&question

20170409DSC_0957.jpg

ミルヒは体型変わらないかなぁ〜

20170409DSC_0961.jpg

犬(笑)犬(笑)並ぶとこんなです。
赤は元気な感じで好き揺れるハート顔(メロメロ)
20170409DSC_0962.jpg

さて、次は何を作ろうかなぁ〜


ニックネーム ノイスママ at 13:30| Comment(4) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

最近お気に入りのフェイクレザー

修善寺旅行のブログアップを終えて、プツッと糸が切れた顔(え〜ん)
もうねぇ、超忙しかった平日。
毎日残業、休日も丸一日では無いけど
数時間だけ出社して仕事してました。
それでも、前もって入れたお友達と過ごす時間は
ちゃんと休んで取るようにしました。
(遊び行かないとやってられない!)

先週の月末は、ノイミーのお留守番時間更新しちゃった顔(え〜ん)
帰宅したら23時半でした。(ありえない)
もう、ノイスとミルヒに平謝り状態。
お腹空かせて、吐いてるかも・・・気が気じゃないよ。
でもね、超遅い帰宅なのに、いつもと同じように迎えてくれて
いつもと同じようにご飯食べて、いつもと同じように一緒にお布団で寝てくれた。
ママの仕事の忙しさに振り回されて、この子達も
生活時間のリズムが崩れてる。
本当に申し訳ないけど、体調崩さず頑張ってくれて
本当に感謝です。

今日からね、派遣社員さんが来てくれたの。
先月、急に本社の総務から人材派遣会社にお願いしたって言われて
すぐに話は進み、先週金曜日に顔合わせして
今日から来ていただきました。

うれしい〜。もうさあ、ぜんぜん気分が違うよ。
仕事は山ほどあって、先月しなくちゃいけない仕事も
手がつけられないほどで、かなり焦ってたから・・・

育休中の同僚も、保育所の入所問題で待機児童が多く、
途中入所が難しいらしく、育休を短期間にして
4月の保育所入所を申し込みしてくれるみたい。
後は、うまく入所ができて、小学生の子供の学童が
入れれば、仕事も早く復帰できそうです。
大変だよね。学童だって全部が入れるわけじゃないし
働くお母さんが大変だとつくづく感じるよ。
会社は復帰を待ってるんだけど、子供を預けることが
出来なければ働けないもんね・・・・

それまでは、派遣社員の方に助けてもらって
年度末の3月まで乗り切る予定。


ってことで、ブログ本題。(前置き長い!)

11月中旬のある日、ルナママさんにお誘いいただき、
久しぶりにミシンを積んで、遊びに行って来た〜

集まったのは、kazuyonさん、アルトパパさん、
Maanaさん、リズコさん、私と、ルナママさんと
モカパパさん。
ワンコは、ルナちゃん、モカちゃん、ミラちゃん、
アルト君、リズちゃん、クレアちゃん、シェロ君
20151114DSC_2923.jpg
写真撮ってないからこれだけ顔(汗)

この日は雨だったから、ノイスとミルヒはお留守番。

準備万端に裁断をして持って行ったので、縫うだけ。

最近、お気に入りなのはフェイクレザーなの。

みんなでおしゃべりしながら縫うと楽しいね。

この日は、パパがノイミーのご飯をあげてくれるから
安心して、夜まで居てノイスは仕上げて帰って来た。

20151115DSC_2927.jpg

翌日、自宅でミルヒのも作成。
20151115DSC_2931.jpg
パーカーのフード部分を重ねる部分を広くして
首元の立ち上がりも付けて、重ねた部分に
ボタンを付けてみました。

茶色のドット柄ニットとフェイクレザーのパンツを
付けたつなぎスタイルとフェイクレザーのスカートを
付けたスタイル。

そしてお気に入りはこのフェイクレザー
20151115DSC_2933.jpg
20151115DSC_2940.jpg

フェイクレザーって毛が付かないから好き。
汚れてもちょっと拭けば綺麗になるし、
いまの時期、枯葉やへんなトゲトゲしてる
植物の種や芝生の草もつかない。

それに意外と、このレザーは横伸びするの。
ストレッチ素材のようで、縫いやすいし、
ノイスのようなパンツにしても、歩きやすいと思う。

20151021DSC_2866s.jpg
修善寺の旅行で3日目に着ていたこの服も
スカートとパンツはフェイクレザーを
使いました。

時間が出来たら、このフェイクレザーを使って
もっとお洋服作りたいなぁ〜
そんな余裕ができるように、お仕事片付けます。


ニックネーム ノイスママ at 22:32| Comment(2) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村